ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

御堂筋線・四つ橋線の大国町駅にインスタ映えスポットが。今回のテーマは節分。いいね!目標2020件なら超簡単。ポスター内に大阪メトロ広報課の略称「オメコ」の文字を入れればそれでOK。

2020-02-02 21:25:57 | 笑い話

明日は、節分。
大国町のいつものところのポスターを見ると、

 

案の定、インスタ映えポスターが。

いいね!2020件欲しいなら簡単。

上に、オメコ公認と書けばよいだけと思われました。

ここで言うオメコとは、大阪メトロの広報課 の略称です。

ポスターにオメコの文字が入っていれば、大阪人は、自動的に広めて、同時に、いいね!します。

コメント (6)

本日は運動がてら理容プラージュ我孫子店に。税別表示なしで税別。理容プラージュはほとんど料金詐欺理髪チェーン。シニア割引使うとシャンプー券が使えなくなるので断念。懐かしい長居公園と昔住んでいた家を目撃。

2020-02-02 19:52:30 | 散髪

最近、髪の毛が伸びてきたので、散髪に行くことに。

最近、理髪館針中野店の折込みチラシが入ってこないので、どこに行こうか迷っていました。

そんな中に、プラージュ我孫子店の折り込みチラシが、
折り込みチラシは、以前からよく見かけましたが、遠いので行きませんでした。
googleさんで調べると約4キロあります。

本日は、天気もよく、運動がてらに行くことに。当然、自転車で行きます。

まずは、一級河川駒川沿いに南下。

全長数メートル。百済大橋で、一級河川駒川を渡りました。

そして、長居公園の北東口の入口へ。

長居公園の案内図。長居公園の広さは、東住吉区の区域の1割を占めます。

向こうに見えるのは、ヤンマースタジアム長居。

公園内の周遊道路には、多くのひとがいました。

左手に見えるのは、ヤンマーフィールド長居。

右手には、ヤンマースタジアム長居。

 

そして、長居公園の表玄関、南西口へ。地下鉄長居駅前です。

そして、あびこ筋を南下。

プラージュ我孫子店前へ。

 

 

 

シニア割引 1300円と表示。

折り込みチラシでは、シニア割は、60歳以上とありました。

人生初のシニア割引適用と思われました。

荷物とジャンバーを店入口にあるロッカーへ。

散髪するときに前を見ると、シニア(60歳)以上の方は、シニアカードをと書かれて、カードが置かれていました。

注意書きがありました。シニア割利用時には、シャンプー無料券は使えませんと。

シニア割は、200円引き。シャンプー券は、300円相当。

シャンプー利用の方が得なので、シニア割を使わないことに。

無料券でシャンプー利用を。

理容マツモト(大衆理容)の息子の兄弟が経営する理髪館とパパスは、前金だったのに対して、理容マツモトの従業員が作ったプラージュは、後払いです。

私は、1500円ばかり思っていたら1650円と言われ。ええっと。
看板の1500円には、税別と断っていないのに、税金を別にとるなんて。
こんなんええの?と思いました。

私の認識では、税別の表示をしないと税込み扱いとなるとなっています。

税別表示なしで、税を別途取るのは、ほとんど詐欺理髪店チェーンと言ってもいいのではないかと思われました。

あびこ筋を渡る交差点が苅田3という表示。

苅田という地名を懐かしく思い、幼稚園から小学校2年生の2学期まで住んでいた家へ。

まだ、ありました。当時住んでいた8軒長屋が。
長屋と言っても、賃貸ではなく、建売住宅でした。そのため、築60年近くたっていても健在だと思われました。

そして、懐かしい苅田の町を北へ。

長居公園通りを越えて、長居公園へ。

南こども広場。

ここのブランコは、苅田に住んでいた幼稚園や小学校低学年の時、よく利用していました。
この広場で、自転車の練習をしていました。
この広場で、自転車の補助輪を外してもらって、初めて自転車に乗れるようになった時のことを今でも覚えています。

帰りは、周遊道路を使わず、ショートカット。長居公園を知りつくしているからできる技です。

長居植物園の前を通る道です。

 

そして、駒川の自宅マンションへ。そして、駒川中野駅から大国町へ。事務所へ。

本日の仕上げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

当ブログ記事の昨日のアクセス数ランキング50。日本霊能者連盟ではキチガイのことをキティちゃんと呼んでいます・本日平野の名医山本皮膚科へケツのできもの完治診断山本皮膚科の前の道を通行見えない縁がが人気。

2020-02-02 19:36:48 | 当ブログ関連
ページ毎の閲覧数
<section class="block block__divide__item block__access-ranking">
 
</section>
コメント

速報!2020年1月の当ブログ訪問者のグーグルアナリティスク解析。1/1~1/31に海外含む1060市区町村から37553名が。うち3名以上の訪問者がいる上位587市区町村を発表。岡山市は異常値。

2020-02-02 01:43:15 | グーグルアナリティスク

2月に入ったので、さっそく1月分の当ブログ訪問者のグーグルアナリティスクによる解析結果を発表します。今回は迅速に。

先月、1月1日から1月31日までの当ブログ訪問者についてのデータを公表します。閲覧数ではなく、IPの数、要するに訪問者に対するものです。

先月1か月間で、当ブログには、海外含む1060都市から37553名の訪問者がいました。 うち、3名以上の訪問者がいた上位587都市を発表します。

東京23区のみ、区単位。東京23区の後ろには、Shinjuku Cityなど、Cityの文字がついているものです。大阪市などの政令指定都市は市単位。

1列目は訪問者数。2列目は、訪問者のうち、新規ユーザー数。3列目は、セッション数。セッションとは、一人の訪問者が当ブログを見始めて終了して出ていくまでの1連の動作のこと。熱心に当ブログ記事を見ている人が多い都市は、ユーザー数に比べて、セッション数が多くなる(何回も見に来るので。)また、平均セッション時間が長くなる(コメントを読み漁るためいくつものページを見るので。)という傾向があります。 岡山市の人は、そのいずれも多いので、日本一当ブログ記事を読む回数も多く、また、読むのに時間をかけいていると言えます。

今回、大阪市からの訪問者割合は先月の21.01%から増えて23.67%に。東住吉区のローカルネタが多いにもかかわらず、4名に3名が大阪市外からが見に来ていることになります。 東京都新宿区と港区が多いのは、マスコミの人が多く見に来ているから。4位の千代田区は、5月の17位。4月の27位から急上昇。6月以降は4位または5位に。今月は4位に。私のパチモンのお住まいがあるので、パチモンの関係者が多く当ブログを見に来ているからと推測されます。当ブログはある意味宮内庁御用達ブログになっていたりして。 今回も横浜市が2位に。続く、政令指定都市では、名古屋市の次には神戸市が。以下、福岡市、京都市、札幌市、堺市。人口が多いから見に来る人も多くなっています。

毎度毎度、岡山市(今回は20位)だけが異常値を示しています。 記事を閲覧している時間。当ブログを見て、当ブログから去るまでの時間が、岡山市からの訪問者平均値がなんと21分21秒。先月は、22分22秒。ちなみに、大阪市からの訪問者の平均は、2分11秒。全体の訪問者の平均では、1分58秒。岡山市からの訪問者の1回あたりの接続時間は、統計学的には、異常値となっています。

岡山市からの訪問者の値が異常なのは、岡山のマサ(アスペようへい)が、当ブログに張り付いていないと言うことを真に受けると、岡山のマサのオカン(某女子大学の副学長・通称ノートルダムオカン)が、息子のコメント書き込みを監視するために、当ブログに張り付いているからと考えられます。

 

コメント (1)