日記帖

飛ぶ鳥のように、渡る風のように、流れる水のように、野に咲く花のように、煌めく星のように。

~日記~

2023-10-28 05:24:19 | 作文する

65歳で、再任用、再雇用が終るので3月に辞めたい。
4月以降は、アルバイトになったら、最低賃金だから。
再任用、再雇用はただでさえ、従来の60%程度で、最低賃金で責任ばかり重い仕事をやっていられない。
>あの仕事は責任重いし、難しいし、心身に掛かるストレスは相当なもので、
 早く亡くなる人も多いし。よく分かります。

72歳で、築約35年の分譲マンションを区分所有しているけど、維持管理費が月3万。
今度、改修工事を予定しているけど足場工事とか全て工事費が大幅に値上げされていて
とても困っている。
ちょっといろいろ教えてくれ。
亡くなる人の話しばかり聞く。係長になったM君知っているだろう。
あれだけ大変で、晩年は癌で数年苦しんでさ。
>サラリーマンの給与はずっと上がっていない。
 値上げできる産業はどんどん値上げラッシュです。
 Mさんの訃報は流れていたそうですが、忙しくて見逃していました。
 亡くなる人は多い。
 お休みの日に、現場を見に行くお約束で。


>ああ、こういう人か…
 善に自分のちからを使わないで、欲だけのために知能と権力を使うのか。
 私には何もできない。

>母様には感謝しています。母様でなければ私を育てる事は決して出来なかった。
 大変な歴史の中に、混迷の時代に生まれてきてしまいました。
 
 具合の悪さに耐えられませんでした。
 助けを乞いました。(誰にとは書きません)聞いてくださるのは感じました。

 最悪の状態は脱しましたが、調子が良くないです。
 母様に抱かれて眠りたいです。

>少しでも働くことが必要なので、消防団にきょうも出てきます。

>ほとんど、運指もできて、暗譜もできましたが、
 なかなか、練習曲のイメージが自分の中で出来てきません。
 見本の動画にある通り弾くのでなくて、自分で感じて弾きたいのです。
 
 もちろん、楽譜をニュートラルに弾けてからです。
 精神的にも実力的にも不安定です。
 まだ目を瞑って弾けていません。
 私が弾けるというのは、ある程度は眼を瞑って弾くのが理想です。
 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~さまざまな苦しみの中で心... | トップ | ~自転車操業~ »

コメントを投稿

作文する」カテゴリの最新記事