niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

ロックミシン

2006-09-09 12:46:18 | 思うこと
しかし、今日は暑いな。何度あるんだろう?先生がいらしたのでエアコンつけたさ。蒸し暑いなァ。父ちゃん仕事暑かろうに。今の現場、比較的近いので通いで。
遠方になると出張になるから母子家庭。父ちゃんの両親と同居してるのに母子家庭…かなり大変。
素敵な家にお住まいの方々がうらやましい。
まず、家具一個買うにも気を遣う。食器類、あたしの趣味のものなどありゃしないし。先日、義理母が「このコップ、高かったから使わないでね~」と笑顔で言う。一個5万円なり。「えっっ!?」聞き返すあたしにまたも笑顔で「二つ買ったから」「……」言葉を失うとはこのことだ!!黙って聞いていた義理父が「わしのは5万どころじゃない」とよくわからない戦闘モード。「ジーちゃんのは50万くらいだったっけ?」「もっとじゃ!」
こんな会話が夕飯時エンドレスに続く…
耳が聞こえなければいいのに
ちゃぶだいがあったらひっくり返すところだ。まったく。金銭感覚が違うから。
絵画・絨毯・つぼ・掛け軸etc…
価値のわからんあたしにとっては高級粗大ゴミの数々とも言う。
摩訶不思議な(基本的な常識がこの家では非常識)毎日。
なぜ結婚してしまったのか!?
なぜベストを尽くさないのか!?(by上田次郎)
なぜベストを着ているのか!?(by山田奈緒子)
父ちゃん、ファザコン・マザコンを除けばとてもいい旦那。
ふぅ~。

最新の画像もっと見る