Takの日記 ~受験生の日々~

一瞬一瞬を大切に。それが日々。

あの感動をもう一度。

2006年03月20日 | 中日ファンの視点
うーん・・・、赤と黒、マリンズをイメージした色を基調としてスタイルシートを編集したけどやっぱだめだー・・・。

ま、とりあえずはこのままで行こうかな・・・と。



さーてさてさて((

いよいよ明日は初代王者の座をかけた日本最後の一線。

大波乱がありました。

まさかまさかのアメリカが第2ラウンドで姿を消す。

「優勝間違いなし」

僕自身そう思っていただけにこの敗戦には驚きました。

そして韓国のWBC6連勝。

7戦目の大敗も流れが日本に傾いたままずるずる行ってしまっただけの話で、一歩間違えれば韓国の勝利だったかもしれません。

今回のWBCでのアメリカの成績が本調子だなんてまったく思ってないけど、アジアの野球のレベルがアメリカに認められたのは事実。

これで今年はアメリカもワールドシリーズなんていわないでしょう(ぇ

とにもかくにも明日が最後、ないても笑っても本当に最後。

日本と同じように、キューバもまた6戦を戦い抜いて、そして勝ち抜いてきた紛れもない強豪。

ですが日本も数々の修羅場を抜けてきたキューバに負けるとも劣らない強豪。

負けてもいい、ただ、悔いの残る試合は絶対してもらいたくない。

しかし世界規模の大会というのはなんというか、不思議な力をもってますね。

昨日だって、讀賣の上原が投げてるのに、7回の三者連続三振のときは「よしっ!」とガッツポーズをしてしまいました。

やっぱり、こういうときは敵同士なんて意識は全くないんでしょうね。

ですがもう、開幕までパ・リーグなら5日、セ・リーグならあと9日です。

そうなればもう、「敵」。

その前に最後、「仲間」として最高の勝利を収めてきてほしい。

明日、日本時間AM11:00、最後の決戦は始まります。

最新の画像もっと見る