ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

お客は私ひとりだけ250席のバイキング太陽楼神戸店

2009-10-01 15:48:24 | その他
昨日、夕方から、カードカルトの三宮の各店に行きました。神戸の各店の売上金をあてに月末の支払いをするためです。三菱東京UFJ銀行の支店口座同士なら、午後6時までに振り込めば、当日扱いとなるので。さて、センタープラザ西館2階に3店舗あるカードカルト。店員たちと、久々に晩ごはんでも思って声をかけたら、
人数が多くて、1500円で食べ放題の太陽楼をと提案したのですが、前回1年前に店員たちを連れて行って、連れて行かれた店員たちがまずいからヤダといい、肉類が良いとなりましたが、ひとり2000円-2500円の経費負担は大変なので、話が流れました。それで、一人で、久々に、ダイエーの9階にある太陽楼神戸店に入りました。午後10時までの営業で、午後8時45分の入店。お客さんが一人だけしかいないと思い、神戸の夜景を見ながら窓際の席で。レジ係1名、ホール係1名、料理長1名。バイキングを食べていると、先ほどの一人が、お客ではなく、店員であることが判明。白い制服を小脇に抱え、お疲れといいながら店を出て行きました。しばらくすると、残り3名も、バイキングの料理を客席で食べ始めました。
この店は、オープンしたてのころから何度もいきましたが、あらゆるものが安物で金をかけない方針がみえみえでした。食べ物は、少ししかつくらないため、残飯程度しかないようにみえ、デザートは、冷蔵庫にいれっぱなしなので、腐った味がしていました。
昼間に行くと、中国人の団体観光客がいて、むちゃくちゃ混雑していたこともありました。
でも、昨夜は、お客さんは私ひとりだけ。
おしゃれな神戸人には、この店は受け入れられなかった模様です。
神戸人は、高級感あふれ、高くても良いのでおいしいものを望むようです。

ちなみに、今朝から、腹痛はないものの下痢。
残った料理やデザート類は、処分せず、何日も使い回しいるのでは、、とかんぐりたくなります。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27日は、京都の九頭竜弁財... | トップ | 霊能者の撮った使い捨てカメ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  ( )
2009-10-02 23:40:22
意地汚く食い過ぎただけだ大馬鹿。

大陸の血が騒ぐのか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。