niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

近況…

2008-06-26 22:53:37 | 思うこと
で、画像は昨日焼いたウィンナーロールパンとチョコパン。
この頃パンを焼くときは牛乳だけでなく、豆乳も配合するたかため。
ふっくらと出来て案外おいしいよ。
うちに豆乳が常備してある方はぜひどうぞ。
ちなみに牛乳140mlのところ、牛乳40ml、豆乳100mlで。豆乳多めの方がたかためは好きっす。娘も「あれ、なんかふかふか…。」と言いつつ食べてくれます。

そんなこんなで、やっと体調がよくなって今週はバタバタしていたのだ。
なぜでしょう。
実はこの度、たかための手作りをお店に置いていただく運びになりまして。
「ブランド名を決めて」
「値札作って」
「タグ作って」
「値段決めて」
とまぁ。
何から何まで初めてだらけでめまぐるしく。
ブランドって…。
気恥ずかしい!!
何なんだ!?
どうしろと!?

って頭ぐるぐるるるる~ってしたけど、るるる~のままふっと思いついた。

これね、「ちっち」と読むのだ。
由来は「乳」。
授乳中だからってふっと思いついたんだけど、響きが気に入ったもんで。
で、昨日からチクチクと手縫いのタグ作りを始めたのさ。
とりあえず、今週の日曜に(29日)そのお店がイベントをされるので、間に合うかどうかわからんがこつこつ子供スリッパを作りだした。
型紙はredbeansさんのおまけでいただいたものを利用して。
redbeansさんからも快く商用利用OKをいただき、これで気兼ねなく…という感じで。
ありがとうございます!

売れる売れないはおいといて!
明日にでも出来たものはUPするつもりですよ。
ちなみに。
お世話になるお店は皆生の(新開が正しい住所だけど)「CHERRY*HOUSE」さん。

「私の好きなこだわり雑貨展」
日時:2008.6.29(日)
   10:00~19:00
場所:今井書店 米子錦町店1F 多目的スペース
   米子市錦町3丁目90番地

はて、参加できるかは不明…。
お店に置いてもらえるのは決定。
ん~…。
もうすぐ職場復帰だなぁ。
二足歩行…もとい!
二足のワラジをはくのは危険かなぁ。
でも、ちょっと頑張ってみたい感じ。
この自己満足がもしかしてひょっとして、ほかの誰かを満足させられる可能性があるのなら…???
などといろいろ考えて知恵熱が出そうっす。

はぁ~…一体いくらの値札をつけりゃいいんだろうねぇ…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新羽)
2008-06-26 23:45:04
ちっち、可愛い!
「乳」からの発想というのがまたいいじゃない♪
しばらく更新なかったからどうしたのかなと思ってたけど
そんな楽しい事になってたのねん。
いいなぁ 近くだったら絶対買いに行くのに~
私の方は何かと忙しくてミシン触れてません。
でも、そろそろバザーに出す品を作らないと間に合わないかも!
今日は保育参観だったので疲れたよー
はーくん連れてたから余計に疲れた感じだわ・・・
返信する
Unknown (ぷっち)
2008-06-27 13:58:16
ちっち~♪かわいい、かわいい♪
もしや、授乳中に浮かんだとか…?
体調良くなって何より!です。
しかし、境港まで行ったのに、お会いする事がかなわず残念でした~!!
しかし、ホントに見て回るだけでさっさと帰ったので、お会いできてもお話しする時間が無かったか…トホホ。
でもしっかり3種類見積もりだしてもらうように頼んで帰りましたよ。

そんなことより!ブランド名だ!!
二足歩行で頑張ってくださいね(笑)
お値段、難しい所ですね。
でも、商品ですから割り切ってすぱっと!儲けましょう!(ふふ…いやらしい?)
お店に置いて頂けるなんて、すばらっしい。
たくさんお嫁に行ってくれるといいですね♪
おめでとうございます(^_-)-☆
私も拝見しに行きたいな。ちょっと遠いけど…。
返信する
新羽ちゃん♪ (たかため)
2008-06-27 14:59:05
ごきげんよう~♪
ちっち、気に入ってくれたぁ!?授乳仲間(あれ、もう断乳した!?)の新羽ちゃん^^
chip trip好きなのでちっちって少し似てるでしょ~。
バザーの手作り品作り、大変だねぇ。
出すといった手前引くに引けないよね、アタシかなり引いたけど。本当はポケットティッシュケースも出すつもりだったんだけど、結局針金ハンガーのみだった…。
来年は役員をする予定なのでお菓子も出さねばなりませんのよ、おほほ~…。簡単でかさましできるお菓子ってあるかしら!?
ミニパンにしようかしら!?
つーか来年のことは来年考えればいいよねぇ^^;
返信する
ぷっちさん♪ (たかため)
2008-06-27 15:08:35
ごきげんよう~♪
いや本当、めぐり合えなかったのが残念!近いようで遠い松江…。いつか冬になったらかどやでとり鍋をかこみましょうね!

値段ね~…ぷっちさんのようにきれいな縫い目じゃないし、趣味の延長だし、って考えるとなかなかね。
売り上げがあったらキセキかなぁとやや謙虚な自分に気付いたり^^
でもま、大物は出せないけど、小物を少しずつ出していければなと…ね。委託用のものもUPするので辛口な批評、どうぞよろしゅうに!
たかためを甘やかしてはいけませぬぞ(時代劇か!?)!!
返信する