日曜絵かきの散歩道 “doucement,doucement”

日曜絵かきは楽しくて孤独 青空に誘われてつい散歩に
“ドゥスモン、ドゥスモン(ゆっくり、ゆっくり)”

久しぶりのどんつきの庭

2018年09月29日 | 散歩道
久しぶりのどんつきの庭へ入ると
ボダイジュの木の下で
大きなリコリスがお出迎え



リコリスの向こうのベンチには
いつもスヤスヤ
トラ猫ちゃん



台風21号で
ダメージを受けた館の煙突
修理が済まないまま
また大型の台風24号がやって来る
さらにダメージを受けないといいけど



館の前
赤い花の花壇



ちらほら咲き始めてるのは
キバナコスモス"オレンジロード"かな



アーチの下を這うのは
イポメア
葉っぱを鑑賞するサツマイモ



アーチの先の太鼓橋



太鼓橋を叩いて渡れば



渡った先に



リコリス地帯



まだまだにょっきりしそうだけど
とりあえず
にょっきりざかりを過ぎたみたい



リコリスに混じって咲く
小さな黄色い花
ステルンベルギアを
今年は見逃した







池のはたの
段々に咲く花



紫色もありマス



シュウメイギク
気分上がる八重咲き



ハギ



葉っぱの陰に
チラリと覗くピンク



フジかな?



プク池



コイたちの姿は見えず
スイレンがぽつんと咲いてた



午後の光に輝く
スイレンの池



彼岸花とススキが縁取って
秋の風情



彼岸花もリコリスなわけだけど
赤いとやっぱり
彼岸花と呼びたくなる

しべ無しバージョン



赤鮮やかバージョン



ホトトギス

ぶちぶち&ずんぐり



ぶちなし&ほっそり



太い木を切った所へ
竹を2本はしごのように並べて
何かのツルをからませてあった



ちょっと戻って
池の周りの小道を進むと
右手に背の高いタデ



何タデ?



道端でよく見るイヌタデと比べると
花も大きい



花の穂と並んでぶら下がった
逆さまカマキリ発見



足もとに
シュウカイドウ

ちょっとピンボケかしら



太鼓橋に戻って
池を眺める

真っ赤な彼岸花が咲いてるのは
あの橋の左あたり



イポメアロード再び



金曜日はあんなに晴れてたのに
土曜日は朝から雨
行きはよいよい
小雨のなか休日出勤し
帰りは本降り
濡れながら帰った

最終回を迎えた
『半分、青い。』

やきもきさせられっぱなしだったけど
最後は期待に応えてくれた



秋風羽織がタジオと呼んだだけあって
ある意味ヒロインよりも
美しかった佐藤健





半青ロスになるかと思ったけど
安藤サクラ主演なら
大丈夫そう

この記事についてブログを書く
« 散歩道の続きを | トップ | どんつきの庭の続き »
最新の画像もっと見る