nicht blog

インダストリアル・ラウド・バンド「nicht」のメンバーによるブログです。

求む!大型エフェクトボード

2008年11月11日 | Weblog
エフェクトボード探しています。

そうです。ギターやベースの足元のエフェクターを納める「アレ」です。
新兵器の導入などもあり、場所をとるようになった足元の機材をまとめて収めたいと思うのは当然の摂理。

で、自分が持っているボードでは収まりきらないので物色を始めたのですが、
自分が欲しい幅800×奥行き400というのが、どこのメーカーも出して無いんですよ。これくらいのサイズだと大型になるんです。

唯一出しているのが写真にある「CAJ」というプロご用達のメーカーから出ている製品。
聞いて驚きました。定価4万5千円也(涙)。

実際に触ってみたのですが、ケースだけなのに激重!エフェクターもたくさん並べるとそれなりに重くなってしまうため、大型のボードは耐久性が求められるわけですね。幅も800になるとボードの厚さを700用の1.5倍にするとかあるらしい。

楽器屋のオニイサンに「何とかならないのか」とねばったところ、
某メーカーでジャストサイズが裏ラインナップとしてあるけど注文しますか?と。
ただし、折れる可能性もあるのでメーカーも推奨はしていないそう。だから裏ラインナップなんですね。


売値3万円也。



ムリっす!



まぁツアーやるわけじゃなし、エフェクターをバラで持っていって現場で組んでもいいんですけど。
気長に中古を探すかな・・。