niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

マタニティ

2007-03-15 13:53:44 | ソーイング 大人
今日から6ヶ月です。
とってもよく動くベビィです。

この形で5着めだなぁ。でも簡単なミスをしてしまう。自分服なのでかなり多めに見て、OKとしてしまっている。
今週の土曜に建築やさんが来てくれる。
昨日、夫が「家のこと早くせんといけんなぁ」とか「建築やは土日に来てもらえるか?」とメールしてきたから驚くあたし。だって、つい最近、家の事どうするか確認したらやっぱり建てたくないっぽい意見だったので朝まで眠れなかった日があったものでね。
「なんだ、やっぱり言っただけか…」と諦めるしかなかったあたし。
それが昨日急にそんなメール。なんだ!?なんの心境の変化なんだ!?
今朝も「明日の晩は外で食いますか?」と外食の誘い。明日出張から帰ってくるようで。給料日も明日だし。
なんか気持ちわるいなぁ…と素直に喜べない自分がいる。
まぁいいや、気が変わらないうちに家のこと進めてしまおう。

ところで。
タルト生地がまだまだある。次は小さめのタルトをいくつか焼きたいあたし。
型がないんだよなぁ。娘も「チーズケーキもおいしいけど、コレ(タルト)の方が好きになったわ。」と言う。一緒に作って、洗い物してくれる。「ベッタベタで気持ち悪い」といいつつもゴシゴシ洗ってる姿の愛らしい事この上ない!!
この子がアタシの子でよかった~と思う瞬間だな。
よし!型を買おう!早速探して、注文するぞ。いってきま~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~♪ (おひさま。)
2007-03-15 15:33:18
こんにちはぁ^^

建築屋さん!!!
一歩前進ですなぁ♪♪と私まで嬉しい><
でも。
優しさを素直に喜べない気持ちも分かります…。


キャミワンピ、たかためさんのを見てあのパターンがすっごく気になっちゃいました。
そしたら、さっきパターン販売のメルマガが!!
こりゃ運命だわ!!と夜の販売開始が待ち遠しい~。
私もリネンで作る予定です☆
返信する
Unknown (あっきー)
2007-03-15 18:55:57
もう6ヶ月~~~??
早いね~~あっという間に産まれるワ。こりゃ!!
うちも3ヶ月になったよ。。。

家のこと。
本格的に動き出したんだね・・・羨ましい
返信する
Unknown (gundammacky)
2007-03-16 11:09:49
こんにちは~!!
おぉ!!すごい爆縫いだ~!!
やっぱりこのワンピース、いいね♪かわいい♪
また、つくろうかな?

家、よかったじゃないのー!!ぐすん。
ひそかに心配してたよ~。でも、ご主人もその気のようで、ほんとよかったね♪
ちなみに、今日の朝、母とばあさんは文句をいっていた・・・。ばあさん、そんなに文句があったらどっかいけっ。
返信する
おひさま。さん (たかため)
2007-03-16 11:22:26
ごきげんよう♪一歩すすんで二歩さがる…てな感じです。いやいや、さがるまい!!ファザコン夫はローンを組む為には必要な人材なので、利用させていただく
よ!(何て嫁でしょう~♪)

このカタチ、すっごい気に入ってるの。ピンタックやらパイピングやらクラクラする程面倒だけど、出来上がりの満足感はひとしお。
この、リネンストライプとか、柄もののときはピンタックは省略した方が良かった…(今さら気づいた)。
だって、全然目立たんもん。

返信する
あっきー (たかため)
2007-03-16 11:28:43
おひさ~♪
早いね、人の子は!!あと3ヶ月もしたら仕事復帰すんの~!?早いよ!!でもあたしも早く産みたい…。この腹周り…これからもっとひどくなるよなぁ。

家、りえPんとこにたのんでるんだぁ。本格的にはまだまだだけど。なんか、夫が優しげな態度をとると不信感が募ってしまう。でもまぁ後ろ向きでも前進し続けようと思う今日このごろだわ。
返信する
gundammackyさん (たかため)
2007-03-16 11:35:03
ごきげんよう♪mackyさんからの爆縫いパワーが届いたに違いないの!!来週にはぷっつり切れると思うけど…。
mackyさんのところに相談しようと思ってコメント書いては暗いから削除…を繰り返していた、たかためでした。
夫が本気かどうかは定かでないけど、勢いで前進し続けるあたし。産休育休の事考えると頭痛いもん。
何とかしたい、年内に!!すっごい切実~(><)
返信する