ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

思い出横丁

2006年02月14日 02時57分13秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日はものまねのネタ作りを新宿でしました。

終わったのは21時ぐらい。
昼飯も遅かったのであんまりお腹が減ってなかったんやけど、
このままで行けば、

夜中にお腹がすく→家の中見ても食べ物がない→
外に買いに行かなきゃならない→めんどくさい→ガマンする→
さらに時間経過→死ぬほどお腹がすく→でも食べ物がない→
買いに行かなきゃならない→死ぬほどめんどくさい(寒さプラスで)→
仕方ないがガマンする→やっぱりお腹がすく→
「これなら寝てしまえばいいんだ」と思いつく→
布団に入る→目を閉じる→お腹が空き過ぎて寝れない→
朝になる 終

になってしまうのは目に見えてるんで、どっかで食べようと歩いてると
出てきたのが『思い出横丁』。
ここ有名やねんけど、1回ぐらいしか足を踏み入れた事はなく
「よしここで食べてみるか」と横丁に入った。
そこはもう『ALWAYS 三丁目の夕日』の世界。
昔からあるお店がたくさんあった。
入ったのは小さい定食屋さん。
「いらっしゃい」入るとおばあちゃんと、おばさんの2人。
カウンター席だけで、その少し上に食品をしまえるショーケースみたいな
冷蔵庫がカウンターと同じ長さ付いている。
その上には、かぼちゃや焼いた魚なんかが置いてある。
俺はさんま定食を頼みました。
待ってる間に学生さんっぽい男の子が2人「ごちそうさまー」。
帰る二人に向かって「またおいでね。気をつけて帰ってね」と声をかけた。
なんか暖かい感じがしたな。
待ってると来ました、さんま定食。
さんまにご飯、しじみの味噌汁にきんぴらごぼう、それに漬物が付いて
510円。
食べてる間外見ても古いお店しか見えないし、食べてるお店も古いし、
なんか昔のホントに『ALWAYS 三丁目の夕日』の世界ですよ。
だからどこのお店も繁盛してるんやろうな。
どこもいっぱいやもん。

俺が帰る時も「またおいでね、気をつけて」って言ってくれました。

良い時間が過ごせたなぁ。
また行こう。でも慣れたらこんな感じも無くなんのかなぁ?

その定食屋さんでご飯食べながら、カウントダウンをしている
自分らの事をなんとなく考えた。

ちょっとしんみりしたなぁ。

酒が好きやったら、隣のおでん屋さんに入ってるで。

いよいよ明日かぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿西口… (まる)
2006-02-14 05:08:57
私も仕事終わりなどにたまに行きますが

情緒があってイイですよね~

お勧めはうなぎの「カブト」ここのおやじさんも

突っ込みどころ満載で楽しいですよ~

さーて、、、いよいよ今晩ですね。。寄り道しないで早く帰って見まする
返信する
Unknown (NONE)
2006-02-14 14:10:44
新聞のラテ欄に全く改名のことについて書かれていないので、本当に放送されるのか不安です(笑)。
返信する
Unknown (サンチャンメン)
2006-02-14 18:17:23
凄い賑わってそうで楽しそうです、昭和にタイムスリップしたような感じです

いよいよ今日です、楽しみですね
返信する
Unknown (たくみ)
2006-02-14 23:29:41
サイは投げられた!
返信する