息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

寝ちゃ駄目だー!!

2005-06-12 | ぶろぐ
疲れたっち♪
今晩は、管理人@脈絡の無いキャラ作りをしてみたが処理できないので放置する です。
昨日から今日に掛けてかなりアクティブかつアグレッシブに動きました疲れたー。

さて。
じゃあ一昨日からちょっと追ってみようかしら。

とりあえず、化学のレポートに着手したんです。行き詰ったんです。どれぐらい行き詰ったかというのは当時の更新を読んでみて下さい。

ま、化学レポも壮絶だったんですが、とりあえず土日の準備もしなければならんちゅう事で、そっちに取り掛かったんです。
アレが無いコレが無いとわずか4畳しかないのにどうやったら物を失くすことが出来るんだい?と自問自答を繰り返しながら色んなものを引っくり返していたら・・・





制汗スプレーを落としてプラスチック部分が破損、フルパワーでガス漏れ事故に発展したよ!




凄い、そのプラスチック部分とか、凍ってました。「何だコレやべーよ!!」って一人で叫んで何とかしようとスプレーを持ち上げようとしたら何か気体と液体の半混ざり状態のものがドバドバ手にこぼれたので「ぎゃー!」ってなって床に放ったら、床が凍りましたから。(悪化)
でもまぁコレでこの夏中はずっと部屋がグッドスメル間違いなし☆だね!(有り得ない)

脱線しますけど、「制汗スプレー」っていう呼称ね、最初僕何かのネタかと思ってました。それも物凄いエロい。

はい。
で、床を一通り凍らせ終わった後に、再度レポートに向かったんですが、ちょっとネットでヒントらしきものを発見したので、「おっ、これなら書けるぞっ!」って思ってその前に一休憩とばかりに横になったところ、哀れ駄目人間ヨル、目を覚ましたら朝の5時。テスト中ばりに吐き気がした。
しかし不幸中の幸い、まだ5時!
って事で、早朝からある程度進ませました。

そしてお出かけ。
何だろう、台風直撃!?とか豪雨!?だとかの予報だったのにも関わらず、雨が振るどころか晴れましたやったね!
すごい、生で光る蛍をみましたっ!「北の国から」ではないよ!(知ってる)
あと、焚き火とかして、それを囲んで「記憶しりとり」という何とも盛り上がらない競技をしてたんですが、50単語のところで僕ともう一人の友達で同時優勝って事になりました。その後に友達が僕と真奈美さんの日常生活の様子について聞いてきたから彼女の活動に差し障りのない程度に答えていたみんなが「夏休みになったら長期で病院に行け」と薦めてきたんですがどうしてだろう?不思議だなぁ!

そして、帰りの電車でのことです。
JRの黄色い電車の先頭に乗っていたんですが、明らかに周囲に対して気を放っている男性が乗務員室の扉をコツコツとノックしました。乗務員さんはかなり警戒しながら扉を半分開けて「はい?」と聞きました。するとその男性は「次○○って駅ですよね?武蔵野線で○○に10時半に着くような電車ありますか?」ってかなりオドオドしながら聞いてました。

乗務員「えっ。あ、あー、今そっちの線の時刻表は手元に無いんです。申し訳ありませんがわかりかねますね。」
不審者「はい。そうですか。ありがとうございました。・・・・・でも、どうしても○○まで10時半には着かなくちゃならないんですっ!(怒)」
乗務員「・・・あのねー、そういうのは自分で調べておかなくちゃ駄目だよー。」
不審者「・・・はい。ありがとうございました。」

そんなに急用かいな?と思っていたら、不審者、「あーどうしよっかなー」って言いながらこっちを向いて、こっちキター(・∀・)!!!(電車男?)

電車男「あの、○○という駅まで10時半に着かなくてはならにんですが、どうですか?」
僕&友人「???」
電車男「武蔵野線は間に合いますか?」
友人「あー、まったく武蔵野線を使わないのでー、わかんないっす。」
電車男「・・・○○まで10時半には着いてなきゃいけないんですけど!





知ったこっちゃ無いんですけど!






僕は笑い、友人はずっと「知らない」を連呼してました。

で、その男性は電車を降りていったのですが、ずっと小脇に抱えていた少々大きいサイズの本は何かなー?と見てみると・・・


「モーニング娘。おとめ組~~~~」







まさか・・・?








僕は今までヲタクというものを微塵も理解していなかったようだ、世間知らずな僕を許して欲しい。


で、帰ってきてからは、色々片付けて、お風呂とかに入って、ぐうたらして、夕方まで過ごしてました。
で、ちょっと涼しくなってきたのでMP3を修理に出そうと思って出掛ける準備をしたんです。で、保証書を携えていざ出発せん!と意気込んだところ、保証書ねぇのな。
ぐわーヨドバシの長期保障にお金払ったのにぃぃ!デジカメのもMDのもちゃんと保存してあるのに、何故、何故MP3の保証書だけ無いのだぁぁ!!
比較的リアルに発狂して1時間ほど探したんですが、結局見つかりませんでした。冒頭にもちょっと出てきましたが、僕のスペースって4畳しかないんです。何故消える。
とりあえず他にもバレーボールを買うっていう目的があったので出掛けました隣の駅まで。
で、駄目モトでヨドバシの店員さんをつかまえて「保証書失くしたんですけど、何月何日にコチラで商品を買った、と示すものがあれば保証ってききますか?」って聞いたところ、すげー不審がりながらも「え、えぇ、それとその時のポイントカードなどを提示して頂ければ履歴と店の方の記録を照合すれば大丈夫ですよ。」との事でした。わーい!と言う訳でちょっとこれから先は記憶デバイスとして使う機会が多いから落ち着いたら修理に出しますっ。

で、バレーボールよ。
相当大きい駅直結型のデパートなんですが、案内をみてもスポーツ用品店が入ってないんです。だから「男児玩具」というフロアにいってみました。僕の知っているそれより遥かにゴテゴテしたゾイドとかトランスフォーマーがところせましと並んでてちょっと興味を示したんだけど恥ずかしいから見るのを止めてボールを探したんですが見つからなかったので店員さん(おばさん)に聞きました。で、場所を言われたんですが、何かボヨーンって感じのバレーボール柄のビニールボールしかありませんでした。おいおい高3に見えるかどうかは置いておくとして身長が175cmの少年、いや青年がそんなもの欲しがると思うのかい!?と暴れたくなりましたが堪えて、普通のバレーボールとかって置いてませんか?って聞いたら、あっ無いです。って言われましたムッカー!でも地下通路でつながってるビルにスポーツ用品店があると教えてもらったのでそちらに向かって無事ゲットしました。

・・・ふぅ、とても疲れた二日間でした!



























レポートオワッテナカッタンダー。




では!!
※マジヤベーヨ!マジヤベーヨ!


二日ぶりのランキングクリックぷりぃぃぃぃず!!!

最新の画像もっと見る