ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

台風10号大阪市は雨なしそよ風。昨日より風が弱いのに大阪管区気象台のボケが大阪市に暴風警報を出すので真田山プールは本日の営業はなし。

2019-08-15 15:55:47 | 地震雲・気象

昨日、午後5時まで、真田山プールで泳いでいました。

5時前から、プールサイドのベンチを1か所に集めて、倉庫に入れようとしていたので、明日、休業なのですか。と聞きました。

明日。暴風警報が出たら休業。大雨警報だけなら営業すると言うことでした。

そして、本日、昨日より、風が弱いので、朝一なら、営業となるはずなので、朝に行こうと思いました。

テレビニュースを見ていると、朝8時43分に大阪市に暴風警報発令とテロップが。

うそでしょう。昨日より弱い風鹿吹いていないのに。

昨日大阪市のデータ。

 

本日のデータ

最大瞬間風速 昨日 16.8 大阪市には強風注意報

最大瞬間風速 本日 13.2 大阪市には暴風警報

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は枚方長尾の霊園も、真... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペようへいのオトンことまさのオトン)
2019-08-15 16:31:12
岡山県北部でやらないか?
Unknown (アスペようへいこと岡山のマサが😹泣いて喜ぶ🍑🍑巨乳ニュース😻😍)
2019-08-15 22:31:44
甲子園練習立ち入り規制で大騒動 大分高・元マネージャー首藤桃奈さんの現在
8/15(木) 14:40配信 高校野球ドットコム
 2016年夏、大分の女子マネジャーとして甲子園練習に参加するも、当時の規定により大会関係者に制止を受けた首藤桃奈さん。事態が報道されると世論を巻き込む騒動へと発展し、大きな注目を浴びる存在となった。

【ギャラリー】大分高・元マネージャー首藤桃奈さん

 あれから3年、大学生となった首藤さんは当時の騒動をどのように感じているのか。甲子園球場での心境やチームメイトとの会話を振り返っていただき、また現在の大学生活についても語っていただいた。

甲子園練習立ち入り規制で大騒動 大分高・元マネージャー首藤桃奈さんの現在
首藤桃奈さん

20歳を越えて心のモヤモヤが無くなった
 「甲子園練習が終わった直後は、私の中で少しギクシャクしてました。選手も自分たちの野球を見て欲しくて甲子園まで来たのに、申し訳ない気持ちでした」

甲子園練習でグランドへの立ち入りを制止された後、世間の注目は主役である選手ではなく首藤さんに注がれた。囲み取材でも、記者の多くは選手ではなく首藤さんのもとに集まり、そんな状況に選手への申し訳なさが募ったのであった。

「試合中も、普段はマネージャーはメンバー外の選手たちと一緒に前で応援します。ですが、注目されたことで一番前で応援できないと言われて、2、3列目での応援となりました。
取材はNGでしたが、バッターボックスが見えないくらいカメラマンさんもたくさんいて、吹奏楽部との連携もあまりうまくいかなかったので、全部私のせいだと思っちゃって」

 選手たちの晴れ舞台に胸が躍った一方で、みんなに迷惑を掛けてしまった。
甲子園での心境を「一番良くも悪くも強い印象」と表現し、野球部を引退した後もモヤモヤとした気持ちを抱えていたと話す首藤さん。

 だが最近になり、心に残っていた「悪い印象」を晴らしてくれる出来事があったことを首藤さんは明かす。
大分高校野球部のチームメイトとは現在でも定期的に集まり、20歳を過ぎことでお酒を酌み交わすことも多くなった。当然甲子園での思い出も語り合うのだが、当時の騒動も今となっては良い思い出として心に残っていることを聞かされ、
「お酒が飲めるようになって、当時のことを深く話せるようになりました。
『あの時は色々あったけど、俺面白かったと思うよ』とか、
『こんな形だけど大分高校の名前が広まって、俺たちの野球を少しでも見てくれる人が増えてよかったよ』とか話してくれて、ずっと心にあったモヤモヤが無くなって楽になりました。
これから先、これを超える思い出は無いなと思いますね」

次ページは:将来は英語力を活かしてスポーツに関わりたい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。