息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

就職活動中は真人間を装っています

2009-01-23 | ぶろぐ
おいーっす。

すごいな。
何か、前回更新してから


ものっっっっっっっっっっっっすごい


時間経ってる気がしてたけれど、意外とそうでもない。

エントリーシート出してから遥かに時間が経ったような気がしたんですが。


えー、レポートラッシュをこなし、気付けば、試験期間みたいです。(中途半端なing形)


試験期間ですが、セミナー行きまくり、ESもらいまくりです。

第3志望ぐらいのとこ行ってきたんですが、そのときに、隣に座った細身のお姉さん(僕の行きたい業界の人は大体院生なので、で、しかも女子っつったら確実にお姉さんにあたるので)と、帰り際に仲良くなっちゃってウキウキです。黒ぶちメガネがいい感じです。(でれでれ)

遠方だったので帰りの電車も一緒でして、こう、色々、院生活の様子とか専攻とかシュウカツトークしたりして、別れ際、アドレスを交換しちゃったりなんか









する訳も無く名乗るだけ名乗って、名乗られるだけ名乗られました。(チキン)

今回は黒ぶちお姉さまをはじめ、意味ある質問が飛び交っていたので良い機会でした。

偏見ですが、シュウカツしてる女子は、全般的に、なんかこわいっす。
その点、理系企業行くと、賢いお姉さまに出会えて嬉しい。笑




で。話は戻って。


学校でも思いっきりテスト受けてきた訳ですが、まぁ、それはそれとして。





今日は更に「SPI」テストなるものを受けてきました。ちなみに、"すごい、ぴちぴちして、いやらしい"の略ではありません。何の略だか知りません。


結果。















数学分野オワタ\(^0^)/






えー、ES受領完了通知から2日後、SPI受けなさいという通知を頂きまして、それがまた一月末までとかで、テスト真っ只中じゃねーかよ、みたいな。

しかもそのES書いてたもんだからレポートラッシュが押し寄せてきたわけで、参考書買ったはいいけど、SPIの勉強とか出来ないままに、今日。

しかも学校の試験を受けてから、更にその夕方に受けるという。ね。眠いって。

最後の方、集中力もちませんでした。分数の計算で手こずって涙目になりました。(ちーん)

集合とか確率とか、かなり怪しいです(ぽくちーん)

理系なのに。あぁ理系なのに。


まぁ、SPIが全てでは無い、っていうか参考程度っていうのは話には聞きますが、ねぇ、出来るに越したことはないよねぇ。

んーん。

どうなんすかね?あれって皆さん、完璧に出来るんですか?

どきどき。


いやはや、

ESを書き、採用フローに乗っかるためのセミナーを選んで予約を入れまくり、OB訪問の目星つけて、、


テスト終わってもシュウカツ組は大変ですね。

頑張ってる人、一緒に頑張りましょう。(至極テキトーな呼びかけ)




で。

今日ブログ書こうと思ったきっかけはですね、これ。実際「SPI受けた」とかどうでもいい。



昨日の夜、すげぇえっちな夢を見ました。

愛ちゃんが出てくる、すげぇえっちな夢を見ました。

















ちげーよ卓球じゃねぇよ。錦織まじかよ。


お天気の方の愛ちゃんです。

いや、確かに「最近かわいいなぁww」と思って、意識的に天気予報時はテレビ画面を見るようにしてたけれど、でも何気ない感じで、今までそこまで大して意識してチェックしてる訳じゃないのに、


何かいきなり出てきた。すげぇえっちな夢に。

どうしようこれ。

明日からも天気予報見るのに、すごい気まずい。

ごめんなさい。

でも、かわいかったなぁ。

ごめんなさいごめんなさい。


あ、とりあえず明日は土曜日だから大丈夫か。(めざまし土曜日)


最新の画像もっと見る