niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

運動会

2006-09-30 23:50:28 | 思うこと
かけっこの練習してたのはその為。今日はしなかったわ。
今朝は最近娘の朝ごはんであるスコーンを焼いた。3度目ともなると普通に出来てくるから不思議。だってミシンの場合、3度目も上手に失敗してみせるし
我が家のオーブン、あたしとほぼ同い年。30年選手。見た目ごついし古いけど、高かっただけのことはある。いい仕事する。電化製品はケチらないあたし。(あら?布もか?)結婚して、毎年必ず高値の電化製品買ってるなぁ。
あ、運動会からズレた。こんな時、昔ならった先生で「脱線したので(話を)元に戻すぞ」って言う人いた。ってまたズレた。
本当は父ちゃんも行きたかった。けど、今は遠く千葉。柏のビジネスで寂しくがんばってくれている。でも、私ども夫婦はこの出張があったからこそ継続している。お互い、たまに会うからありがたみがわかる。近すぎるとわからん事あるし。我が家の場合だけど…。
「お父ちゃん、行ってあげれんくてごめんな」と娘に言ったそうな。
「いいよ。お母ちゃんがいてくれたらぜ~んぜん寂しくないもん」と無邪気にいったそうな。娘よ、「父ちゃんがいないと寂しい」って言って欲しかったと思うよ。
娘は夫や義父にズバッと(みのもんた以上に)厳しい事言ってくれる。
お陰で母はたまにスッキリするけど
明日はどんな顔みせてくれるんだろう?
あたしはビデオ撮影&デジカメ撮影&応援…と何役もこなす予定。
なんだか眠れない。きっと娘以上に緊張するんだろうなぁ。
今朝のショックな出来事(lovableさんでスナップボタンを注文しようと思ったらすでにsoldだった)も忘れてしまう程、素敵な運動会でありますように。
がんばれ!かもめっ子達~

最新の画像もっと見る