NICE CHOICE

ファイナンシャルプランナーの日常生活での気づきをコメントするブログです。FP実務で役立つ知識も日々入手して発表してます。

ドッグガーデンゼブラ

2007-03-21 22:14:09 | M.シュナウザー
ハルも3月19日で2歳になりました。

そのお祝いをかねて、川越にあるドッグガーデンゼブラに行ってきました。

住所は川越ですが、場所は所沢のそばで、家から車で一時間もかかりませんでした。

HPでは朝9時からと書いてありましたが10時オープンでした。

1番乗りでついてしまったため、しばらく貸切状態でした。



ここは全部で4つのドッグランがあり、小型犬スペースが2つ、中型犬スペースが1つ、大型犬スペースが1つです。

間にカフェもあります。



飼い主用のベンチも多く、粗相があった場合に使うジョーロも備えつけてあるので、設備としてはまずまずだと思います。



ハルは久しぶりのドッグランを楽しんでいました。あいかわらず、飼い主の側を離れないですが。



しばらくすると今日はイタグレのオフ会があったのか、多くのイタグレが集まってきました。

次回はいよいよ駒沢デビュー??







ベネッセハウス

2007-03-18 21:27:03 | 旅行
以前書いたた右脳を刺激する旅の予約が無事終わりました。

今回は浪費の果てにマイレージがたまったので、飛行機代は無料です。

おかげで2泊ともベネッセハウスに泊まることができました。

その内1泊はスイートルームでの宿泊です。

アートに囲まれた3日間で右脳を刺激してきたいと思います。

1番期待しているのは、文化大混浴といって、アート作品と混浴するものです。

水着着用でジャグジーにつかりながら、懐中電灯でアート作品を照らして鑑賞するそうです。

今から楽しみです。

常識の壁

2007-03-17 21:03:33 | FPビジネス
僕の営業方法は、金森さんの「超営業法」という本を参考にしています。

超・営業法

PHP研究所

このアイテムの詳細を見る


この本に書かれている通りに行うことによって、それなりの結果を得ることができました。

しかし、大成功とまで言えるほどでもありませんでした。

それは、この本が有効ではないというわけではなく、自分自身に原因があることがわかりました。

つい自分の常識の壁が、アクセルでなくブレーキとなってしまいました。

1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法

ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る


今、こちらの本を読んでいるのですが、セルフイメージが非常に大切なようです。

自分がイメージする以上に成功をしていると、本当の自分はそんなにすごくないと自分でセーブしてしまうようです。

確定申告時期は大きなチャンスだったのですが、なんとなく小さくまとまってしまい、チャンスを逃してしまったようです。

今年は、もう少し大きなイメージを描いて行きたいと思います。

ソニックと秘密のリング

2007-03-16 21:48:10 | その他
今日は、1日ゆっくりと過ごしていました。散歩したり、Wiiしたり、Wiiしたり、Wiiしたり。

Wiiは体を使うので結構疲れます。今日はソニックと秘密のリングが届いたので早速少しだけやりました。

ソニックと秘密のリング

セガ

このアイテムの詳細を見る


昔だったら、一日中ゲームをやってたのですが、さすがにそうはいかないです。

ソニックは第一作目からはまっていたのですが、今回は今までとはまったく違った操作方法なので、結構戸惑っています。

おまけでついているパーティーゲームでは、思わずWiiリコモンを前歯に当ててしまいました。





久しぶりの休暇

2007-03-15 22:10:20 | FPビジネス
確定申告も終わりました。(本当は資料が来ないお客さんが数名残っています。。。)

プレッシャーからようやく開放されました。

松坂大輔じゃないけど、「自信が確信に変わった」という気がしました。

そして、独立してよかったなぁとも思えてきました。

2日前の深夜に事業所得の依頼を受けた時は、どうしようかと思いましたが、住宅関連の駆け込み需要がそれ程でもなかったので、つい請けてしまいました。

しかも格安で。

明日は、北海道旅行以来、久しぶりに平日に休みをとりました。

家で3日間ゆっくりWiiやるつもりです。

新しいソフト「ソニックと秘密のリング」も購入しました。

ソニックと秘密のリング

セガ

このアイテムの詳細を見る


はじめてのWiiもだいぶリモコン操作に慣れて来たので楽しくなってきました。

3連休が終わったら、今後の身の振り方を考えます。

初めてのWii

2007-03-11 22:06:40 | その他
Wii

任天堂

このアイテムの詳細を見る


Wiiを購入しに近所のスーパーに行ってみたら、あっさり購入できてしまいました。

早速、はじめてのWiiパックとWiiスポーツを合わせて購入しました。
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

任天堂

このアイテムの詳細を見る


Wii Sports

任天堂

このアイテムの詳細を見る


Wii購入のきっかけとなったのはTVCMでの新しい感覚のゲームの楽しそうな雰囲気と昔のメガドライブ、ファミコンなどのゲームをダウンロードして楽しめることでした。

Wiiスポーツをやってみた感想は、とても爽快でした。テニスでは、リモコンについているスピーカーから、ボールを打ち返した時のあの音が聞こえてきます。まるで、本当にテニスをしているようでした。ベースボールは、ちょっとゲームに無理があるのですが、バッティングスイングの爽快感はたまりません。

そして、ボウリングも実際とは違い、あまりガーターが発生しないので、ピンを倒す爽快感を味わうことができます。

ボクシングでは、Wiiリモコンとヌンチャクの両方を使用して、実際にパンチを繰り出しながら試合を行うのでもう大変です。今日は筋肉痛です。

はじめてのWiiの方は、まだWiiリモコンになれていないので、楽しむという所までは、行かないですが、リモコンをうまく扱えるようになると楽しくなるのだろうと思います。

リモコンとヌンチャクを使って操作を行うのは、右手と左手でピアノを弾くような感じで慣れるまではなんだかわけのわからないことになってしまいます。

今後この2つのリモコンを使ったゲームが増えてくると楽しいかも。




右脳を刺激する旅

2007-03-06 18:09:40 | 旅行
確定申告も残り一桁になりました。ようやく終わりが見えてきました。

確定申告が終わったら、しばらく旅に出ようと思い、どこに行こうか思案してたところ、非常にいい場所が見つかりました。

ここ数ヶ月生々しい数字にどっぷり浸っていたので、ちょっと気分転換したいと思っていたので、この場所は最適です。

ところが、その場所は意外なことに人気のスポットで、なんと「世界で次にいくべき7つの場所」に選ばれたそうです。

なので予約がとれず、ちょっと延期です。