ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

マスコミと大笑い・ストレスわかるわ・元住之江高校教師が大麻

2010-04-01 01:22:10 | その他
マスコミからの電話で大麻で捕まった先生が元住之江高校教師とか。
住之江高校向上化委員会のページを作った住之江高校君の当時の卒業アルバムに載っていたとか。
京大や阪大を目指す茨木高校の教師をしたあと、就任したのが住之江高校。
大阪府立住之江高校の英語の1年1学期の中間試験。昔から、アルファベッドをaからzまでかけ。
住之江高校君いわく、3年になっても、アルファベッドがすべて読めない人がいて、住之江高校君に なんて読むのとたずねた人もいたとか。ABCとか前の方は読めても XYZなど後ろの方は読めないとか。
この先生、ストレスたまるのは理解できます。

ちなみに、2チャンネルで大きな話題となり、わが国初の生徒による学校告発サイトとして、テレビや週刊誌でも大きな話題となった住之江高校向上化委員会のページ。

http://suminoe.hp.infoseek.co.jp/

きっかけは、日コン連に遊びに来ていた住之江高校君が、日コン連にあったテレビをたまたま見て、芦屋の高校で、マージャンをした生徒を停学処分にしたというニュースをみて、うちの学校、住之江高校では、授業中、生徒がみんなタバコ吸って、マージャンしていても、先生はまったく見て見ぬふり、注意しない。とぼやいたので、それじゃあ、告発サイトを作ったらとアドバイス。無料のサイトの作り方を教えたわけです。そして、作られたのが、住之江高校向上化委員会のサイトというわけです。
ちなみに、住之江高校君は、現在、年商6億円のコンピュータ周辺機器メーカーの社長をしています。
住之江高校は、その悪名?が全国に広まったため、校名を咲洲(さきしま)高校に変更しました。

追伸 4月1日 住之江高校向上化委員会の元会長さんから、社会科を担当していた当時の小島先生の写真が送られてきました。ブログに添付しました。当時は、髪の毛があったようです。


以下は、進学校茨木高校から、アルファベッドが読めない生徒が多数いる住之江高校に配属され、ストレスから大麻を吸うようになったお気の毒な先生の記事。


--------------------------------------------------------------------------

奈良県警組織犯罪対策1課などは30日、自宅に乾燥大麻を隠し持っていたとして、
大麻取締法違反(所持)の疑いで、大阪府立福井高校(同府茨木市)の
教頭小島靖司容疑者(49)=大阪市東成区=を現行犯逮捕した。

県警によると、小島容疑者は「自分で吸うために持っていた。
大麻は3、4年前から吸っていた」などと供述、容疑を認めている。
県警は同法違反容疑で小島容疑者の自宅や、
福井高校の職員室と更衣室のロッカーを家宅捜索し、
職員室から日記帳3冊を押収した。入手先や譲渡の有無について詳しく調べる。

大麻や覚せい剤などの薬物をめぐっては、全国で教諭や中高生の摘発が相次いでおり、
教諭らを指導する立場の教頭逮捕は薬物汚染の深刻な実態を浮き彫りにした。

大阪府の橋下徹知事は「府民の信頼を損ねたことは大変申し訳ない」と謝罪した。

逮捕容疑は、30日午前7時ごろ、自宅のクロゼットに乾燥大麻を隠し持っていた疑い。
乾燥大麻は1グラム未満とみられ、県警は詳しく鑑定する。

県警生駒署に「小島容疑者が大麻を持っている」との情報提供があり、捜査していた。
大麻は金属製のきせると一緒にビニールの袋に包み、クロゼット内のリュックサックに入れていた。

ソース:47NEWS 2010/03/30 13:31 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010033001000272.html

逮捕された小島靖司容疑者
http://img.47news.jp/PN/201003/PN2010033001000474.-.-.CI0003.jpg
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘法院恵正先生の透視能力は... | トップ | 今朝の朝日新聞に日本占い師... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸大学ではalphabetのことをアルファベッドと読みます。 (神戸大学ではalphabetのことをアルファベッドと読みます。)
2010-04-01 05:26:58
>開設者が日本コンピュータクラブ連盟に所属していたことや、同連盟のウェブページや掲示板で同連盟理事長・山本隆雄が事態の進展を詳細にフォローしていたことなどから、
>当時マスコミ登場回数が減少していた同理事長による仕掛け説も一部で噂された。
>しかし、同理事長は開設者をマスコミ各社に紹介したことは認めたものの、ページ開設はあくまで開設者個人の意思によるものであり、
>ファイルの校外持ち出し等の違法行為は行わないよう警告・助言していたと主張している。

やっぱりチョーセン社長がそそのかしてるんじゃねーか
出会い (まさ)
2010-04-01 23:09:18
 ひょうたん良先生とはどこでどう
出会ったのですか?いつぐらいとか。
Unknown (当時の関係者)
2010-04-02 16:34:12
ヤマモトさんが若いころ、某大学のマイコンクラブのはっぱふみふみパーティーに
参加したのも、やっぱりシャープをクビになったストレスだったんでしょうか。
あのときは、霊能者もいなかった頃なのにヤマモトさんひとりだけしょっぴかれなくて、
なんとラッキーなんだとうわさになってましたが…
実はヤマモトさんが学生をポリに売ったって話は本当だったんですか。
Unknown (えむびーまん)
2010-04-02 19:05:36
私は、貧乏なので、はっぱふみふみパーティなどに参加したことはありません。
はっぱふみふみパーティに参加していたのは、大半が医学部生などブルジョアジー階級の人だけです。

Unknown (えむびーまん)
2010-04-02 19:09:21
神戸大学で 学生がうんぬん というニュースは見たことがありません。
当然、学生をポリに売ったことはありません。
私は、シャープをクビになったわけではありません。


Unknown (山本降雄)
2010-04-03 17:56:57
>はっぱふみふみパーティに参加していたのは、大半が医学部生などブルジョアジー階級の人だけです。

理事長特権振り回してはっぱ祭りにロハで参加→はっぱで理性落ちた学生に
さんざんビンボを馬鹿にされる→いつものように発狂→麻取に自分以外全員密告
→「日コン連を襲った麻薬被害」と称してマスゴミに売り込み
→インタビューが全国版企画記事に載ると言われてほくほく顔
→じつは大阪ローカル→いつものように発狂→
・・・
みたいなかんじだろ、どうせ
Unknown (えむび-まん)
2010-04-05 06:17:44
まりはならっぽら
こんにちは、はじめまして。 (さかい)
2012-03-06 14:17:37
堺にすんでいるものです。住之江高校のサイトを見ました。想像を超えた酷い高校でしたね。普通の人間が通ったら気が狂いますよ。あの学校は7年前に亡くなりましたね。住之江高校君は、おいくつの方ですか。
Unknown (えむびーまん)
2012-03-09 13:43:25
28くらいです。
年商6億円の会社の社長をしています。
Unknown (さかい)
2012-03-09 18:41:18
ありがとうございます。ちなみに自分は浪速高の出身です。男子校で先生は厳しく怖い人がいました。今の底辺校はヤンキーは減って大人しいのが増えているらしいですね。当時の住之江の生徒たちは現在なにをしているのでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。