ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

成田山新勝寺に行きました。

2009-03-14 22:08:40 | その他
昨日の朝、新神戸駅を出てのぞみで新横浜に。そして、千葉のホテルで温泉・バイキング三昧。そして本日は、成田山新勝寺に。そして、東京駅からのぞみで新大阪へ。
成田山新勝寺。関東地方では、明治神宮についで、初詣の参拝客が多いことで有名です。
霊能者の先生方に、千葉に行くなら、成田山新勝寺へと言われたので、行ってみたわけです。真言宗豊山派のお寺です。高野山と別れた根来寺一派というわけでした。ご本尊は、不動明王様。たまたま、本堂で、護摩だき祈祷を行っていたので、横にすわって参加していました。のうまくさんまんだー・ばーざらだん・せんだまかろーしゃだ・そわたや・うんたらた・かんまん 100回以上、ご真言を唱えました。
雨の中でしたが、参拝客は非常に多かったのですが、参拝客の大半が観光客で、信仰に厚い人は少ないように感じました。良く行く、真言宗泉涌寺派大本山法楽寺や真言宗東寺派別格本山の大龍寺では、ご真言や般若心経を唱えている人を必ずみかけるに、成田山新勝寺では、そういう人をみかけることができませんでした。
願い事は、カードカルト、日本占い師連盟・日本霊能者連盟の商売繁盛と私が、100歳以上、元気に長生きできることです。
寺の中のあちらこちらにある不動明王様に、大きな声でご真言を唱えながら、お願いしておきました。関西の真言宗のお寺では、不動明王様やら観音様やら如来様、菩薩様など色々な仏様がおられるのに、成田山新勝寺は、お不動様ばかりで、お不動様に特化したお寺なのに驚きました。
大阪に帰ってみて、本日は、カードカルトの各店の売上がやたら良く、成田山のお不動様のお力が早速現れてきたようでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の奈良東大寺二月堂のお... | トップ | のぞみの車窓から見る富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。