年収300万円でも家族で海外旅行

LCCとゲストハウスと屋台飯。時々マイレージ

細かすぎて伝わらないかも知れない香港・マカオTIP

2020年02月17日 | 旅行

下記は2020年1月時点の情報です。自分用の備忘録も兼ねて記録しておきます。

・香港エクスプレスは香港国際空港搭乗の場合はオンラインチェックイン可能。

・オンラインチェックインの際に荷物サイズはノーチェックでしたが、搭乗時にパスポートはチェックされました。

・香港国際空港はターミナルへの入館時もパスポートチェックをしています。私の時はディズニーランドみたいな行列で入場するのに20分以上並びましたので急ぐ場合は要注意。

・香港国際空港第2ターミナルはプライオリティパスで入れるラウンジは無い

・香港空港からマカオ直通バスはクレジットカードでチケット買える

・マカオ側バスターミナルからセナド広場近くまで路線バス101Xで30分くらい。でも渋滞多い。

・タイパのレンタサイクルはボロいから遠乗りはしないが吉。コロアン往復でも結構しんどい。

・路線バスはサイトでチェック

・マカオパスは反応が悪いので財布に入れたままタッチはしない方が良い。カードだけでしっかりタッチ。怒られる。

・康公夜市はたぶん土日のみ。金曜日はやってなかった。

・牛肺はモツ煮込みのこと。串ものがあってもそれは別料金。

・ホテルのデポジットの控えの紙は絶対になくさない!

・マカオパス購入は現金のみ。コンビニで買える。


コメント   この記事についてブログを書く
« 2020年1月:バスで香港国際空... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事