ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

「至宝の一滴」という焼酎と。

2009年12月08日 | 日記

先日日本旅行から帰ってきた友人から、福岡県久留米市の芋焼酎「至宝の一滴」というのをいただきました。
久しぶりに日本の焼酎をお土産でいただいたので、今日のゆうげは和食。
コリアンスーパーでなかなか良さそうなサーモンとはまち、ウ二を買って、ちらし寿司にしました。サイドには、サトイモの煮っころがし、カボチャの煮物、一口厚揚げ豆腐炒め。
どれも、コリアンスーパーで本日お買い得の素材を利用したもの。

原酒と書いてあり、飲んでみると、かなり強い焼酎でしたが、香り良く、すっきりしていて、私は好きです。

焼酎グラスに1杯いただいただけでしたが、すっかりほろ酔い……。
くちほどにもない、安上がりな酒飲みなんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。