息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

去年の初更新が4月だったのを見て愕然とした。

2008-01-02 | ぶろぐ
宿題終わらない疑惑。
あけおめ、管理人@ニコニコ正月 です。
ニコニコで音楽聴くかゲーム動画見てるかしてる。

さて!

2007年を振り返る!今更だけど!っていうか31日、潰れてた!30日、すげぇ飲んだ。吐き収め。残念。


1月2月

ブログ放置。


のっけからナメてるとしか思えないこの総ざらい記。


いや、去年の初めは、ホント、漠然と「あー死んでしまいたい」と思うくらいきつかった。「自殺したい」とかじゃなくて、「いなくなっちゃいたい」。


1月の初めの方から、今に至るまで、好きな人との毎日メールがスタートしました。(きゃっ)

初めて選手として試合に出て、その重圧とかを知りました。

色んな人に助けられました。


3月。

単位落下。ぐああああ。そのツケが正に今!僕を襲ってる訳ですよ!勉強しなきゃ!でも宿題多すぎて再履の勉強まで回らない!優先順位が逆か!?

部活で行ったスキー旅行では、好きな人と回れたり、一緒の布団に寝そべってたり、偶然二人になってフラフラ歩いてたりしました。(きゃっ)

4月。

成人する。

多分いないと思いますが、ちょいちょい使わせて頂いているプラトーンの画像ネタですが、何と、1987年の映画、すなわち僕ら新成人と同じ年らしいのです。何この無駄な運命感。

好きな人とは部活のオリエンで、これまた偶然、同じ班で新入生を担当したりしました。(きy


そろそろウザイか?え?そろそろウザイか?だけど僕は書きますよ!書き続けますよ!!


という訳で4月は片想いマックス期間。


5月。
関東地方を直撃する「はしか休講」!!
いいリフレッシュ期間でした。友達んち行ったり、フラフラしたり。

この時期は好きな人の事を「諦め」にかかっていました。なので表面的には病んでない。あははー、って凄い軽く笑ってた気がする。けど心の奥底では病みまくり。


6月。
毎週遠征とかで実験レポとか死ぬ。
だけど月末の飲み会で、好きな人と二人っきりで抜け出して、終電近くまでずっとおしゃべりしてました。

もうだめ。


7月。
テスト。毎日毎日、みんなで一緒に勉強する。好きな人が同じ学科の友達と学科の勉強話とかしてて、また、諦めようとする。この辺の詳細な病み具合は当時の数少ないブログを。

でもやはりだめでした。

月末。ネタまみれの告白と、予想外の成功。

今でもあの時の情景は鮮明に覚えております。今思うと、伝えて良かった。


8月。
合宿。もう、元気になっちゃったもんだからテニス頑張りまくり。絶好調。

で。初デート。花火大会と浴衣っていうね。見た瞬間目が溶けた。


9月。
とにかくガムシャラでした。もがいてももがいても勝てない。根本的な意識改革。ホント、この時期で一気に変わったと思う。

それから好きな人への誕生日プレゼントを買おうとして大失敗する。


10月。
学校が始まる。忙しくなる。病みまくる。「早くフッてくれ!」という気持ちになる。一人で勝手に。

そして戦いが始まる。いくつもの奇跡と涙を見て・・・

11月。
敗戦。気の緩みが、全体としての空気が原因としか言い様がない。締め切らねば。

12月。
辛い。これは辛かった。雑多な連絡業務、会場運営、部活運営に忙殺される。学科の課題も出すぎ。好きな人も同じような感じで会えないし。

でもクリスマスから年末にかけては凄く幸せだったし、飲んで、笑って、まぁ、良い締めくくりでした。


イナズマ戦隊、LOST IN TIME、東京事変、、

伊坂幸太郎、海堂尊、

そして「orbital period」

とにかく様々な本とか音楽に助けてもらったなぁという感じです。


今年、テストやら大きな大会やら、もう、のっけから勝負ドコロが盛りだくさんです。悔いの無いようにすべて出し切りたいです。

あまり本人には言えないけれど、好きな人とも仲良くやっていけたらいいなぁと思います。

ブログもまた不定期。病んだ時ばかりめんどくさい文章が上がる事になって楽しくないかもしれないけれど、使わせてもらいます。

あーがんばろ。

ではまた。


もしかしたら明日か明後日、初詣レポを書くかもしれません。



最新の画像もっと見る