ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はハワイ旅行1日目・一人でワイキキビーチ・クヒオビーチへ。夜は一人でマクドへ。お替り自由のジュースを5杯。マクドで知り合った人は京急の車掌でした。

2019-09-08 19:11:37 | 旅行・登山・海水浴

本日は、昼過ぎに、イノウエ国際空港へ。

HISの送迎バスに乗り、最終地。マリオットホテルにあるHISのレアレアラウンジへ。

そこでは、飲み物がタダ。缶ジュースを何本かいただきました。

コーヒーもいただきました。

マリオットホテルにあるHISのラウンジレアレアラウンジから泊まるコンドミニアムまで歩いていきました。すぐ近くです。

 ワイキキバニアンに到着。

そして、タワー1のマップビジョンに行って、鍵を。

そして、部屋に。

部屋には、空港から別便で運んでもらっていたスーツケースが3つ。おかれていました。

ベッドが二つ。ソファーベッドが一つ。

ぐっばをして、私がソファーベッドに。

広げました。

結局、ホテルの人に来てもらい、たたんでもらいました。

小さな臨時ベッドで。

そして、6階にあるプールへ。

残り二人は、部屋で。

ちゃちいプールでした。

近くの人に撮影してもらいました。

プールが小さく面白くないので、近くのワイキキビーチに一人で。

ワイキキビーチの中のクヒオビーチというところです。

防波堤のようなものの手前で泳いでいます。
こちらは、波がありません。

近くにいた日本人に撮影してもらいました。

泳ぎました。

透明度。きれいです。

無料シャワーがあります。

場所を移動して泳ぎました。

プール監視台は、午後5時半にしまりました。

そして、水シャワーで塩を落とし、お散歩。

レンタルサイクルがあちこちに。

あちこちに、水シャワーが。

ワイキキウォールと呼ばれる突堤の先まで。

突堤の東側は、クイーンズビーチと呼ばれ、サーフィン専門のビーチのようです。多くのサーフォーがいました。

サーファーが多数。

西側のクヒオビーチ側。

クイーンズビーチ。

プリンスクヒオ像。

そして、ワイキキバニアンへ。

そして、3人へ。夜ご飯を。

夜のワイキキビーチ。

 

残り二人と別れて、私は、一人でマクドへ。

メニューが英語でわかりません。並んでいる列の一人前が、日本人と思われる男性が一人でいたので、メニューについて話しました。

ドリンクは、ドリンクバーでお替りができるとか。

ビックマック一つとフライドポテトとドリンクのセットで、9.6ドルでした。

そして、先ほどの日本人が座っていた席で同席させてもらうことに。

その人は、横浜から来た人で、一人で。海外旅行は、今回がはじめてということでした。

トリバゴで予約したとか。

JALで2日前に来たとか。私と同じ、3泊5日。

HISのツアーで、5.5万円というと、安いと驚いていました。

そして、雑談を。

私は、ジュースを5杯飲みました。

そして、店の外へ。

帰ろうとしましたが、道すがら一緒に。

横浜からと聞いていたので、京急の事故の話題を振りました。

すると、その方、京急で働いている人で、車掌をしていると明かしてくれました。

そして、交差点のところで、立ち話で今回の事故のことや人身事故車両について聞いてみました。

それにしても、なんという奇遇。

そういう人とお話しできるというのは、

さすが、準神。我ながらに感心しました。

そして、ワイキキバニアンへ戻りました。

手に持っているのは、HISのレアレアラウンジの冷蔵庫から持ってきた缶ジュース。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 京急事故はシステムに問題あ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅で開いて松で治める大預言の松を発見した (キリスト弥勒ゼロワン)
2019-09-08 20:21:31
台風対策の合間に、TVを付けたら、ナニコレ珍百景をやっていて、知らなかった奇跡の松が北杜市にある事を知りました。
「不思議な松の木」山梨県北杜市
高さ約7m、横幅約8mの巨大な花崗岩から生えた全長約4mの松の木。地元で「石割り松」と呼ばれるこの松は、岩のひび割れた部分に松の種が落ちて成長したのではないかとのこと。
この「石割り松」は、岩のひび割れ部分に溜まったわずかな栄養素を取り込んで成長しているためここまで大きくなるためには100年以上かかるのだそう。
https://www.tv-asahi.co.jp/nanikore2007/contents_old/collection/0023/
「三千世界一度に開く梅の花、艮の金神の世になりたぞよ。梅で開いて松で治める神国になりたぞよ。日本は神国。この世は神がかまわなゆけぬ世であるぞよ」というような言葉があります
http://ocaltpon.blog.fc2.com/blog-entry-694.html
★何にでもコジツケられる意味不明な預言ですが、天然記念物よりも不思議な松が山梨に実在した事が重要でしょう。
↓証拠画像
https://www.progoo.com/bbs/data/eq-research/img/19497_926d734287.jpg
青梅で開いて、石割り松で治める、艮の金神の世になりたぞよ。 (キリスト弥勒ゼロワン)
2019-09-08 20:22:42
<東京ワーク>日時:2019年9月7(土)、8(日)日、13:00~16:00
場所:中心神楽青梅道場、東京都青梅市駒木町1-782-12
あそ仏教医学センター、熊本県阿蘇市波野大字中江1511
http://www12.plala.or.jp/chushin-kagura/sub2.html
★本日参加予定だった会合は青梅市に拠点があり、福島原発震災の放射能から逃れる為に、2011年3月から阿蘇の拠点を設けたそうです。
http://www12.plala.or.jp/chushin-kagura/sub3.html
★福島原発アレルギー信者の東海アマ氏が、このタイミングに吠えています。
2019年09月08日18:28 東海アマゴミ売り新聞社による「年間100ミリシーベルト安全説」の亡霊
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2119214.html
京アニ→京急→岡京 (キリスト弥勒ゼロワン)
2019-09-08 20:32:32
岡山でもなければ岡山京でもない「岡京」
あのジョン・タイターが「2020年は岡山=岡京が首都」と予言した!?
https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/193760.html?p=all
★台風15号の影響で、福島原発で何かが起これば、2020年の新日本列島改造論も妄想ではなくなる。
壇ノ浦の落ち武者みたいな頭 (スカベようへい)
2019-09-08 20:54:05
お茶吹いたわ
Unknown (チェルノブイリ)
2019-09-09 00:51:36
ハワイ、いいですね。以前出張でカリフォルニアには何度も行きましたが、ハワイは空港内しか歩いたことがありません。

英語表現ですが、マクドナルドなど食べ物屋で、
"For here, to go?"
と聞かれたら、
店内なら、"Here."
持ち帰りなら、"To go."
と言って下さい。

また、フライドポテトに付けるケチャップやマスタードがもっと欲しい場合は、
"Extra ketchup, please."
"Extra mustard, please."
などと言って下さい。

また、メニューや現物を指差してオーダーする時は、
"This one, please."

また、追加で何かオーダーする時は、
"This one, too."
と言って下さい。

また、トイレの場所が分からない時は、
"Where is the restroom?"
と聞いて下さい。
(この言い方はストレートな聞き方なので、英語上級者には好まれませんが。)
(もし、"Are there any bathrooms around here?"
と聞けば完璧な英語です!)

そして最後にもうひとつ。
「私は大丈夫です」と言う時に、
"I'm O.K."
と言いますが、うっかり発音ミスをして
"I'm gay."
とならないように気を付けましょう。

Have a good day in Hawaii, MB-man!
Unknown (Unknown)
2019-09-09 02:49:13
ハウマッチアーユー?
って言うとけ
岡山が気になるこのブログ (キリスト弥勒ゼロワン)
2019-09-09 06:44:56
2019年09月09日00時36分頃岡山県南部M2.9
2019年09月01日01時51分頃岡山県南部M2.6
https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/center/581/
★岡京大預言に反応したようで、運命の19年9月9日は、希少な岡山県震源の有感地震が起きた。
過去の履歴では、関東大震災が起きた9月1日が直近です。
今年2度目のハワイ旅行と岡山遷都 (キリスト弥勒ゼロワン)
2019-09-09 07:58:06
「トミヒサ夫人の近未来予知夢、東京以北の閉鎖と首都移転」がある。
2013年9月、保江氏はハワイへ向かった時、ワイキキ通りでトミヒサ夫妻に出会う。
ある日、彼はUFOを呼べるという老人を取材することになり、武蔵野の森へと向かう。最初は疑っていたが、なんとロケバスよりも数倍も大きい光り輝くUFOが本当に現れ、老人の前に着陸した。彼はその一部始終をカメラに収めることに成功した(結果的に未放映のようだが、理由は非明示。匿名維持)。一方で、彼のショックも大きかった。しかも、今度は、なんと彼自身がUFOに連れ去られ、人類の将来を案じる宇宙人からメッセージを託されるようになる。彼がハワイに来たのはそれから逃れるためだった。夫人の方は度々予知夢を見るようになった。あの東日本大震災も発生の数ヶ月前に予知夢で見ていた。その夫人が、たまたまその日の朝も恐るべき予知夢を見ていた。
トミヒサ夫人が帰省のため成田行きの便に乗っていると、機長からアナウンスが入り、突然、行き先が関西国際空港に変更される。関空に着いて、彼女は初めて成田閉鎖の理由を知った。なんと、日本政府が「東京よりも北に位置する関東のすべての県と東北地方南部の県の全域」の立ち入り禁止を決断したのだ。そして「危険な立ち入り禁止区域に隣接する東京が首都のままでは首都機能が滞りかねない事態に陥るかもしれない」ので、岡山への遷都も決定された
http://fromnewworld.com/archives/395
マサにこれこそ猥危機ビーチ🙀 (アロハようへいことハワイのマサ)
2019-09-09 11:10:11
海パンの写真、チン毛がはみ出ているように見えるぞ🙈ナニ見て勃起🐢したのか知らねえが、ビーチの波の連続写真、1枚だけオチンチン🍌のようなモノが写っているぞ🙈海外で猥褻物チン列罪で逮捕👮🚓の危機(口だけの煽りではないホンマモンの刑事告訴予定的な)か❓🙀それとも新手の心霊写真か❓😱😓
Unknown (Unknown)
2019-09-09 11:57:48
右左のバーコード多数派
前後のバーコード少数派
後前のバーコードあんた以外見たこと無い!
潔く坊主にしろ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。