にっち・自然に囲まれて

多様な生きものといっしょに生きる雑貨店。

土沢商店街に、「土沢カフェ くるみ」オープン!

2016-10-28 13:12:16 | イベント案内
いよいよ恒例、年二回の「土沢アートクラフトフェア」がやってきます!

29日(土)、30日(日)の二日間ですよ!

土沢商店街、そして、萬鉄五郎美術館周辺は、
準備のために、皆さん駆け回っています。


そして、この日。
新しい喫茶店、「土沢カフェ くるみ」が、プレオープンします!




↑ にっちが入っている「こっぽら土澤」の外階段を降りて左、
  そうです! 茶房「華圃」があったところです。


藤根華圃さんが、30年続けてきた喫茶店を閉じたのは、
本年、9月末でした。ご高齢のため、ということですが、
華圃さんは、同じ、こっぽら土澤の住人であり、親しい隣人です。

その華圃さんから、受け継いだお店。
準備期間が短かったために、多少見切り発車ではあるのですが、
どうか、長い目で見ていてください。




↑ 店内は、華圃さんのときと同じです。でも、どこか、ちょっと違う? 
  ぜひ、ご来店して見てくださいね。


店内では、「井上洋介作品展」を開催しています。



↑「くまの子ウーフ」の絵を描いた方、といったら、すぐにわかるでしょうか?


かわいい絵本を出された井上洋介さんですが、じつは、生涯描き続けたテーマがあります。
井上洋介さんと、その絵については、また、別の日に詳しく書きますね。

店内に、井上洋介さんの版画、水彩などの原画を展示。
本もたくさん並べてありますので、どうぞ手にとってゆっくりご覧ください。







「土沢カフェ くるみ」

皆さまに愛されるカフェになるよう、
チームくるみのメンバーで頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンズ・アラキ・トリオ、ラ... | トップ | 土沢アートクラフトフェアの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント案内」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事