niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

嫁の会

2008-06-12 10:28:25 | 同居嫁の会
とりあえず今朝の出来事を。

下で新聞を読み終えて(我が家はじーが新聞を独占しているので新聞を読むのはじーばーの部屋で、が常識。たかため的には非常識!)二階に上がってきた夫が広告を指しながら
「じーさんはコレがいいって。」
とな。
「は!?」
何のこと!?

「じーさんはコレが欲しいって。」
とまた夫。

どうやら父の日のことらしいわ。

「ふぅん。アタシはせん(しない)けんあんたが買ってあげたら?」
とさらっと言ってやったわ。
そしたら
「ここ(店の広告を指しつつ)で買ってきて。」
と。
「だけん、アタシは買いに行かんよ。日曜にでもアンタが買いに行ってきないや。アタシは行きませんから!」
ときっぱりはっきり言ったよ。

おもしろいでしょ~。
去年の出来事知ってる人は笑っちゃうでしょ~^^

すごいが~。
図々しいと思わん!?
夫が何がいいか聞いたにしてもさぁ。
図々しくてあきれたわ。
夫も夫で去年「もう来年からは父の日はしない」と自分が言ったくせによく言うわって思うし。
勝手にお前らでやってくれ。
アタシは感謝してないからなーんにも、なーんにもするつもりないし~^^
母の日はちっちゃい花のアレンジカゴを渡したけど、父の日は無いですからぁ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かおり)
2008-06-12 18:29:28
義父・・・もうぼけた?防災米子市にだけは世話になりませんように・・・
まったく都合よすぎ!!!
買ったらどんな反応するんでしょうね?

虫刺され、こっちでは『かんたくむし』とか『せせり』とか言いますけど、それですか?
市販のかゆみ止め全然効きません・・・
皮膚科でもらうのは効きますか?近所に皮膚科あるので行ってみようかな・・・
なんか茶色くなりませんか?もうこの時期嫌だ!!

そうそう昨日なんですけど庭に花壇を旦那と作ってそこに花を植えてるんですけどそこに植わっているポーチュラカを義母に「かおりちゃん!!これ雑草だけん抜かんと!!」
とごっそり抜かれました・・・(泣)
3株植えていてその内の1株だけど抜かれたポーチュラカがかわいそうでかわいそうで・・
義母曰く「畑によく似た雑草が生えてる」と・・・
はぁさすがの私だってそんな大きな雑草だったら抜くわっ!!
しかも雑草が規則的に生える訳ないがん!!!
せっかく大きくなってきて毎晩旦那と花が咲くのを楽しみしていたのに。
はぁ無残です・・・
返信する
かおりさん♪ (たかため)
2008-06-13 13:52:27
こんにちは~♪
そうですかぁ…抜かれましたか…

わざとでしょう。

間違いないでしょう!

いやだねぇ~かわいい花壇をかまわんで!!って感じだねぇ。
防災米子市、よく聞くよね。
でもね、たかためんちのじーさんがいなくなっても放送は無いと思ってね。
探さないから^^!
むしろ神隠しにでもあってくれってね。
ちびこと遊ばせてやってるだけでもありがたく思え!!!
上の子が保育園で作ったちまきをお土産に持って帰ってじーばーが食べたみたいだけど、
「おじいちゃん、ありがとうって言わんかったよ。変だね~。」
って孫は言ってるよ。娘が言わないとすっごい文句言うくせに自分のことは棚に上げるんだから。
棚をいーっぱいもってるんだよ、あのじーさん。

やっぱ、かおりさんも刺される!?
そう、あとが茶色く残る!
きちゃないがぁ!すごいかゆいし。佐野皮膚科でこないだ診てもらったよ(娘がね)。でもその薬を使うのは主にアタシだけど。
どうにかならんかねぇ。
かんたくむしもじじいも。
ただでさえいらいらするのにかゆいと余計にイラつくよね。そんなことない!?
しかし、今日はまた一段と暑いねぇ。
かおりさん、そろそろ今の家に住むようになって1年じゃない!?
うちのキッチンもまだまだかまいたいとこだらけでさ。
去年の今頃は下のキッチンで大きいお腹でストレスたまりまくって辛かったなぁなど、思い出します。
でも世の中にも現在進行形で頑張ってる同居組がいっぱいだけんね~。
またイラッときたら嫁の会関係なくても愚痴ってくださいな^^
返信する
よくぞ言ったー! (ぷっち)
2008-06-18 10:46:04
いや~、すっとした?
ご主人もご主人!ちょっとちょっとー!
去年の無念を忘れたのぉー?(しっかり読ませていただいておりまするよ)
そしてじーさん、おねだりするとは!厚かましいじゃないのぉー!?買って欲しいと思っているの??自分で買え~。
そうよね、嫁の敵になる人間と言うのは
「自分勝手」の固まりだものね。

おほほ…我が家の父の日、すっかりすっかり忘れられてますのよ~ン。
父としての夫も、祖父としても義父も、
母の日は子供が幼稚園とかで何やら得体のしれないオブジェを持って帰ってくれたり、絵を描いた物が○ャスコなどに貼られていたり…(うちの息子、何故かカービィ描いてましたけど…)「母の日♪」的な印があったのに
父の日には何もなし!で、気遣いのないも何もしなかった―!
てか、財政的に何の不自由もしていない義父たち、何をあげても特別の喜びもないでしょうけど…。なんで、うっかりしてました的に知らん顔(笑)
↑にお庭の花を抜かれてしまわれたお話、
我が家ではこれからの話ですが、姑が節操もなく思いつくままに木やら花やら植え出しそうで
恐ろしいです。気づいたら勝手に穴を掘って何かを植えている義母…簡単に想像できます。
夫とも意見が合って、今度は庭にはあんなに木を植えるなよ!と...
「あなたの母親におっしゃられよ」と言ってありますが。

↓のsnappyさんのマト柄スカート、かわいい♪
パンツもいい感じです。
私もいつもどこかに(随所に)「ごまかし」が入っています。
でも、いいよね~。可愛く仕上がってるし(*^^)v
返信する
はじめまして。 (そうなさり)
2008-06-21 10:27:23
初コメです。
嫁の会、超笑えます。
わたしは青森に住んでいますが
最悪な舅、姑はどこにでも生息してるんですねぇ。。。ウチもひどいですよ。。。

ここでお願いですこちらのブログをリンクに貼らせていただいてもいいですか?

これからも時々立ち寄らせていただきます。
返信する
ぷっちさん♪ (たかため)
2008-06-25 08:57:15
ぷっちさん、遅くなってごめんね~!!!
先週から体調不良でなかなかパソコンに向かえませんでした!
ぷっちさんが境に来たって言うのをぷっちさんのブログで確認後自分のブログを見もせずに眠りについたり…
昨日あたりから喉の痛みは治まってややよくなってきたなぁって感じです。
ここ2,3日は涼しくて過ごしやすいですね~。
復活して頑張らねば!
返信する
そうなさりさん♪ (たかため)
2008-06-25 08:59:46
はじめまして。
光栄です!リンクもちろんお願いいたします。
笑ってもらえますか!?
今後も頑張ります!
青森でここ米子のおかしな同居の話をしてやってくださいな^^
ま、おかしな同居は米子に限りませんけどね^^;
お互い頑張りましょうね!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する