今日の一枚 FZシリーズ情報集積所

Panasonic FZ20/FZ30/FZ50/LX2/G1/GF1で撮影した写真を掲載中
by nighthead

結婚式用の写真

2009年10月27日 |  ∟スナップ写真
日曜日に撮影した結婚式用の写真の一部です。最初の写真は、披露宴の受付に置くウェルカムボードに使うことを想定して撮影したものです。勝手にデザインしてしまいましたが、文字のレイアウトなどは別の本職の方が行う予定とか。どの写真をどんな風に使うかはご本人たち次第ですが、気に入っていただければいいのですが…。


DMC-G1/ポートレート/ISO 100/1/800秒/F5.6/露出補正 0.0EV/38mm 14-45mm標準ズーム



DMC-GF1/ポートレート/ISO 100/1/200秒/F4.6/露出補正 0.0EV/189mm 45-200mm望遠ズーム



DMC-GF1/ポートレート/ISO 100/1/640秒/F4.5/露出補正 0.0EV/93mm 45-200mm望遠レンズ



DMC-GF1/ポートレート/ISO 100/1/160秒/F5.6/露出補正 0.0EV/415mm 45-200mm望遠ズーム




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furu)
2009-10-28 21:01:45
こんばんは。
再開されているのに気づくのが遅れちゃいました。
これからも楽しみにしています。

しかし、物欲に大きく影響しそうだなぁ(^^;
返信する
Unknown (nighthead)
2009-10-29 00:36:57
furuさん、こんばんは。ありがとうございます。

のんびり更新しますので、時々覗いて見てください。
GF1+20mmパンケーキなかなかいいですよ(笑)
返信する
Unknown (キダム)
2009-10-29 19:07:27
再、再開おめでとうございます。

のんびり更新してください。

当方は、今年3月にオリのE-620を購入して
ボチボチやってます。
レンズはズイコーの14-54ミリⅡ、70-300ミリを使用してますが、レンズ交換の煩わしさから、パナFZ-30を持ってでることもしばしばです。
返信する
Unknown (nighthead)
2009-10-30 00:43:29
キダムさん、こんばんは。ありがとうございます。長らくの中断、すみませんでした。

とうとう一眼デビューされたんですね。ちょうど、前回コメントをいただいた時に、E-620になりそうだと仰っていましたが、お決めになったんですね。

レンズ交換は確かに煩わしいですね。この日の撮影の時も、G1とGF1にそれぞれ標準ズームと望遠ズームを付けて2台体制で撮影していましたが、レンズ交換していたら、シャッターチャンスを逃してしまいます。そういう意味では、FZ30やFZ50のような操作性が良くて写りもそこそこ良い高倍率ズームは貴重ですね。

僕のFZ50は今息子が使っています。

返信する
Unknown (ライスパパ)
2009-10-30 20:58:49
今晩は、何気に覗きましたら再開?ですか。

長らく待ちましたょ・・・。

GF1も購入されたんですね、当方はもう購入できないであろうFZ50を中古にて購入しまして、FZ30との二台体制になりました。中々FZから離れられません(笑)

また宜しくお願いします。


返信する
Unknown (nighthead)
2009-10-31 01:22:56
ライスパパさん、こんばんは。ありがとうございます。
ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。

広いズーム域で操作性も一眼と同等以上、ボケもそこそこ表現でき、ワイドマクロも可能、画質もそこそこ良くて、動画も撮れる。FZ50のような機種はまさにオールランドプレーヤーですよね。

元々レンズ交換できる小さいカメラが欲しかったのと、FZ50の後継機種が出ないことで、G1が出た時に乗り換えましたが、もしFZ50の後継機種が出ていたら、今もFZシリーズを使っていたかもしれません。

レンズ交換の煩わしさも経験したので、FZ50の良さも再認識しています。
返信する