羽床で暮らす爺ちゃん。

IPF発病してます。

お祭り。

2016年10月10日 | 日記

10月10日は琴平のお祭りです

50年前は車のガラスに霜が付いていましたが

今は半袖で過ごしています

観音寺ではトラックがお祭りに突っ込みましたが

高松市から松山への主要国道11号

片側一車線の狭い国道での事故です。

 

阿蘇へのツーリング 火山灰が道路に

舞っている状態です さぁどうしたもんかと

思案中です。

ノラに相談しても返事はありません。

数珠を握りしめ空を見上げれば高見坊から

秋雲がわいています。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく秋めいて (jollyhot)
2016-10-11 22:38:02
こんばんは。

10/10は琴平のお祭りでしたか。じゃあ、最初の東京オリンピックの開会式の日もお祭りだったんですね。

先週30℃越えだったこちらも、今週に入り急に秋めいてきました。昨日今日と20℃を下回ります。
九州は今が一番いい季節ですよね。
火山灰は気になりますけど、阿蘇をはずせば快いツーリングができそうに思いますけど。
お祭り。 (爺ちゃん)
2016-10-12 09:33:49
JOLLYHOTさんへ
琴平のお祭りは毎年10月10日です
凄く盛大なお祭りで子供のころはよく行っていました
この日は電車も臨時便が走っていて子供心に
楽しかった思い出があります。

阿蘇ツーリング 若い頃の貧乏旅行を思いだしながら
ユースの旅を考えていました
火山灰の巻き上がる中を走りたくはありませんから
考え中です。

コメントを投稿