できるかな(子持ちでオンラインゲーム)

オンラインゲーム日記:現在パーフェクトワールドにはまり中

おっと、マビノギ英雄伝に浮気中

居残り練習。

2011年12月02日 00時37分20秒 | 幻霊界

魔界

ゲジゲジっぽいの・・・・やっぱ気持ち悪い・・・。

 

先日幻霊界城に保安で行きまひた。

リーダー任されて、誰にどこの防衛を任すかを振り分けられずグダグダ・・・。

メンバー揃わなくて世界チャまでして募集したのに、来てくれた人に悪いことした。
と気は焦る。

 

白防衛に挑戦して、護符切れて死にまんた。 白、敵多すぎ
一緒に居た魔道さんが、建て直しにがんばってくれたけど、ブランデ守れませんでした。


メンバー揃わなくて世界チャまでして来てくれた魔道さんなのに、悪いことした。
と気は焦る。

 

いちおう、2ヶ所防衛でもサンゴクまで終われました(きつかったけど)。

 

んで、悔しかったので、アプロで練習してました。


結果、玄は防衛出来ました。ギリギリですが・・・・。

白は・・・・後半敵が溜まって殲滅が間に合わずえらいことに・・・。

しかたがないのでケモノで引き回し。 リーンも巻き込んで引回せば防衛は可能
っぽかったです。
ムリして殲滅するより防衛に専念シロ ってことかな?

(忙しかったのでSSはとり忘れました。

 


幻霊界のソロについて

2011年10月11日 03時20分12秒 | 幻霊界

レベル100保安クエストでおなじみの幻霊界(通称桃D)のクエスト、「中ボスのサンゴク将軍
とセキガ将軍を倒してこい。」というヤツ。


前提に、それぞれ5つの地を防衛するというクエがあって、防衛の度合いによって中ボス
の難易度も変わるので、ボスの発狂を避けるのに3箇所は防衛したいということになって
いるそうです。
なので、PTでいく時は2人づつペアになって。
おおむねケモノの役目っていうのは、防衛の邪魔をするMOB リーンフェイスのタゲをとって
ウロウロしていることが多いのですが。


大分前にアプロで一度、玄の地のMOBをオノ一丁で防衛した経験はあります。もっとも、
最後の十匹ぐらいで助っ人が来てくれてギリギリOKの感じでしたが・・・
でも、そのその当時より多少は装備も強化しているので、ソロで防衛できるかどうかお験し
してみました。


防衛は一番簡単な赤の地で。リーンフェイスは決死状態でなければ放置でかまいません。
システムで”ブランデの命が・・・・”のメッセージが入るまではほっといて防衛に専念。
メッセージ後にブランデのところにいってリーンのタゲを剥がしてから、溜まったMOBを
お掃除しても、ゼンゼン余裕でした。 




野良で良く保安の消化のためにパーティーメンバー募集が掛かって居いますが、この
防衛の自身がなくて敬遠してきたこともあったので、これでちょっとは自信持って応募
できるかもしれないです。


 


ちなみに、白闇も青の地の防衛をしてみましたが、こちらは失敗しました。


敵の魔法が痛いです


 


もともと軽装なので大分耐えていたとは思いますが、持ちませんでした。
ソロ防衛なら法衣着ないとダメかもですね。


それとも、別の防衛がいいのか(玄の地とか)、アプロで白の地も試してみたいし
これからも折を見て試しに行ってみたいと思いました。