CyberChaos(さいばかおす)

プログラミング言語、トランスパイラ、RPA、ChatGPT、データマイニング、リバースエンジニアリングのための忘備録

アトピーの原因は洗剤にある?

2018-07-05 22:03:25 | 日記
バジャン

飄さんのブログの記事

アトピーもそうだが汗疹も同様の原因と思われる。

夏は色々なことがあり、本当に嫌な季節だ。
夏になると必ず汗疹に悩まされる。
散々悩まされた汗疹が夏の終わりと共にいつのまにか消えてしまう。
別に薬を塗った訳でもないのに・・・

その原因を考えると、ズボンに残留した洗剤と汗が反応して悪さをしているのではないか?と思った。

去年からジーパンをあまりはかなくなり、チノパンをメインにするようになった。
そうしたら汗疹が酷くならなかったのだ。

ジーパンの場合は、いつも激しい痒みが出たのに、チノパンでは然程ではないのだ。

洗剤の残留率に差があってその違いが出るのではないかと考えた。

飄さんの記事を読んで自分の考えが裏付けられ、同時に解決方法が見つかったのだ!
しかも最高の洗浄力を誇る商品で、一石二鳥だ!

一般的な洗剤は確かに安いが、宣伝されている程洗浄力は強くなく、誇大広告となってしまっている。
いつも思うのだが、どういう使い方をしたら宣伝されているような効果を発揮できるんだ?詐欺なんじゃないかと。
しかも汗疹という副作用付きだ。

確かに飄さんの紹介した商品は高いかもしれない。でも肌に優しく、アトピーの原因を取り除いてくれ、おまけに激落ちなのだ。

さてさて諸君はどちらを選ぶ?

ちなみに化粧品にも気を付けて選ぶ方が良いことは言うまでもない。
できれば化粧はしない方が良いかもしれない。


最新の画像もっと見る