ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は28日お不動さんの日。田辺のお不動さん法楽寺へ。護摩木に願い事を。おみくじは護摩焚きの前と後で半吉→大吉に。

2020-11-28 19:42:10 | 法楽寺おまいり

本日は、11月28日。28日と言えば、お不動さんのご縁日。

田辺のお不動さんの前では、午前10時からと午後2時からの2回。護摩供がなされます。

午後2時前に、法楽寺へ。

本堂西側の窓口で300円で1本の護摩木を求めました。

 

表は、氏名と今年成る数え年。私の場合は、誕生日が来ていないので、実年齢+2才。

裏には願い事を。

商売繁盛は昔から書いていますが、
最近は、病気平癒を。糖尿病が悪化。腎臓が悪くなり人工透析一歩手前に。
それで、腎臓がこれ以上悪化しないように。

そして、本堂で、田辺のお不動さんへお参り。おみくじを引きました。

30番でした。

納経所に行き、100円出して、30番のおみくじをもらいました。30番は、小吉でした。

12月1日が誕生日なので、200円を支払い、お大師堂献灯を申し込みました。

午後2時になり、午後の部の護摩供がはじまりました。

護摩木がくべられました。

午後3時から不動講の総会があるので、2時50分に護摩壇の前から退出。
おみくじを引きました。96番でした。
再び納経所に行き96番のおみくじをもらうと、96番は大吉でした。

護摩供はまだ続いていました。

楠大明神にお参り。

そして、不動講の総会へ。客殿であります。

上院さんにより、不動講のできたいきさつや日本を代表する書家・小坂奇石さんとの関係が説明されていました。
小坂奇石さんは長年山坂に住んでいるとは知りませんでした。

そして、総会が終わり、外へ。

楠大明神のくすのきにごあいさつ。

大師堂で、弘法大師様にお参り。

12月1日の12時から15時で申し込んでおきました。

続いて、水かけ不動様にごあいさつ。

三重の塔が開扉されていたので、大日如来様などにごあいさつ。

鐘がつけるようになっていたので、一突き。ガーン。

本日もらったもの。
小坂奇石のカタログ。と御供養(佃煮)。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日さるテレビ局から年末特... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱちせご)
2020-11-28 22:54:45
パチモンのせごんのぱちせごです。不動講の総会に出てマイコンを貰うのも、熱心に信心している証なので悪くないと思います。護摩供養の効果で、半吉が大吉になったのだから、その運気に乗ってパソコンの前に座り、不動産の講義をYouTubeで見て勉強するとかしないと、休眠宗教法人物件国有化の流れに飲み込まれてしまいます。実際に昨日(11月27日)のニュースで、休眠宗教法人物件国有化第1号のニュースをやっていました。折角の大吉なのに、またしても宗教法人物件売買不発です。50%ハズす適当な個人的見解ですが、100%奇跡的なほど確実に個人的見解をハズすわけではないので、参考までに。フィフティフィフティで50%でも当たれば、アスペようへいもビックリなのか?ちなみに野球では、コンスタントに30%打てれば3割打者として、どんな強豪チームでも4番バッター確定が相場ですね。一発ホームラン狙いで宗教法人物件を狙うよりも、お不動さんの最強4番バッター法楽寺さんのファン=信者として応援し、その教えに耳を傾け真面目に不動産の勉強をして宅建にも合格し、ご利益に預かる方が良くないですか?誰か教えて?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。