日記44

身の回りで起きたこと、日々感じること、ラグビーの事、面白かった出来事等々、気付く度に更新したいと思います。

違い

2011年01月31日 12時57分47秒 | 自分の考え
どーもどもども。

最近、あっこれブログに書こう!
って思い立って文章を作ってみるも
あんまり面白くないからって
途中でやめるパターンのやつになってます。

ま、んな話はどうでもいいんだけど、
またどーでもいい事を感じたので…


あのね、俺、ファッションセンスあるかないかで言ったら、
あんまり無い方の部類に入るタイプの人間だと思います。
だからね、よく分かんないことも結構あるのです。


よくさぁ、夜にサングラスしてる人ってなんで!?
って言う人いるじゃない?
何で暗いとこでさらに視界暗くしちゃってんの!?って。


これ、そんなにおかしいことですかね?
いや、多分ね、俺もおかしいっちゃぁおかしいことだと思うの。
実用的な意味を持ってすればね。


ってかね、そもそもね、眩しいから、紫外線が強いから
それだけの理由でサングラスしてる人間なんて半数以下でしょ?
サングラスするとちょっとかっこよく見えたりするからつけるでしょ?
って事はサングラスもお洒落のひとつなわけなのだから
とやかくいう必要はないんじゃないでしょうかね…

そういうこと言ってる人間がさ、
寒くも無いのに室内でニット帽被ってたり、
冬で寒いのにミニスカート履いてたり、
歩きにくいのにヒールの高いブーツはいてたり、
目、悪くない癖にダテメガネしてたりするじゃない?


結局夜にサングラスは実用的じゃないって言ってる人間が、
じゃぁ理にかなった環境通りの格好してるかって言ったら
決してそんなことは無いわけでしょ?
だったら別に夜にサングラスしてたってなんも悪くないじゃん…


非常識なことならば注意もしたくなるけれど、
別にその人がこだわりを持って身につけてるものなら
そこまで全否定することは無いんじゃないかね~。


最近ねぇ、こんな風に世の中に矛盾を多々感じるわけですよ。
お前こんなこと言って他人を否定してるくせに
自分はこんなことやってるよね?それと何が違うの?ってね。



酢豚のパイナップルの話じゃないけどさ、
あるある的な感じでみんなが言ってるから…
ただそれだけの事で流されてるだけだろ~。って思うのです。


相手が間違ってても良いけど、
自分が間違ってても良いけど、
みんなが言ってるから…
ってのはちょっと違うだろ~




と、言うお話。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿