イトゥーの使用ドラム
バス14インチ
タム10 フロア12インチ
スネア10インチ
タム類は倍音相殺処理してます。
皮はもちろんREMOにかえてあります
倍音処理とミュート処理により
小口径なのが
信じられないくらいローの効いた
ドラムな音にチューンしてます。
現在スネアはミュートせず
チューニングだけで
乾いたいい音出るようになりました
10インチスネアの特徴なのか
とにかく叩いていて気持ちがいいです
シンバル類は自分の好みに変えてあります。
当日は
ハイハットボトム パイステ ヘヴィ 13
トップ AジルAカスタム ヘヴィ 13
トップクラッシュ ジルジャン ダーククラッシュ シン 16
セカンドクラッシュ ジルジャン コンスタンチノープル 18
今のところ
カリブではこれがベストチョイスです。
バス14インチ
タム10 フロア12インチ
スネア10インチ
タム類は倍音相殺処理してます。
皮はもちろんREMOにかえてあります
倍音処理とミュート処理により
小口径なのが
信じられないくらいローの効いた
ドラムな音にチューンしてます。
現在スネアはミュートせず
チューニングだけで
乾いたいい音出るようになりました
10インチスネアの特徴なのか
とにかく叩いていて気持ちがいいです
シンバル類は自分の好みに変えてあります。
当日は
ハイハットボトム パイステ ヘヴィ 13
トップ AジルAカスタム ヘヴィ 13
トップクラッシュ ジルジャン ダーククラッシュ シン 16
セカンドクラッシュ ジルジャン コンスタンチノープル 18
今のところ
カリブではこれがベストチョイスです。
橘公民館で
スティールパン ワークショップを行いましたーー
小学生、保護者の皆様、市の職員など約30名が
参加されました。
まずはカリブより1曲
↓
各楽器の紹介
↓
プリントで
音階やら、スティールパン発祥の地やらの説明
↓
カリブ2曲演奏
↓
参加者の方へワークショップ
↓
3グループに分けて成果発表
↓
再度、カリブ1曲演奏
(参加者には、自分の見たい場所で見学してもらう)
↓
ラスト1曲は
トリニーダドトバコの静かな曲で終了
子供も大人も同じ楽器を教わり
みんなで成果発表
うまくできた時の みんなの笑顔は本物っす
最初から最後まで、みんな笑顔でよいイベントでした
男の子たちは吸収がはやくて4ビートを軽く覚えて
すぐ演奏でした(笑)
ワークショップの時間なんと7~8分
これがきっかけとなって
楽器に興味をもってもらえると
いいっすねーー
ノープルもいい感じに 吠えたぜーー
スティールパン ワークショップを行いましたーー
小学生、保護者の皆様、市の職員など約30名が
参加されました。
まずはカリブより1曲
↓
各楽器の紹介
↓
プリントで
音階やら、スティールパン発祥の地やらの説明
↓
カリブ2曲演奏
↓
参加者の方へワークショップ
↓
3グループに分けて成果発表
↓
再度、カリブ1曲演奏
(参加者には、自分の見たい場所で見学してもらう)
↓
ラスト1曲は
トリニーダドトバコの静かな曲で終了
子供も大人も同じ楽器を教わり
みんなで成果発表
うまくできた時の みんなの笑顔は本物っす
最初から最後まで、みんな笑顔でよいイベントでした
男の子たちは吸収がはやくて4ビートを軽く覚えて
すぐ演奏でした(笑)
ワークショップの時間なんと7~8分
これがきっかけとなって
楽器に興味をもってもらえると
いいっすねーー
ノープルもいい感じに 吠えたぜーー