息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

眠い~。

2004-10-02 | ぶろぐ
「あたしヨルです、ヨルさんです。レポート毎日大変です。昨日は更新休んでごめんなさい」・・・・・って、言うじゃな~い?・・・って、っあぁた、更新しないと困るのは管理人自身ですからっ!・・・アクセス数4人斬りっ!!(ジャカジャーン♪) どうも、拙者しがない管理人でござる。

いや~、ただでさえ終わんない終わんないとか言ってるのに、ついつい寝ちゃいまして(死)6時からこんな調子でございます。4時からはバイトで帰ってすぐにまた星を観にいって徹夜ですよ。・・・考えただけで血を吐いてしまうような状況ですが、僕は負けません。だって最近二種類の中吊り広告で小西真奈美をみたもの。(れっきとした理由)
そういえば「ホットマン」をご存知でしょうか?反町隆志演じる降矢先生とその一家が織り成すホーム・ドラマ。第一作では、性格が対照的な双子の弟を斉藤祥太・慶太が、下の妹役を市川由衣が、娘役を名前知らんが可愛い幼女が、そしてそんな一家を暖かくまとめる上のお姉さま役を我らが小西真奈美嬢が演じておりました。
そして待望の続編「ホットマン2」が今秋から始まります!「あの降矢一家が帰ってくる!」というキャッチコピーの元、堂々の放送開始!どれどれ、公式ページをみてやろう。

閲覧開始



あらすじ紹介で管理人フリーズ。



10分後、再起動してキャスト紹介をみる。再度管理人フリーズ。












異議アリっ!




ヨル「サイバンチョ!放送内容がキャッチコピーと著しくムジュンしていますっ」
サイバンチョ「言ってみなさい。」
T○S顧問弁護士「!!待ってください、そんな発言はみとめられ・・・」
サイバンチョ「ヨル君、続けなさい。」
ヨル「ありがとうございます、サイバンチョ。まず、TVCMなどでは大々的に「あの降矢一家が帰ってくる」とおっしゃってますね?」
顧問弁護士「ぐ・・・」
ヨル「ふむ、その沈黙は肯定とみてよろしいですな?ではずばりお聞きしましょう・・・なぜ、降矢志麻役が小西真奈美ではなく伊東美咲になっているのですか!?」
聴衆「え・・・?」「何だって?」「そうなのか?」「あの弁護士チャック開いてるよ、ぷぷっ」
サイバンチョ「静粛に!顧問弁護士、本当なのですか?」
顧問弁護士「ぐぐ、はい。しかしそれは・・・。」
ヨル「もはや理由など関係ないのです。「あの降矢一家」と銘打っているのに「あの降矢一家」ではないなどというのは、詐欺罪以外の何物でもない!違いますか!?」
顧問弁護士「・・・」
ヨル「しかも役名すら変えないという横柄な態度。アニメ「名探偵コナン」で超脇役である白鳥刑事の声が変わっただけであの違和感だというのに、似ても似つかない人が志麻を名乗るだなんて・・・僕にはにわかに信じられません。こういう視聴者も多いはずです。そして、初回のあらすじも読ませて頂きましたが、ありえねー!・・・失礼、取り乱しました。前作であれだけ健気で真面目だった志麻が、ノープランで店とか建てる訳ないでしょう?挙句借金にまみれるとか言語道断!ファンの心を著しく傷つけた事は疑う余地がありませんな。民事訴訟もありえますぞ。」
顧問弁護士「・・・・・」
ヨル「一連の事件、認めて頂けますね?・・・先ほど理由など関係無いと言いました、、これは僕の興味なのですが、何故こんなことを?」
製作者「だって伊東美咲が今キテるから
ヨル「・・・!・・・・・そうですか。。サイバンチョ、私の話はこれで終わります。判決を。」

サイバンチョ「製作者を有罪とする。罪名は「超絶詐欺」罰は死刑とする。


ヨル「こうして僕の戦いは幕を閉じた。。しかし、心臓に直接水を掛けられたようなこの胸の苦しみは・・・。いやいや、今日は疲れてる。早く家に帰って熱いお風呂に入って眠るとしよう。。」





なんて事も有り得ますからね?(有り得ない)