ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

ダイエーに送ったクレーム・三宮駅前店・警備員が藤原の時に客に不愉快な思いをさせないようにして。

2013-10-27 01:11:41 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

10月26日閉店時間ごろ、ダイエー三宮駅前店でいつものように買い物をして、いつもの通りカートをサンシティビル出口の自動ドアの手前に置き、出て行ったら、警備員が何か私に向かって言っていた。聞こえなかったので、ビル内に戻って尋ねると、「カートどないするねん。」と言われた。そして、もとのところに戻しておくようにいわれた。名札を見るとその警備員の名前は藤原であった。
大昔から、カートは、ダイエーの出口のドア手前ではなく、サンシティビルの出口のドア手前に置くのが買い物客の間での慣例となっている。以前、一度だけ、ダイエーを出て、ビル内の通路でカートを押していたら、警備員にあかんあかんと言われたことがあった。ダイエーにクレームメールを送ったが、その時は、その警備員はダイエーの警備員ではなく、サンシテイの警備員で、サンシティの管理会社に伝えるということであった。
その後は、1度もこのようなことはなかった。サンシティビルの出口の自動ドア手前までカートを持っていき放置すると、警備員が、カートをダイエーの入口まで運んでいくことは、面倒なことだとは理解できる。私も、原則、ビル出口の自動ドアの手前までカートを持っていくが、ダイエーの出口を出たところで、警備員によっては、深々と頭を下げ、ありがとうございました。という人がいる。その時には、警備員のお手を煩わせたら申し訳ないと思い、その場(ダイエーの入口を出たところ)で、カートを置き、袋を持って、ビルの出口を出る。
ダイエー三宮駅前店としては、ダイエーの買い物客が、藤原という警備員によって、不愉快な思いをさせられることを防止するため、藤原という警備員の担当する日だけ、ダイエーの店員を1階のビル出口に配置して、カート回収に充てる考えはないものか。

追伸

10月28日に電話がかってきました。
警備会社の責任者からでした。警備員が暴言をはいてもうしわけありません。
前回のクレームの時に、警備員全員に注意したが、再び同じことを起こして申し訳ありません。
ダイエーの方からも、きつく言われました。とのこと。
その責任者の人は、私のことを知っているそうで、私も、その責任者の方を見たら、見たことがあるという感じになるといいます。
次回、ダイエーに来られた時、閉店時いるので、直接あって、お詫びしたいということでした。

11月16日追伸
11月15日閉店後、ビルを出ようとしたら、私に向かっておじぎする人が、、、、警備会社の責任者の人でした。
警備会社の人が立っているのは、ダイエー閉店後で、ビルに人を入れない時間だけなので、閉店時間までに店を出ることが多かったので、遭遇することはなかったわけです。
警備員が暴言を吐いたことをお詫びしていました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、大神神社の秋の大神祭... | トップ | スルッとKANSAI3DA... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-27 08:31:44
私もあなたの店のメイド番に不愉快な思いをさせられました。
それに本来戻す場所と違うトコに置いているのはあなたでしょ?
手間が増えるのが面倒とか言いますけど客として行っても携帯いじってろくに挨拶もしないあなたの店のメイド番よりはマシですよ。
これだけあら探し出来るんですから少しは自分の店にも目を向けてみて下さい。
きっと限りない程のあらが出てきますよ。
あっ、もう潰れるから意味ないか(笑)
ホモ愛人マスゴミに (崔隆雄)
2013-10-27 13:18:43
ダイエー本社基地害クレーマー対策室に栄転した大島次長にさんざんやってたことを今やると、強要罪でタイーホされるぞと脅されたので、商品ではなくビルの警備員に狙いを変更しました。
出来るだけ重大な犯罪行為を獄に落ちないようにやるかに、神戸大学犯罪専攻の誇りがかかっています。
Unknown (Unknown)
2013-10-28 07:12:05
まずお前の店をどうにかしろよ。
君の店に対するクレームは直接君の携帯番号に電話すればいいんかい?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。