旅の途中

にいがた単身赴任時代に綴り始めた旅の備忘録。街道を歩いたり、酒肴をもとめてローカル線に乗ったり、時には単車に跨って。

浜松町・大門界隈でBiz-Lunch「越後屋権兵衛」

2018-05-13 | Biz-Lunch60分1本勝負

 炭火焼干物食堂ってのがある。やはり金杉橋口を降りてひとつ目を右だ。
「越後屋権兵衛」は備長炭を使用した炭火焼の店、夜はなかなか予約が取れない。
干物が美味いと評判の店だけど "とん辛焼き" を注文。昨日魚だったからね。 
食券代わりの将棋の駒をテーブルに置いて結構待つ。一品一品丁寧に焼いてるから。
炭火で焼いた豚バラが香ばしくジューシー。大根おろしをのせて美味しい。 
さばみりん干し、さわら西京、サーモンはらす干しなど気になるメニュー、次は魚だね。
コアタイムは10分ほど並ぶのを覚悟でお出かけを。お奨めです。 


file-002



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。