ナイス旦那日記

ナイス旦那は新婚なのに嫁をほっとき日々仕事に邁進中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

表参道ヒルズぅ~

2006年02月12日 21時22分32秒 | グルメ
11日にオープンしたての表参道ヒルズに早速行ってきました!!



昼過ぎに一度行ったものの、入場制限で、入口前にはかなりの行列

とても入る気にならなかったので、時間をずらして夕方5時過ぎに再び行ったら、制限無しで入れました~。


いやはや、それでもすごい混雑


沢山のお客さんが来てたけれど、買い物袋持ってる人はやっぱり少なかったね~。


さて、中には飲食店も何軒か入っていて、雰囲気はとても良さそうだけど、やはりちょっと高め。





創作麺工房 『Mist(ミスト)』

そんな中、ラーメン屋のミストというお店を発見!!

が、一杯1,200円 (*´Д`)=З 

こだわりのラーメンかもしれないけどね、ここはしばらくして評判を聞いてからにしよう。

<ということで、早速Mistの評判を収集。>
 (1) 自称「日本一ラーメンを食べた男」さんのブログ
 (2) ラーメン大好き小○さんのブログ
 (3) ROCKY館長さんのブログ


ううむ……なかなか良さそう……。 食べたくなってきた。。。





日本酒ブティック&バー 『はせがわ酒店』

さて、今回、オープン当日に放送した王様のブランチで、姫様が行ってた立ち飲み屋さんに私も行きた~いとの、奥さんたっての希望により、入りましたのは、はせがわ酒店。麻布十番に有るお店の支店だそうな。

表参道ヒルズでは、「日本酒ブティック&バー」という位置づけ。日本酒ブティックなんて、初めて聞いたぁ。


はせがわ酒店の様子。大繁盛中!

でもこのお店、立ち飲みといいつつ、実は販売の方がメインなようで、店員さんは森ビルに頼まれたから試飲スペースを作ったと言ってました。

さほど広くはない店内。立ち飲みのスペースが約半分を占めてるけど狭くて、最大でも7~8人分くらいかな。

そのかわり店員さんとは気軽に色々話せる雰囲気。混んでなければ日本酒について色々教えてもらえそうでいいよね。


ディスプレィされた日本酒
一番上の赤いボトルは、十四代「龍泉」。
プレミアが付けば、1本(720ml)で4万以上の代物!!

お酒は200円からと、手頃な値段で(そのぶん量が少ないんだけどね)珍しいお酒を飲めるのが楽しい。

けれど、やっぱり飲んで酔っぱらう雰囲気では無いね~。


今回飲んだのは、十四代の中取り純米大吟醸と、醴泉の活性にごり純米吟醸


十四代 中取り純米大吟醸 50mlで600円なり~

幻の酒「十四代」。
フルーティーなとてもいい香りがした。
甘い感じがしたけど、後味はスッキリとしておいしい。
もっとたくさん飲みたかったなぁ。

ちなみに、十四代は樽酒も置いてあって、升で飲むと記念に升をお持ち帰りできました。



Reisen 活性にごり 純米吟醸 50mlで300円なり~

こちらは王様のブランチで姫様が飲んでいたもの。発砲した日本酒で、爽やか。
にごりらしい味もするけど、クセが少なかった。
グラスのせいもあるだろうけど、シャンパン飲んでる気分になるね。

テレビのせいか、このお酒はみんな頼んでたな~。
社長さんもブログで「にごり酒がこんなに売れるなんてありえません!!」って書いてました。
はせがわ酒店社長さんのブログ

そして酒の肴もちゃんとある。塩辛とか漬け物と、渋めのメニュー。
俺らが頼んだのは、薫製の盛り合わせとハタハタの油漬け。


薫製の盛り合わせ 400円なり~

薫製はとても旨かった。
博多から取り寄せたという明太子の薫製と、チーズ、鯖の薫製。

明太子の薫製なんて初めてだけど、半生の明太子にしっかりとした薫製の風味が とてもあってたね。

チーズは二種類あって、カマンベールともう一種(名前がわからず残念)。カマンベールも旨かったけど、もう一方の味が強烈。舌にピリッとくる酸味と旨味がたまらないね。

鯖も旨い。全然魚臭くなくて、後を引くね。これだけで酒がたくさん飲める。

なんか薫製に日本酒、かなりハマりそう……



はたはたのオイル漬け 300円なり~

ハタハタは、風味は強くなく、塩味も薄めであっさり。
薫製に比べたら、意外性は無かったかな。





ワインショップ&ブラッセリーバー 『BISTYS(ビスティーズ)』

表参道ヒルズ内には、もう一つ酒屋さんがあって、こちらは様々なワインをテイスティングできるお店。
こちらもかなり混雑してて、ゆっくり飲めそうに無かったので、また今度にしました。結構面白そうだよ~。

<今度はBISTYSの情報を収集。>
 粋(行き)な!!大江戸散策記さんのブログ





表参道ヒルズ
(新しい業態のお店がたくさん有るのは面白いけど、洋服は買う気にならないからねぇ。)

==============

【2月27日追記】

他のお店も紹介してとのコメントをいただきましたので、とりあえず他の方のブログをご紹介します!!

イタリアン 『Trattoria & Pizzeria ZAZZA(ザザ)』

オープン当初、新庄剛志や坂口憲二などの芸能人達が多数花を出していて、とても目立っていた店。

<ZAZZAの情報。>
 myumyuさんのブログ
 社長的考えさんのブログ
 BLUE SKY ジャイ子とスネツグさんのブログ
 Sweet Lovely Daysさんのブログ




スパイスショップ&カフェ 『POIVRIER(ポワヴリエ)』

スパイス類の販売店とそこに併設されたカフェ。当然ここのカレーは期待大です。

<POIVRIERの情報。>
 お気に入りのカレー屋さん300さんのブログ
 wawaさんのブログ
 WITH HOPE 菊千代さんのブログ




和食 『やさい家めい』

無農薬野菜がウリのお店。

<やさい家めいの情報。>
 銀座OL&横浜OLちょっとリュックスな毎日yumiさんのブログ
 銀座OL&横浜OLちょっとリュックスな毎日chieさんのブログ
 横須賀生活のびーと妻さんのブログ
 あんみつライフさんのブログ




洋食 『洋食ミヤシタ』

麻布十番のランチ4,000~の高級和食のお店が出した洋食屋です。

<洋食ミヤシタの情報。>
 お茶の間あどみんさんのブログ




カフェ&ショコラティエ 『DEL REY Café&Chocolatier(デルレイカフェ&ショコラティエ)』

ベルギーから直輸入のチョコレートのお店。ソフトクリームが一個1,000とはなかなかのヒルズ価格。

<デルレイカフェの情報。>
 建築家への道…hattricker09さんのブログ
 犬と映画とスウィーツと。らりほ~さんのブログ



カフェ&スイーツ 『TORAYA CAFE(トラヤカフェ)』

六本木ヒルズに続いての2店目。あの羊羹のとらやがカフェを作るとこうなります。

<TORAYA CAFEの情報。>
 はるかのカフェテリアさんのブログ

>>ブログランキングで他のお店も探せます

←1日1回の応援クリックお願いします☆


<目次へ戻る>
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (45)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
« 松屋ぁ~ | トップ | 鴨川シーワールドぉ~ »
最近の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒルズ~ (ナイス奥さま)
2006-02-15 21:35:11
初書き込み!!

表参道ヒルズの記事なのに、

お酒のことばっかり(@m@;)

酒好きバレバレです…ナイス旦那さま!!



奥さま的には、スウィーツが気になったのに食べれなかったのが残念。

しかしやっぱり表参道は好きな街だな~。
うおぉっ! (ナイス旦那)
2006-02-15 23:07:50
突然の書き込みビックリ!

当ブログへいらっしゃいませ奥様

しかしね、スウィーツではね、酒飲めませんからね。

このブログではあまり出てきませんね。

悪しからず~( ̄Д ̄)ノ
ナイス! (naoko)
2006-02-16 09:05:42
ナイス旦那さま、TBありがとうございました。

ナイスな話題ですねぇ~。

お酒の記事ばかり・・・は、なぜか私の表参道ヒルズレポート第1弾と一緒。(笑)

ちょっと落ち着いたら飲食店はトライしてみたいです!
はじめまして。 (よっち)
2006-02-16 09:43:21
はじめまして。トラックバックありがとうございました!

夜の表参道ヒルズはまた雰囲気が違ってきれいですね~。お酒とおつまみがおいしそうですね!次回はお酒の試飲にもチャレンジしてみたいとおもいました・・♪
はじめまして (mailo)
2006-02-16 13:56:17
TBありがとうございました。

ブログの写真を見ると、すごい混みかたですね。

あたしが行ったのは、もうショップが閉店に近い時間でしたので、比較的のんびりしてました。

表参道は、ますます面白さが増してますね。

いつでも新しい話題を提供してくれて素敵な街です。

Unknown (kanetetsu)
2006-02-16 16:44:33
トラックバックありがとうございます。

初めてのトラックバックなので、素直にうれしいです。

こちらからも、はせがわ商店さんのことに関連した別の日記をトラックバックさせていただきます。

私も早く行きたいなあ~♪
Unknown (なべら)
2006-02-16 22:43:37
こんばんは。

TBありがとうございます。

はせがわ酒店さんで飲んだお酒、Reisenのにごりでした。こちらの写真見てやっと名前を思い出せました!そうそう、カウンターの方、お酒の話もちょっとしてくれましたよ。
トラックバックありがとうございました。 (Kstyle)
2006-02-17 03:28:44
私はオープニングプレビューと2日目に行きましたが、

プレビューの時にふるまわれたビスティーズさんの

シャンパンしか頂いていません。

お酒は落ち着いて飲みたいものですよね。

TBありがとうございます (シティ・ウォッチ)
2006-02-17 08:40:16
ヒルズというネーミングは、新味がありませんが、オフィスからも近いので、近々チェックにいきたいと思ってます。

今後ともよろしく。
コメントありがとうございます~♪ (ナイス旦那)
2006-02-17 22:07:34
naokoさん>

 写真上手ですねぇっいいなぁ~。

やっぱ基本はお酒からです(笑)



よっちさん>

 試飲オススメですよぉ~。今度は是非!

私も今度はワインいきます。



mailoさん>

 表参道ってホントに新鮮でイイ街ですよね~。

路地を入るとまたいい雰囲気のお店があったりして。大好きです。



kanetetsuさん>

 はせがわ酒店の長谷川社長さんすごい方ですね~。本当に感動しちゃいました。。。





http://ameblo.jp/kurenais/entry-(他の方へご参考。)



なべらさん>

 思い出しましたか~!良かった(笑)

私は一本買ってくれば良かったと後悔してるところです。



Kstyleさん>

 オープニングプレビューですかぁ。私などには、なかなか行ける機会がないのでかなり羨ましいです~。シャンパンのふるまい酒とはまたイイですねぇ。



シティ・ウォッチ>

 こちらこそお願いします。中の構造もまた外見とは違って面白いですよ~。是非チェックに行ってみて下さい。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

26 トラックバック

ここのところ表参道ヒルズのことばっかで、、、 (日本酒大好き!十四代、磯自慢、飛露喜、黒龍、、etc)
久々においしいお酒をばd(^_^o)ネッ南 特別純米 無濾過生酒 1800mlかがた屋の若旦那推薦、南 特別純米 無濾過生呑み口は、飛露喜の特別純米無濾過生より、やや軽めのようでも、かなりうま味の乗った酒である香りは、控えめで、嫌みな匂いは一切ない限定数があるため...
はせがわ社長はすごい方 (日本酒大好き!十四代、磯自慢、飛露喜、黒龍、、etc)
いや~、はせがわ酒店表参道ヒルズ店行ってまいりました。昨日は、はりきって、自宅を9時ころに出まして、いざ東京へと、新幹線の中から、にやけ顔周りの人は、変に思われたかな?o(*^▽^*)oエヘヘ!とにかく、歩くのもめんどうかなと、東京駅まで行き、そこから有楽町に...
ナイスリカバリー! (Kurenais blog)
表参道ヒルズ店の開店で取材も多い日本酒の名店「はせがわ商店」さん のブログで、 こんなやりとり(コメント欄をチェックしてください) を見かけた。 最初はどうなることやら、と思いながらプロセスを見ていたのだが
デートに使えるラーメン屋 (輝石のらーめん食べ歩き日記☆)
 今日は、友人にデートで使えるラーメン屋はないか、と聞かれました。確かに、デートの夕食に普通のラーメン屋、と言うのは味気ないですよね。ラーメン好きの彼女ならいいのでしょうけど(笑)。  と言う事で、今日は、デートに使えるラーメン屋、そして、まだ行った事はな.
東京表参道ヒルズ (シティ・ウォッチ citywatch Japan)
所用のついでに、話題になっている表参道ヒルズを外から見学してきました。グランド・オープンは2月11日ということで、各店舗とも準備に余念がないようです。 以前、原宿(渋谷区神宮前)に、住んでいたことがあり、その頃は、旧同潤会アパートの前を通って通勤していた
表参道ヒルズ へ  (ラーメン通信 By Tkz)
2月11日付けで 正式オープンした 表参道ヒルズ へ。 小雨振る平日の昼時、かなりの人手でした。 同潤会アパートの面影を残しつつ、新たにリニューアルを加えた感じに仕上げた らしいですね~ ヒルズっつーから、六本木をイメージしていたので、少し地味&小規模に
■表参道ヒルズ~安藤忠雄設計 (AKATUKI DESIGN)
今日は、先週OPENした表参道ヒルズへ買い物がてら見学に行ってきた。 この建物は安藤忠雄氏設計の商業と住宅の複合施設。 日本初上陸のショップメインの出店が話題を呼び、大賑わいでした・・・ この建物は、螺旋状のスロープが織り成す6層のショッピングエリア。 表参
表参道ヒルズその1:TORAYA CAFE (東京なんちゃってグルメブログ)
表参道ヒルズ。いわゆる超話題のスポット。ブロガーさんってものは(私も含めて)流行もの・新しいもの好きが多いと思う。よって巷には表参道関係のエントリーがゴマンとある。正直みんな似たり寄ったりの写真だし、行く店も限りがあって同じ。個性がないよなぁ。。。と思い
表参道ヒルズ、偵察! (北中喫茶部)
とりあえず、表参道ヒルズの偵察に行ってみた。 ヒルズ効果なのか、表参道の通りもなんだかいつもより人が多い。 ヒルズに入れば、もう入り口から人が並んでる…。平日の昼間だというのに何なんだ、この人混みは!?みんな仕事はど~したよ?(自分含め) とりあえず、上のフ.
都内こみこみツアー (eri\'s diary)
{/kaeru_fine/} 今日はお仕事で朝から新宿。 久しぶりに朝のラッシュに揉まれてきました。 まずホームからダダダーって階段を降りてくる人の多さにやられてぇ・・・負けずに端っこをのぼりましたよ。 そんでもって車内の寿司づめにぐったりで・・・負けずに足を開いてがっし
同潤会の面影残した?表参道ヒルズ (ステキックス!!)
世界的なファッション集積地として知られる東京・表参道に新しい商業施設「表参道ヒルズ」がついにオープン。「表参道ヒルズ」は「同潤会青山アパート」の跡地に立てられた地上六階・地下六階の商業・住宅の複合施設で周囲の景観や歴史を考慮し、高さを抑えてあるのが特徴。
同潤会の面影残した?表参道ヒルズ (ステキックス!!)
世界的なファッション集積地として知られる東京・表参道に新しい商業施設「表参道ヒルズ」がついにオープン。「表参道ヒルズ」は「同潤会青山アパート」の跡地に立てられた地上六階・地下六階の商業・住宅の複合施設で周囲の景観や歴史を考慮し、高さを抑えてあるのが特徴。
■重要!表参道ヒルズ、テナントリンク集!ぜひ、お気に入りに登録してお使いください。 (表参道ヒルズ専門・地元住民による完全攻略ブログ 全テナント掲載)
*注意:リンクは別ウィンドウになりませんので、このページへ戻る際には「戻る」ボタンでお戻りください。また、店舗リンク先はかなり重いページもあるためこのページを「お気に入り」に追加してお使いいただくと便利です。3階ギャルリー412(ギャラリー)オモテサンドウヒ
表参道ヒルズ (saoli*net)
先日、外苑前で仕事の帰り、お散歩がてら行ってきました[:音符:] *:..:*:..:*表参道ヒルズ*:..:*:..:* まだものすごい人出ですが、外まであふれて並んでいた頃に比べれば少しは落ち着い
■重要!表参道ヒルズ、テナントリンク集!ぜひ、お気に入りに登録してお使いください。 (表参道ヒルズ専門・地元住民による完全攻略ブログ 全テナント掲載)
*注意:リンクは別ウィンドウになりませんので、このページへ戻る際には「戻る」ボタンでお戻りください。また、店舗リンク先はかなり重いページもあるためこのページを「お気に入り」に追加してお使いいただくと便利です。3階ギャルリー412(ギャラリー)オモテサンドウヒ
表参道ヒルズ (Mac ~My Life Design ~)
昨日は渋谷から結局表参道まで行きました。 表参道といたら今有名な表参道ヒルズに行かない手はないのでバッチリ寄ることに。 平日にも関わらず当然のように表参道を人が覆い尽くす感じ。建物の外周りには水が流れ、まるで表参道とヒルズを隔てるかのよう。こんなと
MIST@表参道HILLS(原宿) 10:30 (FILEのラーメンファイル)
[06年88杯目] 「表参道HILLS」2月11日開業と同時に開店した『ちゃぶ屋』の新形態『MIST(CHABUYA JAPAN)』訪問。こういうオシャレな場所にはおじさんひとりでは行きにくい…。事務所のスタッフをともない11時10分前に到着。「表参道HILLS」って11時に開くのね。HILLS入.
表参道ヒルズ行ってきました。 by kakiuchi (ringo+design)
先日スタッフの大田とともにオープンしたての表参道ヒルズを見てきました。 ...
アダルトな → 原宿 ← ヤングな その2 【2月25日】 (WITH HOPE)
高校時代の友達と【原宿に行こう!】と決めたが、相手にお任せで何処に向かっているのか分からない。 連れられるままに歩いててたら・・・あっ 目的地は表参道ヒルズだったのか!(笑)
表参道ヒルズ (東京雑貨ショップ&webサイト巡り)
? 先週は友人と話題の表参道ヒルズ へ行ってきました。平日の午後に行ったのですが、openしたばかりで、表参道は人であふれていました。どこへ行っても人人...?です。気になるshopもあったのですが、混んでいたので、サラリとしか見てこなかったです。レストラ
DEL REY Cafe & Chocolatier (wawa’s Blog)
お目当てのデルレイ カフェに行きました。チョコのお店だし、てっきりスイーツだけだろうと思っていたら、ランチメニューもあってビックリ。でも、やっぱりスイーツが食べたかったので、14:00からのカフェタイムメニューが出されるまでヒルズ内を散策です。ちなみにお店の前.
デロンギカフェ (wawa’s Blog)
デロンギカフェで買ったジャムを食べました。ショールームになっているということで、いつかは買いたい憧れの全自動コーヒーマシンが見たくて行ったのだけれど、実際にはショールームというより、ふつうにバンクカフェ(バンクカフェは現時点ではふつうとは言えないかもしれ.
表参道ヒルズ ミスト★MIST 創作麺工房 (Yu Love ☆Cafe & Sweets☆)
★応援お願いします★ ↓クリックをお願いします。 ご協力有難うございました。 ミスト★MIST 創作麺工房(ラーメン) ADDRESS:渋谷区神宮前4-12-4      表参道ヒルズ本館 3F TEL:03-5410-1368 表参道ヒルズWEB: http://www.omotesandohills.com
表参道ヒルズ (Blog::isop)
水天宮のあとは、表参道ヒルズに行ってきました。 平日なのに、なんでこんなに人がいるんだ・・・ うわさどおり、表参道と同じ傾斜で回廊が作られて、統一的な配置になっていて、区画分けもしっかりされていて、テ...
Olive Bar (表参道 high&low)
週末はキディランド裏のNiblickに行ってきました。ここはブティックにカフェが併設されており、広々とした店内の奥がオープンキッチンに大きなカウンターテーブルのOlive Barというカフェになっています。キッチンも開放的ですが、隣のスタバとの間にスペースがあって大変落
表参道ヒルズでお昼をのんびり (Dazzling M)
ここに本文を記入してください所用あって溜池山王なんて 中途半端なオフィス街にいたので 千代田線で表参道へ。 小雨?がパラパラという感じで なんとなく蒸し暑い! のんびりメシでもと想いつつも 混んでいるに違いない表参道ヒルズへ やっぱり混んでる ...