niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

カレンダー

2009-01-26 10:06:54 | 思うこと

今のところ1月と2月が出来ました。
はがきサイズです。
気に入った写真が撮れたら3月、4月…と出来るでしょう。
はじめは数字を消しはんで彫って手作り感たっぷりなのにしよっかなぁと思ったけど、結局パソコンに頼ってしまったたかため。

ごめんなんしょ…。


土曜日。
何年かぶりにピアスを買ったのです。
シルバーです。
プラチナとかホワイトゴールドとか買えないから。
1,050円なり。
リボンのプチピアス。
たかためはピアスをいちいち外さない性質ですので、寝ても覚めてもしています。
今朝。
まだ暗いけど母は起きなければならず、布団の中でまだ寝てやろうか…いや、洗濯をしなくては!…でも寒い…と葛藤していたのですが。
ふと
両隣から聞こえる寝息に耳を澄まして。
それぞれが「スースー」と違うテンポで立てる寝息。
ただそれが聞こえただけで母は俄然やる気が出ました。
子どもの力はすごいです。
ただ、生きてくれているだけで。
それだけで母は頑張れる気がします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね。 (nuisui)
2009-01-26 18:16:40
そちらは寒いですか?
金沢は羽毛のような雪が舞って寒いです。
インフルエンザが猛威を振るい我が家もいつやってくるのかドキドキしております。

リボンのピアス。
好きです~。こんな感じ~。
ワタシ、金属アレルギーでしてプラチナしか受け付けぬ高級な体。ここ最近ピアス買えてません(涙)。

カレンダー作られてるのですね。
ワタシ、写真が下手なのでこういった作業ができる方、尊敬です。
構図とか迷うとどんどん迷宮いりしてしまい、そして放置。がワタシのパターンです。タハハ。
返信する
nuisuiさん♪ (たかため)
2009-01-27 11:04:16
nuisuiさんおはようございますぅ♪
今日は米子は晴れ、久々に気持ちのよい天気です。
金沢なんですねぇ~田舎モンのたかためでも聞いた事ある土地です!羽毛のような雪…子ども達は大喜びしそう^^大人は迷惑ですよね^^;
金属アレルギーって大変ですねぇ。
心も体もがさつなたかためはなんでもokです!ちょっとぐらい賞味期限切れてても大丈夫だし…。
写真はなかなか素敵に撮れませんが自己満足できる程度ですね。
我が家では年賀状もアタシが担当なのでイヤでもwordを使う感じで。
このカレンダー。
二階のトイレに飾っています!
返信する
Unknown (ぷっち)
2009-01-29 16:08:30
ちわっ!
カレンダー、お子達の顔じゃないのがおしゃれで素敵ね。
お子達のキュートな姿も素敵だけど…。
その昔、パソコンを買う時に夫が
「これでりかの写真入りのカレンダーだって作れるんで」と鼻息を荒くしていたのを思い出しました。虚しい思い出ですな。
10年たっても出来あがらないって…。

可愛いピアス、子供が生まれてからこの型、ピアスをしていないわ。
娘が私の耳たぶが大好きでずっと触っていたので泣く泣く外したの。(まだホールは生きてるから不思議!)
さてお知らせです。我が家で嫁会してますなり。また参戦くだされ~。
返信する
ぷっちさん♪ (たかため)
2009-02-01 18:57:17
おばんどす~♪
カレンダー、しばらく気に入る写真を撮るべく努力の日々でしょう。
子供達のカレンダーも我が家にはありますのよ~^^義母が保険やさんですので作ってくれますの。写真4枚渡したのに2枚分しかカレンダーとして戻ってこんかった…。
あと2枚は義父母の元へ。
しかたあるまい!
返信する