ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

メイドエステ萌大阪日本橋店本日オープン。徹夜での片付けが一段落。でもメイドさんからは不評。

2012-01-08 23:55:27 | その他

ゴミ屋敷として有名な第一片倉ビル6階の私の部屋。37.5坪。
年末、巫者の先生が来て、部屋にはいるなり、タオルを口に当て、息苦しいと言って失神してしまいました。
6階の部屋にまつわるエピソードを2つ。
①4年ほど前、1か月間に3回、7階のカードカルト大阪日本橋店にドロボーが入り、レジが壊され、レジの釣銭2万5000円くらいが盗まれたことがありました。
3回ともレジしか荒らしていないこと、2回目からレジには釣銭が2.5万円しかないことしかわかっているのに、ドアのガラスを割って入っていること。から、日本人では、リスクと比べて、割が合わないので、中国人窃盗団が犯人ではないかという見方が出ていました。3回荒らされた後、龍降臨先生に来てもらい、おはらいしてもらい、鈴がチャリンとなり。これから2度と泥棒が入らないと言われ、以後、2度と今日まで泥棒に入られていません。
亀足で駆けつけることで有名なALSOK(警報作動からカードカルト大阪日本橋店に到着まで最長で38分もかかったことあり。)の警備に入っていますが、2回目からは、警報発報と同時に浪速署にも来てもらうようになっていました。
3回とも、朝から午前10時までの間の犯行で、ALSOKからの通報で私がかけつけると、すでに浪速署の鑑識が来ていて、6階のレジやその周辺で指紋の採取をしていました。鑑識の人に、私は、「ドロボーに入られたのは、6階ではなく7階」と言うと、鑑識の人は、「荒らされてこうなったんちゃうん?」とALOSKの人に聞いていました。ALSOKの人は、「警報発報は7階だけです」と答えていました。鑑識の人は、いいまでの作業がすべて無駄となったので、「ちぇ」と言ってそそくさと6階での指紋採取作業を中断して7階に行って、レジ周辺の指紋を採取しだしました。
③3年ほど前、7階のカードカルト内で、ポスターが自然落下したとかで、警報センサーに反応。AKSOKの警備員が駆けつけました。この場合、異常なしと報告書に書き、置いていくのですが、報告書は7階の分も6階の事務所に置くことになっていました。警備員が、警報が発報していない6階に入ったところ、ゴミ屋敷。私と店長の所に電話したそうですが、つながらなかったとかで、副店長の所に電話をかけて、「6階は、警報は作動していないのですが、荒らされたようにも感じるのですが、もとからこうなのですか。」って。当然、副店長は、「もとからだと思います。」と答えたと言います。

そんな部屋を片付けて、一部をメイドエステ萌大阪日本橋店に。
年末、正月に入ってからもほぼ1日おきに徹夜で片付けていました。
よくやったといわれるかと思いきや、メイドさんからは不評。汚すぎ。怖い。この店で働くのはヤダとか。



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 電気メーターのごまかし・大... | トップ | 9日えべっさんに行って来ま... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-01-09 01:52:51
だって、災害跡地みたいだったもの
Unknown (Unknown)
2012-01-09 01:56:12
追伸。それは、以前見た時の印象で…本当によく片付けられたと思います。
 もしかしてピンク♪の方? (まさ)
2012-01-09 14:09:29
 皇媛先生だったのですか!?
Unknown (Unknown)
2012-01-09 19:16:28
そんなわけないじゃん。まさ君あの方は、ご年配の方ですよ~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事