ほんとにっき

身辺雑記、本の紹介、日々の徒然、サッカー、映画など。。

レンタルビデオ

2010-04-24 02:29:07 | Weblog
正確にはDVDだけど、ツタヤではまだ100円レンタル実施中なので、
色々借りてきた。それで、今日見たのは、「海の上のピアニスト」
あらすじは語る必要もないけど、まあ、船の上で一生を終える一人の男性の話。


ここから、物語の一端を書こうとおこう。



彼は、間違いなく天才だけど、功名心は全く持ち合わせていない。
ピアノというものは鍵盤からなる楽器で、端から端まで有限だ。
その有限さこそ、人間の無限さを表現できると彼は説く。
それに対して、陸地のなんたる無限さよ。
そこで彼は、何も選択できないと思い知る。
いわゆる人生というものを、始められない、と。

そこで僕は、思いっきり感情移入してしまう。
僕は、何もできないけど、才能というものも今のところ持ち合わせていないけど、
彼みたいに、自由に何かを操れたら、それ以上何も求めないかもしれない。
ひとりの女性を除いて。語るべき物語を除いて。

腰を据えて、同じことをし続けること。そこには苦悩がある。
その苦悩がいつか笑顔に変えられたらいい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生殺しプレイきたこれ!! (限界突破)
2010-04-25 17:20:56

ティムポって我慢しまくったら、潮吹きみたいなザー汁出るんだなwww
でもこれ、めちゃ気持ちいいんだぜ?俺、マジで失神しそうになったわ(笑)

お金もらえるし、男なら一度は経験しといた方がいいぞ!!(* ̄▽ ̄*)

返信する

コメントを投稿