ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

一年経って、思えた事。

2007年11月16日 23時24分41秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

退院から明日で1週間。

順調によくなって来ています。
最後の糸も、木曜の外来で抜糸しました。
めちゃくちゃ痛かったですが。

そんな私事でバタバタの中、渚さんの一周忌を11月11日にむかえました。
もう一年か。
正直俺の中の気持ちは一年前とあんまり変わっていません。
理屈は一緒。
遺影も見ていなきゃ、お別れ会にも出てないし、実感出来る物を
何一つ体験、体感してないからです。
そうなれば、改めて「渚さんはもういないんか」って考えないと
亡くなったなんて感じもないんです。

ただ今回自分もそこそこ大きな手術をして、入院して
マイナス思考の俺は「死んでしまうんかなぁ」なんて思ったりもして、
「自分は大丈夫やろう」なんて思ってたのに、こんな事になった時
『死』と言うものだけでなく『病気』『事故』なんて突然やって来るもんやねんな
なんてあたりまえの事を実感出来ました。

今ここにいて、今ブログを書いていて、今腹いっぱいで、今好きな音楽聴いてて、
今寒くって、今ちょっと眠くって、今腰が痛くって、今生きている。

あたりまえのようであたりまえじゃないんかなぁ?って気もします。

自分の今回の手術や入院を踏まえて、渚さんの一周忌は
そんな事を考えてしまいました。

今回無事手術を終えて、退院して順調に良くなって来てる俺は
「生きてる」のか「生かされてる」のかそんな難しい事は正直わかりませんが
頑張って行きたいと思っています。

って、今回の俺なんて命に関わる程の手術でもなかったんでしょうけどね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レジスタ)
2007-11-17 00:10:06
仙台のラジオでは西尾さんがいなくて寂しかったです



死を身近で感じるとネガティヴな事考えてしまいますよね 俺もそうでした



自分を見直すいい機会だったんじゃないですか??
Unknown (ひよ)
2007-11-17 00:16:56
心も体も健康でいられるって本当にすごいことですよね。嬉しいこともそうでないことも感じられる自分を大切に頑張って生きていきいものです。私は最近やっと渚さんのネタを観たいという気持ちが戻ってきました。まだ実感もわかないし、受け止められていないかもしれないけど、遺してくれたものと向き合う心境になれたのは小さな進歩かなと思っています。今を生きるためには前を向くしかないから、無理はせず、焦らずに自分らしく頑張っていけたらいいですね。
Unknown (もっち)
2007-11-17 13:52:59
西尾さんが健康を取り戻してくれて良かったです。





本当に突然訪れること。

芸能人の皆さんはそういうメッセージを一般に伝える仕事でもあるんですね。

1年を経てそう感じさせてくれる渚さん、今回の事態を報告してくれた西尾さんを尊敬します。



事後の報道ひとつでしか知らされない虚しさも感じるけれどね。



関係ないけどオシム監督も突然ですね。元気になってほしい限りです。
こんにちは!! (20世紀の和田アキコはモサ公)
2007-11-17 14:38:21
 「生きる」事について考えることは、とても有益なことだと思います。「生きる」とはなにか?「死」とは何か・・・・・。正直、全く分かりません。少し考えてみます
命について… (チョコレーズン)
2007-11-17 23:23:53
西尾さんのブログのコメントを読んで涙がでました(;_;)このごろ自殺で命を落とすかたがたくさんいますが。命を大切にしてほしいです!!
1年前… (荊)
2007-11-27 06:43:40
渚さんのニュースを聞いて、

本当に信じられなかったです。

昔自縛の2回目を観に行って、

そのビデオを入手できた矢先のことでした。

渚さんの温かい笑顔、絶妙なツッコミ…

初めてお腹が痛くなるほど笑った大好きな芸人がフォークダンスDE成子坂です。

私の心の中でずっと生き続けています。



体調が良くなられたようで何よりです。

ニッチャメンさんの活躍楽しみにしています!