ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のディナーは久々にザ・めしや東住吉中野店へ。久々に来ると半額時間帯の客が激減。本日は雨だったためかはたまたここで食べると腹をこわすという評判がたったからか。

2019-07-12 02:18:45 | 食べ歩き

本日は、超久々にザ・めしや東住吉中野店へ。

本当は、ふくちぁんラーメン平野店に行って、カレーラーメンでも食べようかと思っていたのですが、雨が降っているので、、。

駒川中野駅から離れているところに行くと、前かごに入れたかばんが濡れるので、中野の実家に行くのに寄り道にならないところにあるところへと。

午後11時からの半額タイムに。

いつもは、22時55分駒川中野着の電車で来るのに、本日は、1本遅い23時5分着の電車で。

今までなら、店内はすごい人で、その時間に行くと食べるものがほとんどありません。が、本日は、ガラガラ。

考えられることは、雨が降っていること。

はたまた、ここも、ライフ昭和町駅前店の惣菜と同じ、けっこうおなかをこわすことが多かったので、

ザ・めしやの半額タイムで食べると、腹こわすでということが広まったのか。

そういえば、スーパー玉出の惣菜を食べると腹こわすということは、いろいろな方面の人から聞いたことがあります。

私は、半額症候群の人間です。

ダイエーやイズミヤで買った惣菜では、おなかをこわさないのに、ライフ昭和町駅前店で買った惣菜ではおなかをこわすのか。

当ブログの古くからの読者は、プンプン写真を覚えていると思われます。

ダイエーやイズミヤでは、朝8時に作ったものは、昼の3時には、一斉に20%引きシールを貼ります。昼の3時に買う人は、朝作った20%引きのものか、今作られた正価のものかの選択となります。が、ライフは、それをしません。深夜11時になって、多く残っているものに40%引きシールを貼ります。1品しかのこっていないものについては、値引きシールを貼りません。
それまでに売れるのは、当然、夕方作られたものだけ。客は、同じ価格なら、今作られたものを買うからです。すると、朝8時に作られたものを16時間後の0時ごろに買い、食べることになります。それで、おなかをこわすのです。おなかをこわす食材は、冷蔵ものではなく、てんぷらなど常温食材です。
現在、おなかをこわさないのは、ローソンストア100で買う50円引き惣菜の消費期限は、翌日のものだからです。また、スーパーフレスコでは、夜の8時から半額シール張りが行われ、その際買うので、どんなに古くても、製造後、12時間以内に食べているからです。
ザ・めしやの場合も、売れ残ったおかずを食べるわけです。長いこと、売れ残ったおかずに当たった場合、レンジで加熱してもらっても、おなかをこわすのです。

温めてもらうもの以外。

レンジで温めてもらったもの。

こんだけ食べて、1695円。 半額で、847円でした。

 

 

 

 


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« マンションの非常ベルが。表... | トップ | 昨日日本占い師連盟阪急高槻... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンギョレ新聞じゃないよ、ハンギレ新聞ニダよ。)
2019-07-12 14:28:18
半額まで値切れども、半額とは言え金銭を支払っている。
こちらにおわすお方をどなたと心得る?お客様は準神様だぞ!
準神様の御前である、頭が高い!控えおろう!
準神様がお毒味も無しで信頼してくれたのに、お腹を壊すとか何事だ!
何が半額まで値切れるだ、文字通り半ギレするニダ!
証拠のぴっぴぃぷんぷんトンスル画像ネット公開攻撃ニダ!
ってノリで、自身のブログをハンギレ新聞化した方がおられましたね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。