BE HAPPY

ゴールデンレトリーバー
ニコとハクヤとチビニコのニコニコ日記

ニコっぺさんの異変

2017年08月23日 23時00分36秒 | ニコの病気
ニコっぺさんが歩けなくなりました。

今は背中から腰にかけてかなり痛みがあるらしく

しばらく闘病生活になります。



病気に気付くあたりからを記録として残しておこうと思います。

写真もないですし、つまんないと思います。

っちゅうことを先に言っておきますです。


ハクは元気です。





8月23日(水)

百年公園前へ朝んぽへ。

車から降りるとニコが歩かない。

様子がおかしいのでグランドへ。

やっとウンチはしたもののあまり歩けず。

ハクのトイレをさせてさっさと撤収。



ごはんは食べたがいつもの勢いではなく、ハクの残りも欲しがらない。

ニコっぺさんの食に対する執着の低さから重症度の高さに気づく。

9時を待って病院へ。

熱が高い。

40度。

息も荒い。


軽い熱中症と膀胱炎であろうという診断。

点滴1リットルと抗生剤を投与。

夕方まで自宅にて様子見。




3時から約一時間の買い物から帰ってくるてほとんど歩けなくなっていた。

おしっこもでていないみたい。

相変わらず息は荒い。

5時慌てて病院へ。



先生に入院を勧められて迷うが入院させることにする。

点滴して熱を下げる。温度と湿度の管理の為。

歩けないのは点滴が下がってきたからだろうと言われた。


最新の画像もっと見る