ちょっと、いっぷく

「疲れたら ちょっと、いっぷくすればいい」 いっぷくの合間に、ど~でもいいような話あるんやけど聞く?

もう、ちと、待ってね?

2006年07月17日 | こんな話
何から伝えれば~いいのかぁ~
わからないまま時はながぁ~れて~♪

え?何ですか?「お前誰やねん?」ですか?
い、い、い、いっぷくです…ども…

ほんとに何から伝えればいいのかわからないんですけど
いっぷくがいつのまにか姿を現さなくなって
そろそろ一年が経とうとしています。

なんやかんやと、ありましてねぇ~
いっぷくは今、大好きなこの場所に戻って来れないでいます。
あれだけ、あっちにこっちに現れていた男が
突然姿を消してしまって
心配してくださった方々には
大変申し訳ない事をしたと思っています。

いっぷくは元気です!
嫁様とも何も変わらず、仲良くやってますし
さっそく夏バテしそうになってますが体も元気!
ケガとか入院もしてないですし
借金取りに追われて夜逃げしてたわけでもなく
スナイパーに命をねらわれて、国外に逃げてるわけでもなく
インドの山奥で修行してるわけでもなく
ちゃんと日本の大阪に生息してますし
相変わらず貧乏ですし、食い意地はってますし(笑)

今は、うまく伝えられないんですけど
どうしても大好きなこの場所に戻って来れないでいます。
本当は大好きな皆さんといっぱい話したい気持ちでいっぱいなんです。

相変わらずうまく伝えられないんですけど
今、いっぷくは少し努力しないといけない時期にあります。
いっぷくは本当に不器用なので
ここで皆さんと話してしまうと
皆さんのその温かさ、やさしさに甘えてしまって
単純なので、ブログに、のめり込んでしまうと思うんですね。
すごく残念なんですが、今はまだどうしてもブログに戻れないんです。

だからね、この一年ぐらいは自分のこのブログも
ほぼ見てない状態にあります。
ブログを開いても、gooさんに消されてないか確認する程度、
今回記事をアップしたのもそのせい
「なんじゃ?いっぷく一年更新なしか!消しちまえ!」と
なっては、ものすごく困るので記事を書いてる次第です。

コメントを頂いてるのもメールで確認していますが
今は皆さんの言葉に甘えられないので、
申し訳ないですが読めていないのです…
お返事もできなくて本当に申し訳ない限りです。

去年の秋頃、心配してメールをくださったブロガーさん達もいて
このメールも気持ちよくブログに帰れるまでは読まないでおこうと
そう、思っていたんですけど、
ちょっとした拍子にメール開いちゃったんですよ。
突然何も言い残さず、失踪したそんな男に
ものすごく温かい言葉をかけてくれて
胸がいっぱいになりました。
メールのお返事もまだ書けていないけれど
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

こうやって、この記事を書いてても
また早くこの大好きな場所に戻りたい、
皆さんの所に行きたい気持ちでいっぱいになるんですが
気持ちよくまたこのブログでおバカな話ができるようになるまで
あせらず、ゆっくり確実に
どうしてもブログに戻れない今の自分を
クリアしていこうと思っています。

理由をはっきり言わないので
「いったい何があったんだ?」とまた心配かけるかもしれないですが
先に書いたとおり夫婦揃って元気で過ごしています。
体壊すほど忙しい事もまったくありません、
ますます「なんでやねん!!」となりそうですね、あはは。

いつ帰ってこれるかは、まだお約束できないですが
はやくまた皆さんと話したい気持ちは
事あるごとに爆発しそうなんですよ。
「はぁ?あんた誰やねん?」と思われないうちに
早めに戻って来たいです(笑)
その時はもし憶えてくださってるなら
またよかったら話してやってくださいね。

「復活!!」とか、あまり楽しい記事でなくてごめんなさい。
もっとしっかり復活できる状態で戻って来たかったのですが
先に書いた通り大切なブログを消されてしまうような事だけは
どうしても避けたかったのです。はい。

何度も言いますが
今も変わらずこの場所が大好きです。
ここで出会った皆さんの事が
今も変わらず大好きです。

また必ず会いましょう、また必ず帰ってきます!



2006年夏のはじめに、いっぷくより

カキ氷屋さんテンプレはじめました?

2005年07月18日 | こんな話
はい!見ての通りです。かなり久しぶりにテンプレを変えました。
約9ヶ月間お世話になった「ねこ」テンプレ。
テンプレの変更は実はまだこれが3回目なのです。
僕は記事の中でも時々こういうお遊びをしてしまうので
なかなか変えられないんですよね、記事修正するのがめんどうだし。

まぁ、これと言って急いで書く程の記事もないなぁ~と思ってですねぇ~
最近はブログをほったらかして、まだ表には出してないんですけど、
チマチマと自分のサイトをいじったりばっかりしてるんですが、
その時に発見したのが右上の『カキ氷屋さん』の絵(素材)!

「これだ!!」と思って、今更ながら今回はCSSの編集にチャレンジしてみる事に!
しかしですねぇ~僕はCSSつーのは、ほとんど理解してないに等しいんですよぉ~!
いざ、カスタムテンプレのCSSの編集画面を開けても、
ほとんどがワケワカメな英語さんがいっぱい並んでるじゃない?
日本人の僕には、わ~かりませ~ん~!!と言いたくなるんですが
とりあえず検索でヒットした、
こちらのサイトさんのこのコンテンツと、にらめっこしたりしながらですね~
「やっぱり、難しいぞ!!」と少々イライラとし始めたりもする…。

さて、あなたならこんな時どうしますか?そうです!なんだかよく解からない時は
先に人の作った物を、パクればいいのです!!真似してみればいいのです!!
と、いう事で、あらかじめパクろうと思って
応用しようと思ってパソコンに保存しておいた『ねこテンプレ』のCSSを見ながらですね~
ほとんどパクリまくってカンニングしまくって!!
色を変えただけの物がラクラクと9割ほど完成!
ね!見比べてもほとんど変わってないでしょ?(笑)

しかし!!ここで問題発生!!
肝心の『カキ氷屋さん』の絵が、何故かうまく表示されない!
理由はよくわからない!!だって僕はパクリまくってるんだからよく理解せずにいじってるんだから!!
でも、こんな時も大丈夫!!また先に作ってる人の所に行って
パクってくれば参考にさせてもらえばいいのだから!
早速はじめま略さんの作ったこのテンプレを参考にさせてもらう事に。
よっしゃ!!タイトル部表示の画像のURLだけ変更して、なんとか画像表示成功!!感謝!!

そんなこんなで、ほとんどパクリまくり連発でなんの工夫もなく新テンプレ完成しましたとさ!(笑)

いやいや、人の真似をしながらでも、やってみればまた色々と新しい勉強ができますです。
しかし!!こんな調子で作ったので僕にCSSいじってテンプレ作る方法を聞かれても
さっぱりわからんですよ!!聞かないでね!ヨロシク!
(↑心配しなくても、もう誰も聞かないよ…)

まぁ、なんか難しい話はともかく、どうですかね?この新しいテンプレ?
僕の大好きなオレンジ色を、やたら使ってますが、目がチカチカします?
まぁ、夏らしく『ちょっと、いっぷく』らしくなったと思うんですがね?
でも、これ夏が終わったらどうしよう…ま、いいか!また『ねこ』に戻せば!!

まぁね、ブログで書く事がないもんだから、こんな事ばっかりやってます。
ココにいない時は、ブックマークのどこかを探してもらったら
なんか、チマチマ工事してるのが見れるかもしれません。
相変わらずネタもないし、いっぷくの生存確認はそちらでしてください(笑)

しかし毎日暑いねぇー!!!!!今日は梅雨明けした地域も多いんだよね?
とりあえず、梅雨明けした地域の皆々様!おめでとう!!
まぁ~これからいよいよ本格的に暑い日々が続きますが
疲れたら冷たいカキ氷でも食べながら『ちょっと、いっぷく』しますか!!
ほんと!水分も充分に取るんですぞ!!日射病、熱中症にならぬように!!
暑いなぁ~しんどいなぁ~と思ったら、無理せず『ちょっと、いっぷく』ですぞ!!
ではでは、またね!今度の更新はいつでしょうね…。

【追記】
今回の素敵な『カキ氷屋さん』の素材はE-ART japanさんからお借りしました。
他にも動くおもしろいフリーの素材をたくさん置いておられるのです…が!
爬虫類系、夏の“アノ”昆虫が苦手な方はリンクを押さない方がいいかも…。

さようなら、また会おうね。

2005年07月05日 | こんな話
さようならをするのって、本当に寂しいよね。
でも、いいんだぁ…、笑ってさよならできるから。
少し遅くなっても少し早くても、それはもう決まっていた事だったから、
どうしても、さよならしなきゃならない時は来てしまうんだね。
とても短い間だったけど、毎日毎日笑えて幸せだった。
だけど、さよならしてもこれが最後って訳じゃないよね!
またきっと必ず会える!僕はそう信じていたいんだ!
だから笑ってさよなら、満面の笑みでさようなら!

コメント (0) | Trackback (0)



前のページへ

 コメント

コメントはありません。


















メロン殿ぉ~!!!!!

いやぁ~!毎日、毎日、メロン殿を眺めながら、
ずっ~と我慢の子で熟れるのを待っておりましたよ!僕は!
ねばって待ち続けてよかったよ!めっちゃ!うまかったっす!!!

いやぁ~!もらうまでも、熟れるまでも、待ち続けるのは長かったけど、
おいしいものは食べたら一瞬でなくなっちゃうよねぇ~!
今度はいつ誰が送ってくれるのかな~~~!なんてね!!
さよなら~!メロン殿~!また会おうね~!きっとだよ~!(笑)

ん?「ど~せ、そんな事だと思ったよッ!」ですか?
ははは!あなたは熱心な読者さんですねぇ~!
このブログのパターンをよくご存知ですなぁ~~!
上の“ コメント (0)”の所も押さなかったでしょ?あなたは!

あれ?そっちの方は、ひょっとして怒ってる?
「冗談にもほどがあるッ!!」ですか?
まぁまぁ、普通にメロン殿を食した事を書いても
このブログ的には、何かおもしろくないでしょ?

あらら?そちらの方は少し涙ぐんでらっしゃるのかな…?
ごめんよぉ~!泣かしちゃったよぉ!おいら!!
(↑いないと思うよ、たぶん…)

いやいや、僕は『一生ブログする!!宣言』しちゃってるんだよ~ん!
それに前回の記事でも『ブログを続けていきたい』みたいな事を、
いつになく真剣に語ったばっかりですよぉ~
そう簡単にやめちゃったら、それこそ怒られますですよ!はい!

でもねぇ~ちょっとしたイタズラ心で、こんな書き出しをしたけれど
なんかねぇ~、書いてるうちに感情移入しちまったよ…ははは!
んでね、ほんの少しかもしれないけど、なんかねぇ~思ったよ、
ブログでさようならの言葉を残すのって、すごく勇気がいることなんだろうなって。
やっぱり仲良しのブロガーさんのブログで
こういう言葉を見るとドキッとさせられるんだよね、結構僕は言葉を失ってしまう。

それぞれ事情があって、いろいろ考えて
ブログを辞めてしまったり、お休み期間に入っちゃったりするのに
自分のけじめの為に言葉を残したり、
仲良くやってきた仲間に挨拶の言葉を残しておきたいと思われるのだと思うけど
皆さんその時は、いろんな事を考えてすごく複雑な気持ちで言葉を残してるんだと思う。
僕は本当に辞めるわけじゃないのに、
上の言葉を書いてて「お別れするのは嫌だな…」と思って笑えなくなったもん(笑)

でもね、例えお別れの記事を書いてもね、例えばブログを消しちゃったとしてもね
また書きたくなったら、いつでもまたブログは始められるんだし
なにくわぬ顔して戻ってきてほしいなぁ~と思うのですよ。
その時あなたが思う『また何か書きたくなった!』って気持ちのままにね、
ブログを始めたあの日と一緒!
『何か書きたいから書く!文句あるか!』って顔で帰ってきてください。
本当に仲の良い人、またあなたの書く記事を本当に心待ちにしてくれてる人は
きっと見つけて、また読みに来てくれると思いますよ。忙しくなかったらね。

現に最近僕のブログは1週間ぶりの更新なんてのが、あたり前になってきたけど
なにくわぬ顔して、ワケのワカラン事を書いてたりしますもの!
心配はご無用!!ただ書くネタがないだけでございまするから!(笑)

いやぁ~また主役のメロン殿以外の話を、なんかダラダラと書いていますが
『さようなら記事』や、『お休みします記事』以外でもさぁ~
なんかタイトルに「ドキッ!」とさせられる事も多くなったね、

更新された記事を見て『もうダメだ…』というようなタイトルだったり
誰とは言いませんが『そうとうショック…』なんてタイトルがあったりすると
「な、何があったんですかぁぁああ~~!?」って思っちゃうよね。
ほんと、生身の人が書いて、生身の人間が読んでるんだなぁ~と思いまする。

相手の事を考えるとねぇ、そんな時は何と声をかけてあげればいいのか…と思っちゃったり
うまく声をかけてあげられなかったりもするんですけど
そんな時にコメントがゼロだと、結構凹むと思うので
ブロガー仲間の中の誰かたった一人でも『よし!』と思って
『ナイス!』なコメントを残してあげられたらと思うんですけどね。
なかなか、むずかしいんだなぁ…これが…
でも無理せずコメントする言葉が自然に出てきた時はコメント残したいですよね。

話題が完全にそれちゃったので、最後にもう一度!
メロン殿!!めっちゃうまかった!最高や!!また食いたい!!
普通はそれだけで済むだけの話をダラダラといつも…まったくこの子は!!(笑)

通過点

2005年06月28日 | こんな話
は~い!いっぷくちゃんですよぉ~!

え?「あんたは書き出しに困ったら大体“は~い”から書き始めるよな?」ですか?
クゥーーーッ!あなた!なかなか指摘がするどいですなぁ~!!
ひょっとして、このブログのマニア?
他にいいブログが星の数ほどあるというのに、
こんなくだらな~いブログを熱心に読んでくださってるのは
非常にありがたい!!

ん?ねぇ~ねぇ~、この『非常』って言葉こういう時に漢字で使うのって
何だか違和感を感じない?そんなこと思うの僕だけ?
だって『非常』って言ったら『非常ボタン』の『非常』だよ?
『非常事態』の『非常』だよ?
何か普段なら日常の会話で使ったとしても違和感を感じないだろうけど
こうやって文章で漢字で使うと
「ほんまに漢字、これであってるんかいな?」と思ったりするんよね。

んで、僕はバカなので、そのたびに『goo辞書』を見るんだけど
携帯から見てる人は、わからないと思うけど
ほら→goo 辞書 -【非常】
ね?間違ってないよね?あってるんだよね!これが!
でもさぁ、そんな事があるに辞書なんか面倒引いてられないから
めんどくさくて、ひらがなを使ったり「とても」とか「めっちゃ」とか
アホな自分でも、すぐにわかる言葉を使っちゃうんだよね!

あ~楽チン!楽チン!きっと、たぶん、読む人も楽チン!(?)
でも、やっぱり『非常=緊急事態』と『非常=とても』が同じ漢字だなんて
日本語って難しいわねぇ~!え?そう思うの僕だけ?マジで?


ふふふ…久しぶりに僕が望んでいる、このブログにふさわしい
ど~でもいい話ができてめっちゃ満足!(自己)。こんな話こそが僕がしたい話!



ちょうど一年前このブログはスタートした。
一番初めに書いた記事。
ちょっと、いっぷく:事の始まりは昨日のカラオケ
なんでもないような短い記事だ。
だけど始めたこの日の記事に、僕がこのブログを始めた想いはつまっている。

すこし前から僕はずっと考えていた事があった。
ここで僕はブロガーさん以外の人達が読んでも
「ちょっと、いっぷく」できるような事を果たして書けているのか。
考えるぐらいだから、僕は自分でもう気づいていた。

そんなちょうど一年を迎えようとしているタイミング、
この間の日曜日に僕はこのブログを始めるきっかけになった友達と話す機会があった。
彼にとってはネットは別に必要でないものなんだと、またよく解かった。

そんな彼も時々携帯電話で僕のブログにアクセスしてくれているみたいで
このブログを見て思う事についても、少し聞くことができた。

嬉しいと思える言葉をもらう事はできなかった。

その時もその後も、いろいろ考えたけど当然だと思った。
先に書いた通り僕は自分でもう気づいていたし、
彼は僕のブログだけでなくネット自体に興味がないのだから。
それに現実の僕をよく知る彼にとっては、
僕がここで並べる言葉に魅力は感じないんだということが解かった。
僕は確かに人に偉そうな事を言えるような立派な人間でもなんでもない。
どっちかというと彼から見れば僕は偉くない人だ(笑)
彼が言おうとしている事は、嫌なぐらいよく解かった。
解かっていた、解かったつもりでも、やっぱり正直寂しかったね。

僕は「ちょっと、いっぷく」というブログをやっている。
でも、いくらここで言葉を並べても、できない事がある。
いくら言葉を並べても、いくらそんな気持ちが湧き上がってきても
実際に目の前にお茶をさしだして
「少し一休みしたら?」という事はしてあげられない。
疲れている人の休息の時間を、実際に増やしてあげる事もできない。

彼がネットやブログの中の言葉に感じる違和感、全部間違った事とも思えない。

だけど、僕はそれでも、ここでこの場所でこれからも書き続けたい。
『疲れたら、ちょっと一休みしようよ』という気持ちを言葉にしていきたい。
言葉で伝えられる事は、ほんの僅かな事なのかもしれない。
でもほんの僅かでも伝えられれば嬉しい。

僕が書きたいと思う話は、たいした話ではないのです。
例えば今回冒頭で書いたような、ど~でもいいような話。
今、もう一度確かめる、僕が本当に書きたいのは
こういう、ど~でもいいような話じゃないかと。

まだ一年しか経っていない、僕が伝えたい事はまだまだ伝えられていない。
僕はこれからまだ成長していきたいと思うし
続けていかないと意味がない、続けていかないと伝えられない。
あわてなくてもいいから、ゆっくり言葉を残し続けていきたい。

くだらない話をしていても、どんな話をしていても
僕がここで伝えてたいと思った事、思っている事は
「ちょっと、いっぷく」ここは、その為に僕が作った場所。

今日は一年が経った日、だけどまだそれはだだの通過点…

【追伸】
誤解のないように、別に僕は友達と戦争体制に入ったわけじゃないよ(笑)
昨日もメールをやりとりしたし、彼はもう長い僕の友達なんです。

メロン殿!そして、ありがとう。

2005年06月18日 | こんな話
みみり~んッ!! aozoraさ~んッ!!

えらいこっちゃあ~~~~ッッッ!!!!!!
※主に関西方面で「大変な事が起こったぞぉ~」の意味。

め、め、め、め、め、……














見よ!この素晴らしきかなメロン殿の姿を!!!

メロン殿、もらったぁ~~ッ!!!

隣のお宅のおいしそうなメロン殿を、
指をくわえてうらやましそうに見ていたのも今はもう昔の話!!
つ、つ、ついにメロン殿が我が家にご到着なされ、られ、あられましたのであるッ!!!
(↑興奮しすぎて日本語がもうめちゃくちゃなのである!!)

ん?「何故メロンに敬称をつけるんだ?」ですとぉ!!
そこの君!!メロン殿の面前で、なんと無礼なその態度ッ!!
頭が高い!!頭をさげいっ!!控え!控え!控えおろぉ~~~~っ!!

まぁ、いつまでもハイテンションでワケのワカラン事を話してたら読んでる方も疲れるね(笑)
せっかくブログに来てもらって、まったく意味不明なのも何ですし
まぁ、ゆっくり順に話していきましょうかねぇ~

長くなりそうなので先にまとめて、いくつか書いておこう。
まず、メロンをもらっちゃった理由は長くなるので割愛!(←普通はそこがメインでしょう…)
とにかく送ってくれた方!ここを見るかどうか怪しいけど、ありがとう!!
久しぶりのメロン殿に、我々夫婦は大喜びであります!!

それから今日は個人に宛てた内容が大半かも、
読んでて「つまんねぇ!!」と思わせてしまったらごめんなさい。


メロン殿が届いた今日、僕は届いた嬉しさと同時に振り返りたい事がありました。
そう、僕はみみりんと、aozoraさん、お二人にあらためて今回お礼が言いたいのです。
『ちょっと、いっぷく』というブログにとって
『メロン殿』は絶対に、はずせないエピソードなんです。

僕は誰に勧められたわけでなく、たった一人でブログを始めました。
人から見たら本当に『ど~でもいいような話』を書いて
笑ったりしながら『ちょっと、いっぷく』できる場所を作り出したい気持ち一心でした。

何かを真剣に語っているわけでもなく、何かの役に立つ様な事を書いてるわけでもなく
日々の暮らしを淡々と綴っているわけでもなく「なんじゃこりゃ?」と言いたくなるような
本当にど~でもいいような話をしている僕のブログの購読者は
嫁様と、このブログを始めるきっかけになった友人だけでした。
ブログを始めるまでたくさんの魅力的なサイトを見てきた僕自身、
「こんなけったいなブログに興味を持つ人なんかおらんやろ」と思っていました。
同時に「こんな、けったいな人間と関わりたい人もおらんやろ」とも思っていました。
迷惑がられるのも嫌だし、元々消極的な性格なのもあるし
他の方のブログに自分からコメントを残こす事も
その日が来るまでは、片手で数えられるぐらいでした。

ブログを始めて13日目、僕は懲りずにニュースサイトを見て
別にど~でもいいような事を書いて一人ではしゃいでいました(笑)
まさか何にも考えずにメロンも食べずに書いたその記事が思わぬ出来事の始まりとも知らずに…

次の日、その記事にトラックバックが送られてきました。
当然、気になるので送ってくれた相手の方の記事を見に行く事にしました。
するとそこには、おいしそうなメロン殿が!!しかも書き手の方がなんだか楽しそうな方!
メロン殿の記事を書いていながらメロン殿のない悲しい僕は思わず
興奮してコメントを残しました
(↑この時まだハンドルネームがはっきり決まってない事にも注目!)

ふと目をやるとその記事にトラックバックが送られていました。
やっぱり興味があるのでその方の記事も見に行く事にしました。
するとそこでもメロン殿を食べている羨ましい光景が!!
それに微笑ましさが伝わってくるほのぼの家族のいい雰囲気!
すっかり興奮している僕は、当然コメントを残しました
(↑やっぱりハンドルネームが決まってないようだ)

この瞬間からなんですよね、
それまでも『いっぷく』というハンドルネームを使った事はあったのですが。
『いっぷく』と名乗る事をちゃんと決めて、他のブロガーさんと交流したいと思い始めたのが。

でも僕が嬉しかったのは、その時だけではありませんでした。
僕はその後もお二人と交流させて頂きながらも、
懲りずに『ど~でもいい話』ばっかりを書いていました(笑)
それにも関わらず、お二人はその後も僕のど~でもいいような記事に
コメントを残し続けてくださいました。
誰にも見向きもされないだろうと思っていた僕のブログを
たぶん「これに何とコメントしたらいいの?」と何度も思っただろうけど
お二人は僕のブログにその後も何度も来てくださいました。
「こんなけったいなブログ、誰も見向くはずがない!」と内気になっていた僕にとって
それが、どれだけ嬉しかった事か!

まぁ今でも、けったいなブロガーに言われると、お二人は迷惑かもしれませんが

みみりんが持つ独特の素敵な世界観、
どんな事が書かれていても、そこには豊かな感情が流れていて
何でもないような事を素敵な事に変えてしまう魔法のブログが僕は大好きになりました。

aozoraさんの毎日は、子供のいない僕にとって、そっと眺めていたい場所。
子供たちの笑い声が聞こえてきそうな、いつもほのぼのあったかな家族のいる場所。
そんなまぶしいサンサンとした明るいブログが僕は大好きになりました。

きっかけはメロン殿だったけど。
僕が求めているものがそこには確かにありました。
メロン殿がきっかけで出逢ったんだけど
僕は僕が出逢いたかった出逢いに巡りあえて本当に幸せを感じています。

最初に出逢った人達だからというのも、もちろんあるのですが
それだけでは説明できない特別な思い入れが、お二人のブログにはあります。
僕はお二人のブログが心から大好きです。
誰にも相手にされないだろうと、倒れ掛かっていた内気な心を支えてくれて
本当に心からありがとう。


そして、僕が出逢えたブロガーさんのほとんどが
これもまた、お二人に出逢っていなかったら出逢えなかった人がほとんど。
だって僕はみみりんとaozoraさんが引っ張り出してくれていなかったら
ずっと内気なままで、ひとりでブログってたかもしれないし
それで、もしブログを辞めていたりなんかしていたら
出逢えなかった人達もいると思うんです。

何度言っても言いたりない感謝の気持ちを込めて
大切な大切な場所に、約1年の時を越えて
「ようやくメロンが届いたぞぉ!!」のトラックバックを送りますね。

お二人は忙しかったり、なんやかんやで
こんな長い文章を書かれたら読むのが大変だと思いますが
よかったらお暇な時にでも、
流し読みしたり、懐かしい場所のリンクを辿ってみてください。
「コメントしなくちゃ」とか、あんまり気をつかわないでくださいね。
僕はこの『メロン殿事件』が起こったあと
お二人には、もうたくさんたくさん、いろんなものを頂きましたから。

…と、いう事で今回は個人宛の内容で
長文を最後まで読んでくださった方には申し訳ないのですが
皆さんにもブログで最初に出逢えた大切なお仲間がいますか?
ひとりぼっちでブログってる所に、優しく声をかけてくれた
大切なブロガーのお仲間がいたりしますか?

僕と一緒でひとりぼっちでブログを始めた人も多いと思います。
気のあう大切な仲間は、ブログで最初のお友達だけではないのだけども
最初に仲良くなってくれたお仲間、
最初にあなたのブログの購読者として現れてくれたお仲間
それは、あなたのブロガーとしての第2のデビューの瞬間だから
大切にしていきましょうね!

【今回のTB先】
みみりんのお茶会 ~旦_(-ω- ):食べごろは いつかな ((o(> <)o))うずうずっ
”あおぞら サンサン”:メロン

【追伸】
おすぎさん!あなたもかなり初期からのお付き合いですから!(笑)

次は→「何」?

2005年06月14日 | こんな話
↓は~い!『しりとり』は続く限り、いつまでも遊んでやってください。
なんかねぇ、更新しなくてもしりとりで充分遊べてるし
書いた当初は「いまいちやったかなぁ?」と思っていたBlogPeople関連の記事
ここにきて「設置できましたぁ!」と嬉しいお言葉を続々と頂いたりで
「ひょっとして当分の間は記事、書かなくてもいける?」と
実は思っちゃたりなんかしてるんですけど・・・何か書かないとダメ?

まぁ、『誰でも気軽に何も考えずにコメント出来る記事』って難しいねぇ~
しりとりやってる間もねぇ~結構皆さんが画面をにらんで
「う~ん・・・う~ん・・・」と考えてる姿を想像しておりました。
だって僕も結構考えながらやってたもん!
将棋じゃないけど2手、3手先の言葉を予想して
しりとりが途中で止らないように結構必死でございました(笑)

んでね、「そろそろ普通に記事を書きなさいよぉ~」という声が
聞こえてきそうな、別に聞こえないような、なんですが
しりとりに、BlogPeopleの記事に、たくさんコメントを頂いて
新しいお客様も急に増えちゃったりなんかしてですね
普通ならその勢いにのって、ガンガンにとばすんでしょうけど

僕の場合は決まってこういう時、盛り下がる記事をワザと書きたくなるのです。

今までの例で言うとこんなワケのワカラン記事やらこういう意味不明な記事とか
できるだけ新しい記事を楽しみにして来てくれた人に「はぁ??」と言ってもらえるように仕上げます。
しんどいんですよ、ずっと全力疾走してるとね。ど~でもいいような記事が無性に書きたくなる。
今回もそれなりにいろいろ考えてたんですけどねぇ~
あんまり自分で納得いくような意味不明なものでなくて、
なんかコメントしてくれる人にまた気をつかわせそうなのでボツにしましたです、はい。
(↑君の言う『納得のいく意味不明なネタ』の基準がわからない・・・)

ということで、何となく区切りになるような記事をダラダラと書いているのですが
皆さんもブログをやってて、そんな気持ちになった事ありませんか?

ひとつ記事を書いてその記事にコメントがついて妙にウケたりする。
「わぁ~!この人おもしろ~い!次の記事が楽しみぃ~!」なんて声が聞こえそうな気がする。
「よっしゃ!次もやってやろうじゃないの!」って気持ちになる場合もあるだろうし
「う~ん・・・面白い事なんかそうそう書けないよぉ・・・」ってプレッシャーになる事もあるだろうし。

まぁね「そんなに毎回気合入れすぎなくてもいいんでないかい?」と思うのですよ。
コメント数が50になろうと、ゼロになろうと気にしない!気にしない!
自分のペースでブログって、書きたい事書きたいように書けばいいんでないかい?
毎回、毎回、良い記事を書き続けるなんて無理ですって!!

でもね、コメントがたくさんついても、まったくつかなくっても
ウケようがウケまいがそんなの全然関係なくて
それはあなたにとって書く必要のあった記事なのです。
人にどう思われても、あなたがブログで発表しようと決めたその言葉は
決して駄作なんかじゃないのです。書く必要があった言葉なのです。

「次の記事は何を書こう?」って行き詰った時は、
自分が楽になるように書いてください。好きな事を好きなように書いてください。

さて、ダラダラっと話させて頂いておりますが
いっぷくちゃんは、あんなネタこんなネタどんな風に書こうか
日々練って!練って!練りまくっておりまするぅ!!
また突如何か書きたくなるような出来事が起こるかもしれないしねぇ~
更新頻度は極端に落ちてますけど、終わる気配すらありませんぞ!このブログは!
ご心配なく!!!!!(←早く終われと思われてたら君どうする?)

次の更新までまた「しりとり」で引き続きお遊びくださいませ!!
それじゃ~!また!

本当に人気ないブログです。

2005年04月17日 | こんな話
はい?「このタイトルはなんだ」ですか?
またまた、わかってるくせに・・・。
ど~せ、ど~せ僕は人気のないブロガーですよ!クソッ!
(何を一人で、イジけてるんですか?読者減りますよ・・・)


はい?自分の更新頻度を見てから物を言え?

←このカレンダーの事?
更新頻度が少なかろうと、
人気のあるブログは人気あるっつーーの!!
はい?「そりゃお前のブログが内容がないからだろう?」ですか?
はい、はい、ど~せ僕は役にも立たない
くだらない事ばっかり書いてるよっ!クソッ!!
(いい加減にしないと、本当に読者減りますよ・・・)


まぁ~あれですよ、僕だってさアクセスランキングだけが
人気を計るバロメーターだなんて思ってませんよ!
書籍化されたり雑誌で紹介される事だけが、
人気ブログの証とも思ってはいませんよ!!
でもね、僕だって僕なりに頑張ってブログってんだ!!
たまにはランキングの1000位以内に顔を出してもいいじゃないかッ!!

思えば元々引っ込み思案な性格にムチ打って
人気のないブロガーの為の企画ならば、まさに僕の為にあるような企画ではないかと、
裏セレクションにも、参加してみたさ!!
人気のないのは、きっと僕が男だからだと、
恥を捨てネカマにまでなってみたさ!!(なるなよ!)

結果はいずれも1000位にも入らず、ランク外!!なんでやねん!!
(ネカマになってランクインして嬉しいのか?お前は?)

ヒット数が少ないのは、きっと旬な話題を全然しないからだと、
検索狙いで人気アーティストの名前をとことん並べてみたりもしたさ!!

結果は当日だけ890位に入ったさ!!その後はずっとランク外!!なんでや!!
(そんな事して、ランクインして何か嬉しいか?お前は?)

そんなに、このブログは人気ないのかと思ってしまったさ!!
だから検索してみたさ!!『人気ないブログ』で!!
実質4位やないかい!!コレ!!(4月17日現在)
しかもここでも1位と違うというのも、何か中途半端で情けないやんけ!!

そもそも検索したのには、他の理由があったのさ!!
アドバンスをやってたら誰かがどんな『検索ワード』で来たか解かるのさ!
3月10日に、こんな結果が出てたのさ!
(クリックで拡大!見るがいいさ!!)→











どういう意味やねんッ!!!

・・・もう、いいの、いいの。僕は決心したんだ!!
こうなったら、とことん『人気ないブログ』を極めてやるってね!!
僕が今回参加したのは、よくあるランキングサイトでございます。
読んだ方がね、このブログ人気ねぇなぁ~
確かにくだらないけどかわいそうだなぁ~って
お情けでクリックしてあげると、ランキング上がっていくってシステムね。
いいサイトじゃないの!影に隠れた人気ないブログだって
このランキングで一位になれたら、一躍注目のブログってわけですよ!!
逆また真なり、つーやつですよ!!解かる?この切ない気持ち?

無理は言わない。たった一度だけ、一日だけでいい!!
あなたのクリックで、この『人気のない アホ』を救ってやってください!!
かわいそうな『人気のない アホ』を男にしてやってください!!

←お願い!!クリックして!!




なんでもいいけどさぁ~アドバンス解約して、
メールはその日の内に無料版に戻ったというのに
半月たってブログがまだアドバンス仕様なのは何故?
こういうの僕だけ?
連絡するべきなのかしら?忙しそうな『最初はgooさん』に・・・
※4/21追記 連絡してみました。とても迅速に対応してくださいました。最初はgooさんに感謝!!

※クリックしてくれた人は解かっただろうけど、そんなものねぇよ・・・

ブラックデビル

2005年04月11日 | こんな話
1週間ぶりに久しぶりに記事を書くというのに、何かすごいタイトルです。
「あなたのことが好きです」というタイトルを
1週間、最新記事として一番上に置いてあるのも
30過ぎの男としては、何とも恥ずかしいですが。
「今度の記事はブラックデビルやでぇ~」ちゅ~のも
なんかアホまるだしですな・・・。

いや別に記事にする程の事でもないと思ってたんですけどね
よくよく考えてみると『ブラックデビルってすごい名前やな!』と・・・

「ブラックデビルって何じゃ?」という人は
ココとかココを見てください。見てどうって事もないんですけど・・・。
『ブラックデビル』直訳すると“黒い悪魔”ですよ。
明石家さんま氏が扮する、ブラックデビルを知らない世代は
「黒い悪魔って、この上なく悪そうやん!」って感じでしょうねぇ~。

ブラックデビルに比べたら、
デーモン小暮閣下(←白塗り顔のダメな某ブロガーさん、押さないようにw)なんか善人ですよ!
白い悪魔ですよ、あの人は。黒い悪魔にはかないません!!

え~とね、知ってる人には懐かしい『好きさブラックデビル』なんて歌までありました。
さすがにこの歌詞を載せてくれているサイトはありませんね。
でもねぇ~こんな曲でもしっかり、JASRACちゃまに管理されちゃってます
なので、歌詞はいつも通り書かないけどさ~(もし書いても、うろ覚えだけどね)
歌詞に『悪魔の子』って出てくるんだよね、『好きさブラックデビル』。
じゃ~その後に登場した『ブラックデビルJr.』は、悪魔の子の子なわけで・・・
ど、ど~でもええちゅうねん!!そんなマニアックな話ッ!!

んで、ふと思ったんですよ。黒い悪魔、ブラックデビルがあるのならば
白い天使『ホワイトエンジェル』って、どんなもの?って

検索してまずヒットしたのは、群馬県にある“ペットと一緒に泊まれる”宿泊施設でした。
ホワイトエンジェルさんのHP
当然気まぐれで検索した僕は行った事のないホテルでございます。
関西人の僕は少々知識不足なのですが、軽井沢あたりになるんですかね?
『ペットについて』を隅々まで見ると、お泊りになった、わんこ達が見れて
なんかほのぼのした気持ちになりますです。
さすがはホワイトエンジェル!!心が癒されますね。

他にはですね『クレマチス ホワイトエンジェル』という、お花がヒットしました。
クレマチス ホワイトエンジェルで検索するといくつかのサイトやブログで紹介されていました。
冬のお花なんですかね?僕は花も詳しくないのでよく解りませんが・・・。
見方によっては白い天使が羽を広げたようにも見える、かわいい花ですね。
さすがはホワイトエンジェル!!心が癒されそうですね。


今日も世界のどこかの国で、喧嘩をしたりもしているのでしょう。
今日もどこかの街で、悪い事が起こってしまってるのかもしれません。
一人、一人の心の中に黒い悪魔が住みついてしまったら
きっとおおきな悪魔が大勢の人に悪い方向を指差すのでしょうね。

一人、一人の心の中で、白い天使が優しく踊れたら
きっと、もっと白く清らかな日常が増えていって
優しく笑いあえる毎日が、一日でも増えそうな気がするんですよね。

黒い悪魔になるべく出逢わないように
白い天使がたくさん増えますように、そんな気持ちになる今日この頃です。


【追伸】
gooブログが重くてコメントできない。記事書けない。ブログ巡回できない。
そんな感じですか?どうですか?
こんな記事も書いてみました。イライラしたらどうぞ(?)

あなたのことが好きです -後編-

2005年04月05日 | こんな話
は~い、なんとなく2つに分けて前の記事の続きです

最近、自分で赤面してしまうような記事が多いですね・・・
しかもこの後さらに
赤面するような事を書かないといけないんだな、これが・・・

「あなたのことが好きです」
別に既婚者の僕が、いきなり誰かに告られて
困って書き始めたわけではありません(笑)

これはねぇ~
今ね『洋服の青山』さんのCMでやたら流れている、
あややこと松浦亜弥さんの『ずっと 好きでいいですか』の
ちょうどCMで流れてる部分の歌詞の一節なんですね。

はい、後編は某ブロガーさんリクエスト
またアイドルネタですよ・・・
はい、はい、もうアイドルオタクとでも、モーヲタとでも
好きなように思ってください!!(汗)

でもね、もう聞き飽きたと思いますが
僕はあややより、なっちが好きなんです!!

なんかね、ダブルユーもCMによく出てるけど
それは許すとして(何故ですか?まさか・・・ですか?)
あややはCM出すぎですぅ・・・『香りかぐや姫』とかね・・・
はい、はい、あややファンの為に日清食品さんにもリンク貼っておきますよ
もっと、なっちをCMに起用してくださいよぉ、各企業さま~!!

話をちょっと戻しますが、ちょっと視聴してみます?
『ずっと 好きでいいですか』(←視聴する?)
はぁ~、いい曲だし、なっちに歌って欲しかったなぁ~、もぉ~!!
そしたらCMガンガン流れちゃってですね
CMが流れる度に「あなたのことが好きです」って、
クククッ・・・あはぁ!(←関わらない方がいいですよ・・・皆さん・・・)

え~と、もうこの記事読んでる方の過半数が
あまりの怖さにここまで読まずに閉じてるような気もしますが・・・
こんな記事をここまで読んでくれているあなた!
あなたはきっと僕の方も大好きなブロガーさんだと思います。
僕がよく遊びに行ってる大好きなブロガーさんだと思います。
もちろんそれ以外の方もいると思っていつも書いていますけどね。
こんな駄文を読んで頂いて、本当にありがとう。

それからね、あなたが紡ぎだす言葉が好きです。
僕があなたの部屋に残していく言葉は
冗談だったり、上手く話せてない言葉だったりするけれど
あなたのとても優しい言葉、とても一生懸命な言葉を聞いた時
僕の心の奥から自然と溢れてくるんです。

「あなたのことが好きです」

えと・・・あえて言ってしまいますけど
「みんなも俺を好きだと言ってくれるかい!?」てな具合の
まるでスター気取りの優越感を得る為の記事ではないので
女性陣は冗談でも「あなたのことが好きです」なんてコメントはしないでね。
本気で恥ずかしくなっちゃいますから!!困りますからッ!!
(↑大丈夫!オタク記事でみんな、ひきまくりじゃ!!)
でも逆に男性陣ばっかりに冗談で「あなたが好きです」を並べられるのも困る(笑)

しかもこのオタク記事、前編・後編と分かれているのに
『ちょっと、いっぷく 別荘?』にも関連記事をまだ書くつもりらしい(笑)
まぁ~うっとぉしいだろうけど許してよ!
別荘はココと違って地味だから・・・ははは・・・。

【追記】
まぁ、ちょっと迷ったんだけど
トラックバック練習板:最近気になるCMは何ですか?にも
トラックバックしておきます。出来る時にしておかないと僕はTBする機会を失うから(笑)

あなたのことが好きです -前編-

2005年04月04日 | こんな話
いい言葉だと思いませんか?

「あなたのことが好きです」

好きだと言われて嫌な感じになるって、そんなにないと思うし、
『あなたのことを愛しています』って言うのは
よっぽど特別な思いがないと言えないじゃない?

「あなたのことが好きです」

正直なところ30過ぎた僕が言うのは
結構恥ずかしいセリフですよ・・・
言う側も、言われる側も
かなりテレてしまうセリフですよね。

「あなたのことが好きです」

『嫌いな人』って、本当はどんな人なんだろう?
人の心は言葉や行動で、全部見る事は決してできないから、
もしかしたら『好き』が隠れているのかも知れないですよね?
人は人をどこまで、許せるのだろう?
自分はどこまで強いんだろう? 強くなりたいなぁ

「あなたのことが好きです」

『好きです』は広くて優しい感じがします。
ちょっと好きも、すごく好きも、好きな事にかわりはなく
好きだという気持ちは、心の奥から自然に沸いてくるもの。
暖かくて幸せで優しい気持ちにしてくれます。

「あなたのことが好きです」

言われるとドキッとしますよ。
言うのもドキドキしますよね。
だから『好きです』と言う時は軽はずみには言えません。
心からそう思えた時だけ、口にしたい言葉。

「あなたのことが好きです」

心の中で強く思えば思うほど
上手に伝えられるか、伝わるかばかり考える
簡単じゃない言葉。

一生一緒にブログする!?

2005年03月31日 | こんな話
はい!ご無沙汰ちゃん!いっぷくですよ!
なんやかんやで、記事更新無し、ブログのお散歩も無し
1週間ほとんどブログから離れちゃってましたが
1週間も記事を書いてなければ
楽しぃ~ネタを持って帰ってきて当然でございます!

ふふふっ!ネタがない・・・(無いのかよ!!)

いやぁ~でも久しぶりに記事を書くっていうのは
なんかこう意味も無く新鮮な気分ですなぁ~!!
まぁ時期的に例えるなら春休み明けの学校で
新しいノートでも開く感じでございましょうかねぇ~

ちょっとgooアドバンスやってない方には解りにくいお話をはさむけど
とりあえずですねこの記事を書いた日に申し込んだ
gooブログ アドバンスが開始月含めて3ヶ月無料が今日で終了ですので
『試食終了』の手続きをしてまいりました。
一月末までのキャンペーンのお話が間違いなければ『試食』だけですんでるはずですが、
どうなんでしょう?(汗)

gooメールアドバンスの方はやめちゃうと
メールが全部消えちゃうらしいのでここなんかをよく読んで
皆様から頂いたメールや自分の書いたメールをパソコンのメールソフトでしっかり受信して
アドレス帳もエクスポート(ダウンロード)して、しっかり保存!!これ重要!!
『人気のない~ん』なこんな僕にくださった、皆様の貴重で有り難いメールが
全部なくなっちゃったら、僕、本気で泣きます!!(笑)

もちろんブログもしっかりバックアップ!!
でもこれってインポート(読み込み)ってどうするのかな?
1個1個手動で入力ですか?(コメントも・・・)謎なのです・・・

でも、まぁ、大事な宝物はしっかり残したいそう思えましたです。はい。

まぁ、無料版でも画像容量3Gバイトになりましたからね!
テキスト容量(文字の保存容量)は無制限(?)だと思うし
これからも、『ど~でもいいような話』をドンドン書くぞぉ!!
一生書くぞぉ!!!!

・・・と思いつつ『これだ!!』と思うようなネタがない、ははは!
まぁ、書く事がなければ無理して書かなくてもいいのです、はい。
書く事が無くてブログれない時、ブログる気分じゃない時、
ブログる時間がない時に無理してブログらなくていいのです。

ほらほら、普通のサイトで日記の無いサイトは
別に毎日更新してないじゃないですかぁ~!
どのブログさんも過去記事をじっくり読むと結構楽しいですし
マイペースでゆっくり更新でもいいじゃないですかぁ~!

話す場所があればいいのです。訪れてもらう我が家があればいいのです。
気楽に始められるブログがあったからこそ、
お知り合いになれた離れたご近所同士、末永くお付き合いしていきたいですね。
そう、爺さん婆さんになるまで一生ブログる!!
(某ブロガーさん「ワシは既に爺さんじゃ!!」とか言わない!!w)

さて、僕はしばらくネタがありそでなさそでウッフ~ン!が続くのでしょうか?
万が一『いっぷく、いねぇなぁ』と思ってくださる、有り難い方がいらしゃいましたら
『ちょっと、いっぷく別荘?』でも覗いてやってください。
しばらくは、あっちのブログで書けそで書けなさそうでウッフ~ン!かもしれないです。
ではでは!また!あなたのブログでもお会いしましょうね!

地震が来たら耳をふさげ?

2005年03月21日 | こんな話
関西人の僕は、あの阪神大震災の怖さを忘れられない。
だから今夜、九州地方の皆さんは、僕もあの時そうだったように
余震が来たりする事の恐怖感で辛い思いをしていないか心配になる。

こんな時僕にできる事、笑ってもらってリラックスしてもらう事かな?

僕の親友マウちゃん(ひとりっこ)は、何度か書いたとおり比較的無口である。
いっぷくが、ガァーーーーっと、しゃべってノッて来ると、しゃべりだしたり、爆笑してますがね。
そんな無口なマウちゃんだからこそ、時々口を開いて発する発言には僕は興味津々。
それに、彼はそんな時には突然凄い事を言い出すことがある。

あれは10年前、阪神大震災が起こった時の事
珍しくマウちゃんが力説したのであった。

地震はなぁ!あの音が怖いねん!だから耳をふさいだら大丈夫や!!
余震が来たとき時、俺、耳ふさいでん!全然怖さが違ったで!ほんまやで!!


ほぉーーーーっ!と、アホないっぷくは、その時は感心しておりました。

が!しかし!!去年地震が来た時にいっぷくは思った!!
地震が来た時に耳なんかふさいでる余裕なんてないのじゃ!!
揺れがきつかったら、立ってるのが怖くなって何かにつかまりたくなるぞよ!!
雷様もキライないっぷくは、雷がゴロゴロ言ったら
確かに耳ふさぎたくなったり、まぶたをカチカチに閉じたくなるけど
地震が来た時に、そんな事してたら危ないやんけ!!!

・・・ということで、少し前にマウちゃんに抗議してみました。
たった一言、返事が返って来ました。

『へ?覚えてない。』

はいはい、人間そんなものです。あんなに熱弁していても
時が過ぎると忘れてしまうものです。

でもね、地震の怖さはできることならば、ほどよく忘れる方がいい。
でもね、地震で学んだ教訓は自分なりに、それぞれが覚えておく方がいいと思います。

九州地方のみなさん!リラックス!リラックス!
テレビを見たり、おもしろいブログをまわったりして
リラックス!リラックス!ですよ!

【関連記事】


みみりんさんMOMOさんに応援TB送っておきます。

【追記】
おーくぼんnoろぐろぐ様、トラックバックありがとうございました。応援TBとばします。
(文字化けしました、ごめんなさい・・・)

回れ!回れ!回転寿司!!

2005年03月18日 | こんな話
お金持ちにとって中華は回るもの
寿司は回らないもの
しかし!庶民にとってはその逆!
寿司はぐるぐる回って回るもの
中華は決して回らないものである


はい、先日某回転寿司屋さんに行って来ました。
はい寿司だけにネタはあったのに記事にせず
トイレの話ばっかり書いておりました。
だって記事にしちゃうと、また食べたくなるんだもん。

記事にせずデジカメの中に、写真を眠らせておりましたが
まぁ、そのまま眠らせておくのもなんですし、記事にしましょうかね?

僕だって、僕だって、大金持ちになったなら
「ヘイ!らっしゃい!」
「よっ!大将!いいの入ってる?」
なんて粋なやりとりをしながら、寿司をつまみたいですよ。
でもねぇ~我々庶民にお似合いなのは
僕みたいに大食らいにお似合いなのは
くるくる回る回転寿司、これがベストマッチ!!愛すべき、くるくる!

目の前を次から次へと通りすぎる寿司ネタたちは
どの皿もこの皿も僕の視覚を魅了する。
それはまるで寿司のパリコレ・ファッションショー!!
くるくる!キラキラ!華麗にターン&ターン!!
そりゃ、もうお店の思うツボですよ!
次から次へと現れる演者さん達は、
「私を食べて!私も食べて!」とモーションをかけて来るのでござる!!

でもねぇ~食いしん坊でよく食べるイメージが
すっかり定着した感がある、ワタクシいっぷくですが、
30過ぎると多少は食も細くなってくるものでござる。
最近はくるくる回られても、昔ほど食べなくなったねぇ



回転寿司ってネタの品数が多いでしょ?
あれも食べたい、これも食べたいってなるんですよね。

それに一皿105円と言っても、
チリも積もれば山となる、それなりに食べると
それなりの金額になるしねぇ

うっかりするとホテルでディナーが食べれそうな
金額になっちゃうんですよ。(ならないよ・・・普通は・・・)

回転寿司は庶民の味方なんだろうけど
大食らいの味方ではないのかもしれませぬ。

結局この日も「あ~あれも食べたかった、これも食べたかった」と
なんとなく後ろ髪をひかれながら帰ってきたのでござる。
だからすぐ記事にもしなかったと・・・(結局食べ足りなかったのね・・・)


さて、みんなが大好きだと思う『お寿司』ですが
あなたはどんなネタがお好きですかぁ?
僕はこの通り一種類にしぼれませんが
どうしても一種類だけ選べと言われたら
何度も言いましたが、なぜか『鉄火巻き』なのです。
ワサビのツーンと効いたので、海苔の香りがいいやつね!
子供の頃からの大好物、変わることはありません。
でも大トロもそりゃ食べたいわな・・・
一種類にはしぼれまへんがな!!

だからくるくるまわる回転寿司の魅力は無限大
決して止まらない無限ループなのです。

(イクラ人間?クールじゃないよ僕は・・・)

緊急調査パート2!どのタイプその2?

2005年03月11日 | こんな話
ど、どうしても自分のブログに、おもいっきり一度貼ってみたかったの・・・
こうやって堂々と貼れるのもアドバンスやってる間だけだし・・・
なっち好き!なっち好き!なっち好き!と何度も書くより。
写真をどど~んと、誰に遠慮するわけでもなく貼りたいわけですよ。
でも、貼っていられるのも悲しきかな無料の間だけ!
(1月末申し込みだから今月いっぱいなのだ!)
つまり今月末には剥がさないといけないんですね・・・
来月には意味が解らなくなる可能性大なので、普通のリンクをペタリ!
月290円でも、年間2900円!所帯持ちの僕には厳しーーぃんでございますよ。
(すべては、あんたの食い過ぎによる食費のせいでしょう・・・?)

ところで・・・前回の『どのタイプ?』調査の反省会でございます。
ワタクシとしましては、2000件ぐらいご意見を頂いてですね
真剣にどの形が、今現在世の中で一番出回っているのか
データ化したかったんでござるが
悲しきかな人気のないブログ・・・というより
やっぱり内容がまずかったかなと!皆さん恥ずかしかったのかなと!
調査内容を反省しつつも、まだ締め切ってませんので
我こそは水節約型の噴水無し型を使ってるという方!
いやいや、ウチは時代の最先端を行ってますという方!
どんどんご参加ください!(もう、いいじゃん・・・別に・・・)

さて、『恥ずかしい』といえば前々から言ってますとおり
皆さん好きなアイドルをなかなか自分のブログで取りあげませんな!
(皆、もう卒業してるんだよ・・・そういうのは・・・)

自分のブログで書けない事は、人のブログで書け!!

ということで、今回の調査はこれだ!!

あなたに恋人にしたいアーティストは誰ですか?

まぁ、アイドルと言うとまた恥ずかしくて名乗り出る人も少なそうなので
『アーティスト』という事にさせて頂いた!
ちなみにこの企画は、CDTVの企画のまるっきり“パクリ”である!
ブロガーの皆さんの恋人にしたいアーティストは、誰!?
それでは、まんまパクリのノミネート者一覧をカウントダウン!!

【男性】【女性】
①木村拓哉

②福山雅治

③香取慎吾

④平井堅

⑤岡野昭仁(ポルノグラフィティ)

⑥桜井和寿(ミスチル)

⑦Gackt

⑧中居正広

⑨岡田准一(V6)

⑩稲葉浩志(B'z)

【特別枠・いっぷく嫁、推薦】
浜田省吾
①大塚 愛

②浜崎あゆみ

③持田香織(ELT)

④矢口真里

⑤松浦亜弥

⑥aiko

⑦上戸 彩

⑧BoA

⑨安倍なつみ

⑩倉木麻衣

【特別枠・いっぷく、推薦】
中森明菜


うはぁ~これだけ並べるのにかなり苦労したよ・・・
(※3/31追記:注 この記事の初アップ時はアドバンス利用でジャケット写真等をずらっと並べていたのです・・・)
さぁさぁ、あなたが恋人にしたいアーティストは誰ですか?
もちろん10位以下アーティストさん達でもOK!
ランクインしてなければ自分で推薦OK!
恋人にしたいアーティストへの熱い思いを書くのじゃ!
熱い思いをトラックバックしてくれてもOK!OK!
ただ、名前つながりだけで大量のTB来るかもしれないので
それに関しては私は見に行ったりできませんよ・・・先に謝っておきます。

さて、実はこの企画ひとつ実験も兼ねていたりする。
日頃1000位にも入らない、この人気のないブログ
これだけのビックネームが揃うと検索されまくって
突然上位に入っちゃったりするんでしょうか?
まぁ、ランク外でしたというオチでしょうな!(笑)

あと問題なのはアドバンス終了後、
この記事修正するのめっちゃ大変やんッ!!
お金持ちの人がふらっと現れてお買い物してくれたら
貧乏人は助かるんですけど、ぐふふふっ!!
(※3/31追記:注 修正するの大変でした・・・お金持ちの人はふらっと現れて買ってくれませんでしたw)

はい、いっぷくも皆様ご存知の通り既婚者でござる。
『もしもお付き合いできるなら、どんなタイプ?』を
ドシドシお寄せくださいませねぇ!!

これで企画倒れなら、トイレの問題じゃなく
よっぽど人気ないのね・・・やっぱりこのブログ・・・

気楽にブログってる?

2005年02月27日 | こんな話
今日はこのブログで書きたい事が
ありそで、なさそで、ウッフ~ン(古過ぎですw)
でも何か書き始めておりますな!どうすんだ?この先?

まぁ~ね、書きたいことは、あるような気がするんだけど
それを書くほどの勢いがないと、書けないのであります。
こうやってダラダラっと書き始めてるうちに
勢いづいてくる事も、しばしばなんでござるが
今日はそれもないかなぁ~
あ!別に凹んでるわけじゃないんだよ!

ん~とね、ここんとこ寝るのが早かったのもあるんだけれど
ちとね、ここ2日ほど、他の2つの僕のサイトに気がいってる感がある
かと言ってここ以上に更新してないんだけどね(笑)

まぁ、くだらな~い話で「ワイのワイのワイ」とここで騒いで、
僕自身もココですごく楽しませて頂いてるし、『ちょっと、いっぷく』してるし
ココのブログにいる時の自分、ここから他の方のブログをまわりに行ってる時の自分は
なんかイキイキしてて好きなんですけど
とにかく、ここ2日は『別荘』と『離れ部屋』の方を
もっとこうしたいとか、あ~したいとか考えたり調べたりして時間使っちゃってるのです。
うん!楽しいなぁと思う事が最優先なのであります。ブログに限らずね!

一番気合い入れて続けて行きたいのは、ココなんですけどね。
何度も言うけど、ココで皆さんと騒いでる時は、ほんと楽しい。
だから今日もこれと言って何も書くことないけど
ついついこっちに何か書きたくなっちゃう、他は正直隠れてるから(笑)

でも自分の書きたいと思うこと、正直に書く為に他の場所も重要なのかなと思い始めたりしてて
僕のブログは2本立て、プラスお遊びのサイトが1つ、これで続けて行きたいと思っていまする。
まったく欲張りさんな奴でごぜぇやす。

無理せず楽な気持ちでやりたいと始めたブログだから
ココも別に面白い事だけに、こだわり続けなくてもいいと思っています。
楽しくなるような事を、たくさんココではこれからも増やせていけたらいいな。

そしてこだわり続けたいのは、
どの場所もやっぱり、しつこいくらい『ちょっと、いっぷく』なのです。

皆さんは、気楽にブログってますか?気楽にブログって行きましょうね!