niconico

手作りのこと、日々のつぶやきの記録

モカさんの布

2007-06-06 11:20:03 | ソーイング 子供
何を思ったか…今朝作ったのです。今朝は5時前に目覚めてしまい、そのまま寝るのがもったいなくて(年寄り並みの発想ですなァ)昨日水通ししておいた布にはさみを入れたのです。
型紙:lovableさん(ラグラン110)
布:モカさん(イカリ)・黄色のワッフルはジャスコかホープタウンの布屋さんで。
昨日は夜、これまたモカさんのボーダーで娘パンツを。
プリプリおけつがたまらなくいいでしょう~><
型紙:vent pattern shopさん
布:モカさん(ボーダー・イカリ)
タグ:C&Sさん
今日は娘は保育園で近くの神社に行くのに「ぺらぺらの長ズボン」でないといけない、と言うので「ほぅでは早速この布で…」と生乾きの布にはさみを入れたのです。本当にぺらぺらの長ズボンでないといけないかどうかは知らないが、何か作りたかったので重い腰ならぬ、重い腹を動かしてみたってわけです。
いい~布でしたよ。さらっとしてて。ミシンは2,3度かみましたが…。
縫いにくい=はきやすい。
の法則の通り(おいっ誰のつくった法則だ!?)娘も心地よさそうでした。
モカさんの今回購入したイカリ柄はベビーにもロンパを作るつもりですの。かわいいに違いないでしょう、そう思うでしょう、奥さん!!(独身の方、失礼しました)
ロンパ用のスナップボタン、大量に購入しようか悩む今日この頃です。ロンパを作られる方はどうしてるんでしょう?気が向いたら教えてくださいね^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haupepe)
2007-06-07 10:04:28
こんにちは!元気にお過ごしですか??
イカリ柄でベビーのロンパ!なんて可愛いでございませんか、奥さん!!
残念ながら私は作ったことがないので何のアドバイも出来ませんが・・・(笑)
出来上がり楽しみにしてますよ♪


返信する
haupepeさん (たかため)
2007-06-07 15:51:06
でしょ~間違いなくかわいいはず!!
頑張ります。今日から9ヶ月に突入したのです。
そして今日も暑くって妊婦には厳しい気候です。
今日は仕事はお休みしたのですが、一緒にランチした友達に「ケツでかっ!」って誉められました^^
…誉めてないか…
返信する