***Everyday Smiling***

アクセサリーを制作しながらのゴールデンレトリバー&にゃんこ との生活

台風

2018年09月05日 | 笑顔「ニコ」
昨日、台風が通過していきました。

皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか…



我が家のお庭には、ティーツリーの

大きな木があります。

この木は、ちっちゃな苗で購入。

お店の人が「150cmぐらいになるよ~」

と言われたのに、今や3メートルは超えてるな…

と言うぐらい立派な木になりました。

その木がですね~

台風でユッサユッサと…事前にロープで

くくってたのに、追いつかず…

暴風雨の中、再度、ロープを掛けに行く、パパと息子。

そのおかげで、なんとか無事に今も立っています。

本当にすごい風!

そんな中、停電になりました。

いっくら待っても、復旧せず…

エアコンが使えないとなると、

「扇風機!」と思った私。

扇風機も電気ないと動かへんやん(笑)

永遠笑顔は、暑くなってきてハァハァ言い出し…

うちわで扇いでやることしか出来ず。

暑い暑い夜となりました。



夜中の2時に復旧☆

1番にエアコン付けて、やっと寝始めた永遠と笑顔。

夏の停電は、キツいですね~…

冷蔵庫も怖かったけど、

朝起きると氷が溶けた様子もなく、

冷蔵庫のお茶も冷たいままやったんで、

一安心。

停電してる時間が、夜だったのが、救いやったのかも…

もし、冷蔵庫の中が全てOUTなら、

って考えるだけで怖いです。


近くの場所では、まだ停電や断水もあるようです。

浸水したところもあったり、お散歩コースの

海岸には、コンテナが流れ着いてるようで…


まだ停電だけですんだ我が家は、

よかったのかもしれません。


早く断水や停電が終わることを

切に願うばかりです。


最近、多い自然災害。

本当に怖いです…




この写真は笑顔♡

実は、体調を崩しています…

少しずつ前を向きながらも、

泣いて責めて悔やんで…

でも、笑顔頑張ってます!

精一杯支えようと思っています。








新作、出展などはInstagramで

いち早くお知らせ☆

@niconicotonton

フォローよろしくデス♡


お引越ししました!
ハンドメイドアクセサリーのWebshopです!(≧◡≦)

↑ココから入れます。

新作のんびりup中~(*・ᴗ・*)و!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村















最新の画像もっと見る

コメントを投稿