日曜絵かきの散歩道 “doucement,doucement”

日曜絵かきは楽しくて孤独 青空に誘われてつい散歩に
“ドゥスモン、ドゥスモン(ゆっくり、ゆっくり)”

例によって歯のはなし葉の写真添え

2018年08月29日 | 日記
歯医者の日だった



女神様に
私が落とした(かぶせたい)のは
銀の斧(ハイブリッドセラミックス)です
と答えた



仮詰めしてあった物を外して
表面を削って整えた
ちょっとしみてドキドキした
中年の乙女心



そして型取り
ガムのような物を
歯にギューっと押し当てて
固まったらカパーッと外す

噛み合わせを見るためか
上下取った



目の上にタオルを置いてくれるし
診察台は寝心地がいい
最近の歯医者さんて
エステにでも来てるみたいだなと思った



きれいな先生が
口を開けてくださいとか
〜しますねとか
小鳥がささやくように
声をかけながら治療してくれて
リラックスしすぎて寝てしまいそう



次回はいよいよ
ハイブリッドセラミックスをかぶせる
治療費も高級エステ並み
…て
そんなとこ行ったことないから適当だけど

1万円札
数枚握りしめて行きます



いつもよりも早く帰宅できたので
窓ぎわビアガーデンしようと思ったら
すでにけっこう暗かった
8月終わりの午後7時前の空

この記事についてブログを書く
« カキ鍋とちびまる子ちゃん | トップ | 42枚 »
最新の画像もっと見る