niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

ああ久々のミシン…

2007-08-27 12:02:43 | ソーイング 子供
布:snappy lifeさん(襟・袖リブは地元の手芸やさんで購入)
型紙:lovableさん
すぐ出来る型紙で作ったからすぐ出来たんだな。
大汗かきながらミシン。
楽しかった~。ほんの少しだけど、充実いたしました。後ろにも小さくプリント。

今日は早速に保育園に着て行ってくれました。
あともう一つ。

布:snappy lifeさん(襟部分puikenさん)
型紙:lovableさん
これもすぐ出来る型紙を使用。こちらはプリントを後ろにして見ました。前見ごろの胸の辺りに小さいプリントを持ってきたかったけど、プリントの位置の関係で下になってしまった。けどま、いいとしまひょ。秋物です。もちろん、大汗かきつつ作りました。保冷剤をタオルでくるみ、首に巻きながら…。首にタオルを巻いたお陰で余計に汗がしたたりましたとさ。

夫がまた出張に行ってしまい、土日に上の子をかまってあげられず親子でイライラしていたんだけど、土曜は義母がジャスコに連れ出してくれ昨日は昼からいとこの小5のお姉ちゃんに遊びにきてもらい、夕方からはお隣(義母の実弟宅、いわゆる実家ってやつだな)のBBQに誘ってもらってなんとかなりました。
BBQは明るいうちからはじまったんだけど、暗くなっても戻ってこないしちびちゃんが泣きだしたので散歩がてら迎えにいってみたわけです。
そしたらまぁ弟夫婦一家もいてとてもにぎやか!
空腹だったアタシは残り物とはいえ食べ物にありつけたのです。
お隣一家はとても仲がよくていつもみんなニコニコ迎えてくれます。我が家とは全く違う感じ。すごくなごんで気分が晴れました。ちびちゃんも入れ替わり立ち代りみんなに抱かれて機嫌も直りスヤスヤ。もちろん、上の子は上機嫌。
楽しそうな笑顔をみてアタシは非常に嬉しかった。ありがたかった。日々、怒りすぎちゃってるからね。
人が集まる家はやっぱり何かいい空気が流れてる気がする。
うちは人が集まらない家だから。
増築が出来たらたくさん人を呼ぶんだ!ワイワイとにぎやかな家が理想。
目指せ明るい家庭!!
もうこの一週間我慢すれば1ヶ月だし。ちびちゃん連れて出かけるぞ~!!
来月は会社に涼みに行きますからね、そしてあんそば食べに!ん~楽しみだ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてるよ (サネクミ)
2007-08-27 13:54:30
から揚げと魚フライ大丈夫だった?季節がら、ちょっと心配していましたが、これを読んで安心しました。
ところで、新しいキッチン、すてきよね~。完成したら、会社帰りにちょっと寄って、ご飯作って帰ろうかなって思ったくらいよ!
来月、遊びにきてね。楽しみに待ってますよ。
返信する
サネクミさん♪ (たかため)
2007-08-27 14:24:57
うふ~おいしかったですとも^^
パソコンをつけたまましばし寝ておりましたがな!そしたら、ご訪問くださったのね~!
会社帰りにちょっと寄る…ちょっとって距離じゃござんせん!遠路ざんすよ。でも、寄りたくなる感じざんしょ~。
来月の台湾が今から待ち遠しいアタクシ。うざいシデキを二人でかる~く無視しながら頑張って下さいね!
返信する
Unknown (新羽)
2007-08-27 23:16:33
んんー タンクトップもラグランTもかわいい!
こんなプリントのあるお洋服、手作りには絶対見えないから
お姉ちゃん保育園でも自慢できちゃうね~^^
育児で忙しいとはいえやっぱりミシンできないと欲求不満になるよね。
ちょっとずつでもいいんだ、自分の時間も作っていこうよ。
そう思って最近ミシンに向かう時間を少し増やした私です。
返信する
 (たかため)
2007-08-29 11:21:41
おはよ~!新羽ちゃんに褒められると超嬉しいさ~(沖縄風)。新羽ちゃんほどのものは出来ないけど、ボチボチ…でござるな。
今も後ろでちびちゃんは大泣きしてるけど、ま、泣かせておけ…と。よく眠れるだろう…とな。一人目のときの神経質はいづこへ~??
本日も少し裁断してみたりして!出来る時間を作って頑張るよ~♪
返信する
新羽ちゃん♪ (たかため)
2007-08-29 11:30:16
↑ごめーん、「新」でとまっちった!新羽ちゃんへのお返事だからね~♪
返信する