niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

娘フラワー他

2008-06-02 14:43:39 | ソーイング 子供
母(私)のリネンで作ったフラワーハットを被っては型崩れさせてくれていた娘。
「おかあちゃーん、ここもこんなの作って~♪」
なんて頼まれつつ、軽く1ヶ月は経ちました。
月日が経つのは早いもんだ…。

おっとそんなこと書いてる場合じゃねーな、はは。

余りのリネンとうち布にはお気に入りのC&Sさんの布を。
なんとかローズとかいう布だったと思うけど、すごく好きでカーテンやら目隠しカーテンやら…ってカーテンばっかりか!?
いえ。
娘服にも使ったし。
で、表のリネンにレースを。
一箇所だけね。
それでも、と思ってつけたんだけど、ちょうど縫ってる横に余ったレースがこちらをうかがってたから使ってみた。
紺のレース。


めちゃ目立つ感じっしょ~。

いいの。娘のだけん。自分のだったら同色のレースを持ってくるところだが、娘のだけん。いいのいいの。
型紙:cakeさん(旧ママフラワー)
マツリさん、お忙しい中縮小の丁寧なお返事、ありがたくちょうだいしましたぜ!!でも、単純に縮小しただけで作ってしまいました…(ずぼらなもので)。でもでも娘は「わ!リバーシブル!!」と勝手に喜んでおりました。
母的にはリバーシブルのつもりはコレっぽっちもございません。
あしからず~。

あと、あまり布を使うために作った娘服。

気に入らないらしく、まだ一度も着てくれない…。
もうかれこれ1週間以上前に作ったものですが。
こんなこともあります。仕方ないっす。相手は6歳ですから。多少趣味のズレも生じてくるお年頃っす。
だって、スカートに上のTシャツをがっちりINして帰ってくるし…。すっごいダサい!!!と連呼して渋々やめる感じ。
しょうがないさ、夫の血も流れてるからさ、娘たちには。
うちの夫はいろいろとINにしすぎてアウトな感じのおっさん。
湯上りにパンツでうろうろするはいいが(はいてるだけマシっす、裸族だから)ぐーーーっと持ち上げて胸毛INな感じ!
いただけねー!!!
アンタ、どこまでパンツ上げんのよ。
と問うと
「上がるまで。いいだろ、お前もやってみろ。」
と即答してみせる。
ありえん…ありえんよ、マジで。
茶飯事さ、こんなの。
ちび子のパンツ(オムツからはかせるタイプにしてみることもございまして)も帽子だと言って被る。
しかも上の子にも帽子だから被っていいぞとわけのわからん指導をする。
そして拒否される。
「おとうちゃん、バカだよなぁ。」
とささやく娘。

だよなぁ…。

最新の画像もっと見る