ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日ライフに送ったメール。先日98円セールで買った打出の小槌本舗のどら焼き。カビていたレシートがなくても交換してもらえるのか。

2016-08-28 18:09:36 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

先日、ライフ昭和町駅前店の98円セールの時に購入した 打出の小槌本舗のどら焼き。仏壇のお供えに使っていた。
本日、食べていたら、カビが生えているのに気づいた。
賞味期限は9月13日までとなっている。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/e6/d6281a5fe76dd022453327ca9ccf207e.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/ce/c0563d270d461ea5dfffa6ce15b6eb70.jpg

 


レシートを探したが見つからない。
ポイントカードに通しているので、履歴は残っているはずである。
ポイントカード番号 2713147930**** 
レシートがなくても、購入した証拠があるので、交換してもらえるのか。

 

2016年8月29日追伸
今朝、副店長の西沢さんから電話がありました。8月16日に79円で購入していたことが判明したという事でした。
この商品は、8月16日から4日間しか販売していない商品で、交換できないので返金するという事でした。
お持ちするというので、毎日深夜に昭和町駅前店に立ち寄るので、その時にもらうという事に。
また、現物を持ってきてもらえば、メーカーに出し、原因を調査させるということで、今夜、現物を持っていくことに。

2016年8月30日未明 
地下鉄御堂筋線の最終で昭和町駅へ。ライフ昭和町駅前店に買い物に立ち寄りました。
そして、例のどら焼きを出し、サービスコーナーで返金を受けました。
79円と消費税で84円。それとは別に電話代として20円が。
電話がかかっていたとき、プールで泳いでいたので、不在着信。こちらから電話をかけました。
西沢副店長は、電話代がかかるので、こちらからかけなおすといいましたが、私の携帯はかけ放題なので、かまいません。と言ってそのままかけていました。電話代はかかっていません。
昔、今はなきチエママが、スーパー玉出駒川店に、今回のような不都合品があるので、文句を言ったら、店員は、袋にメーカーの電話番号が書いてあるやろ。そこに電話して。と言って、あやまりもしなかった。と怒っていたのを覚えています。
このどら焼きも、ライフで買ったから、こういう対応をしてもらえたわけで、スーパー玉出で買っていたら、「袋に書いてあるメーカーへ電話して。」で、終わっていたと思われます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日(土)のつぶやき | トップ | 本日28日はお不動さんのご... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシートが無くても (元ライフ店員)
2016-08-28 18:24:31
ホモのえむびーまんならホモだとカミングアウト!したら返金致します。
返金してくれるのならカミングアウト!くらい簡単でしょう?
ホモのえむびーまん?
今回も座敷わらしがイタズラしたんじゃねーの? (Unknown)
2016-08-28 19:10:39
今回も座敷わらしがイタズラしたんじゃねーの?
いつも座敷わらしがイタズラしてんじゃねーの? (Unknown)
2016-08-28 19:13:53
いつも座敷わらしがイタズラしてんじゃねーの?
個人的見解はいつも100%はずれてきたんだから (Unknown)
2016-08-28 19:18:33
個人的見解(占い)もいつも100%はずれてきたんだから、今回のも座敷わらしのイタズラなんじゃねーの?アンタの個人的見解の掛け時計のも、座敷わらしのイタズラじゃなかったし
Unknown (Unknown)
2016-08-28 19:39:45
賞味期限イコール絶対的な品質保証期間ではない。
消費者宅で温度や湿度、直射日光など正しい保管状態でなかった場合、メーカーや販売店は免責となる。
仏壇に供えた時点で、お供え物としての消費、使用開始がなされている。
パッケージのフィルムは真空パックでもない限り空気を通すので、ロウソクや線香で高温の空気に晒される仏壇の環境は、多くの食品が求める風通しの良い冷暗所には程遠い。
科学的な保管環境の問題を問わず、場所柄ホンマモンの打出で買っていれば、霊的にカビを生えさせなかったことでしょう。
言っていることに一貫性整合性がない日本霊能者連盟理事長は、恥ずかしいモンスタークレーマーでしかありません。
ホモカミングアウトは恥ずかしがるのに、ぷんぷんウンコ画像を公開する羞恥心の無さ。
Unknown (Unknown)
2016-08-28 23:44:53
すがすがしい、ホモカミングアウトお待ちしております。
攻撃キター (元ハッテン場か)
2016-08-29 07:52:53
食べかけを結露のあるような場所に放置して
カビが生えたら文句をつける

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。