ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は堀越神社の夏祭りにと思ったら1週間前に終了していました。ネット情報はええ加減。おみくじは76番吉。でもお参り中にえむびーまん号の後ろのタイヤがパンと破裂。

2019-07-20 23:27:25 | 神社夏祭り

本日は、真田山プールで2000メートル泳いだ後に、堀越神社の夏祭りに。

ネットで調べると堀越神社の夏祭りは、本日と明日になっていました。

 

聖徳太子が建てた神社とのことです。

 

夏祭りの案内がありません。???

 

でも、提灯がつるしてあるので、最近夏祭りがあったようです。

通りすがりの人に撮ってもらいました。
下げているのは、プールカバン。

本殿・拝殿へ。

末社にお参り。

まずは、茶臼山稲荷神社へ。

続いて、熊野第一王子にお参り。

高津宮の中に、第三王子が。

黒龍社にお参り。

 

 

 

本殿・拝殿前にあるおみくじ(200円)を引きました。

76番吉でした。

 

表から、パンとタイヤがパンクする破裂音が。

本殿・拝殿前から表(谷町筋)を見る。

そして、堀越神社を後にすることに。

宮司さんがいたので、夏祭りは終わったのか尋ねました。
13日・14日に終わったと。

もともとは、13日・14日の固定で実施していたが、最近は、13・14日周辺の土日に変更になったとか。
今年は、13日・14日が土・日だったので、13日・14日に実施したとか。

鳥居の前の谷町筋に出て唖然。

自転車がパンクしていました。

後輪のタイヤが破裂していました。

先ほどの破裂音は、えむびーまん号の後輪タイヤが破裂した音でした。

そして、谷町筋を北進。最寄りの自転車屋、てるてる四天王寺店へ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オメコからの発案か。ちかん... | トップ | てるてる四天王寺店で空気を... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンゾクにパンクさせられたんじゃねーの❓😓 (アスペようへい)
2019-07-21 01:46:55
神さんのほうはブログに紹介してくれるし気にすんな。エエわエエわってかんじなんかもしれんけど😓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。