日蓮宗 霊蹟本山 根本寺

佐渡ヶ島にある日蓮宗 霊蹟本山 根本寺でご開帳法要ご参詣された皆様の参拝写真や日常の風景等を掲載しています。

佐渡真浦日蓮堂祖師像完成しました。

2023年03月03日 | Weblog
昨年から身延山大学工房に修復に出していた佐渡真浦日蓮堂の祖師像が昨日完成致しました。これで、14日の佐渡出立法要を厳修できます。
御衣は静岡県東部宗務所様がご寄進下さいました。
この半年間、全国の皆様に様々なご寄進を賜りました事、感謝申し上げます。地元寺院ではなく、身延山久遠寺の法主猊下、総務猊下はじめ、各部長様方、全国本山会の貫首猊下、日蓮宗宗会議員の各聖、全国各地のご寺院各聖、全国の日蓮宗檀信徒各位、立正佼成会佐渡教会、鰍沢教会、三島教会の会員各位、まだまだたくさんの皆様方にご尽力頂いたお陰でございます。ありがとうございました。また、半年前から急遽立ち上げさせて頂きました佐渡真浦日蓮堂復興会会員の各聖に深々の謝意を改めて申し上げます。本当にありがとうございました。
3月14日に出立法要を迎え、3月26日には鎌倉本山本覚寺様戎堂に祖師像を遷座させて頂き、750年前と同じようにお題目をお唱えさせて頂き、その後、祖師像を身延山に遷座させて頂き、6月13日に身延山久遠寺法主猊下に御目通りさせて頂きます。
お時間のある方は、是非、ご一緒にご参拝致しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬本番になりました。 | トップ | 静岡県東部宗務所様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。