ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

大阪メトロ最大のヒット企画・大国町駅での七夕飾り。1885通の願い事がかかれた短冊が北加賀屋駅前の加賀屋天満宮へ奉納されたとか。

2018-07-16 00:00:51 | 街の光景

毎日利用している大国町駅(御堂筋線・四つ橋線)。

先日、七夕飾りに、願い事を書いた短冊をつけましたが、7月7日に撤去されていました。

そして、七夕飾りがあった場所に以下の貼り紙が、

1885通の中の2通は、私の短冊です。

当ブログ2018年6月30日記事 あの大阪メトロの最大のヒットイベント「大国町駅の七夕飾り」。他人の願い事が書かれた短冊を読んでいると面白い。本日も「神様として認知されますように!! えむびーまん」と書いた短冊をつるしました。

当ブログ2018年6月29日記事  恒例の御堂筋線・四つ橋線大国町駅七夕飾り。他人も読むので受け狙いの願い事を短冊に。「私の事を神様だと世間の人が認知しますように。えむびーまん」皆さんも願い事を短冊に。無料です。改札出なくてもOK。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 本日のディナーは15%LINE... | トップ | 昨日のgooブログアクセスラン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた的中!準神えむびーまん! (シバ神の麻原尊師が、これからは大阪の準神をおだてて褒めろと言っている気がしたので)
2018-07-16 00:57:47
張り紙の冒頭に注目、「お客様へ」と書いてある。
松下のお膝元大阪では「お客様は神様です」が常識。
「神様と認知されますように」と書いた準神様がいたので、「お客様へ」と書いたに違いありません。
少なくとも大阪メトロの職員には、毎度毎度のクレームが神の声に聞こえていたことになります。
これぞ大阪のスーパー玉出にも、今のうちに準神様から厳しいクレームを一発お願いします。
Unknown (reisi)
2018-07-16 02:30:11
山本さんのブランディング戦略試案 
ロフトウェスト満員への道
1 割引グルメ王そのほか、ありとあらゆる
割引情報の帝王をめざします。
とくに、ファミレス、
2 神社仏閣王
とくに、日本書紀などに精通し、ブログ記事の満足度を高め、ファンを増やしていきます。
3 地震予知とくに、民間情報

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街の光景」カテゴリの最新記事